Check This

Love Dream & Happiness

LDHオタクが選ぶハイロー出演者所属グループのおすすめ曲

HiGH&LOW THE MOVIE FINAL MISSIONが公開されました!

 

high-low.jp

 

ドラマが始まった時は、LDHあるあるの演技力のなさにより、不安を覚えたプロジェクトでしたが、ド派手なアクション、話題性とともに一気に人気に火がついたと思われるハイロー、いよいよシーズン3が公開です。

 

前作くらいから興味を持ち、ハイロー沼にはまった方!ようこそ!

公開したタイミングで、もっと出演してるメンバーのグループを知りたいぞ…という人向けに、LDH沼にはまれるよう、ハイローに出演しているメンバーが所属しているグループのおすすめ曲を独断と偏見で選びましたのでご参考ください。

 

先に言います。独断と偏見です。

あと、めっちゃ長いですこの記事。

 

それでは行きます。

 

▪️三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 

三代目といえば、大ヒットし世間に名を広めたR.Y.U.S.E.I.のイメージが強いかもしれませんが、デビュー当時はバラードがとても映えるといった印象でした。

今バラード曲はそんなにないですが、バラードの中でも私が最も好きなのが「LOV SONG」

 

youtu.be

 

この頃みたいな曲、また出して欲しいですね。。。

メンバーが若すぎてたまに見るとびっくりするMVです。

 

バラードは、Powder Snow〜永遠に終わらない冬〜も大好きです。

 

www.youtube.com

 

ネタバレになるので詳しくは言いませんが某ツアーでやったこの曲の某人のダンスが大好きすぎてギャン泣きしました。

 

 

ちなみに三代目のメンバーは以下チームに所属しております。

 

登坂広臣…雨宮広斗(雨宮兄弟)

小林直己…九鬼源治(九龍グループ・黒崎会)

NAOTO…ジェシー(プリズンギャング/MIGHY WARRIORS

山下健二郎…ダン(山王連合会)

ELLY…アイス(MIGHY WARRIORS

岩田剛典…コブラ(山王連合会)

 

ちなみに臣くんは最近ソロ曲も出しました。

 

www.youtube.com

 

MVが最高にエッチで最高です。

 

今市くんは役者をやらないのですが、ROAD TO HiGH & LOWで主題歌を務めていましたね。

 

www.youtube.com

 

映画第一弾公開前だったと思いますが2週間限定かなんかで公開されてたやつですね。HiGH & LOW THE LIVEではソロをドームでガツンと決めていてかっこよかったです!

 

三代目さんのおすすめツアー映像はBLUE IMPACTです… 

 

THE BEST / BLUE IMPACT (2枚組ALBUM+2枚組Blu-ray Disc) (通常盤)

 

CD買うと映像が付いてくるタイプのやつです!お得!

この頃の臣くんまじかっこいいのでな!!!!

 

 

▪️EXILE THE SECOND

私が今全人生をかけて追いかけているグループです。

橘ケンチさんが大好きなのでね…。

 

恵まれない中間管理職的な立場の彼らが単独ツアーやってるのが嬉しいんです…

そんな彼らの今のツアーテーマソングが「Route 66」

www.youtube.com

 

映画みたいな MVでお気に入りです。

そんなSECONDさんの中で最も好きな曲は「RAY」

 

www.youtube.com

WILD WILD WILDのカップリングなんですけど、カップリングじゃなくても全然ええやろ!っていう曲です。

これ見ると去年追いかけまくって10公演以上いったツアーを思い出して泣きそうになります…

銀テープめっちゃ飛ぶの…

 

f:id:tsupi1110:20170515154728j:plain

 

懐かしの青森アリーナの記憶。。。

 

今年はツアーまだ7回しか行かないので少ないなーって思ってます。。。

 

7回行くのか…

 

ちなみにSECONDのボーカル将吉くんはソロ曲も出しています。

www.youtube.com

やっぱり私将吉の声好きなんだ……

The Oneめっちゃいい曲なので歌詞もちゃんと見て欲しい気持ち…

 

ちなみにSECONDのメンバーは以下のチームに所属しております。

 

橘ケンチ…二階堂(九龍グループ・家村会)

黒木啓司…ROCKY(White Rascals

AKIRA琥珀(MUGEN)

 

SECONDさんは映像単独でリリースはしていないんですけど、ツアー中にツアー映像が入ったアルバムを発売するという暴挙に出ておりましてね…

 

 

BORN TO BE WILD(Blu-ray Disc3枚組付)(スマプラ対応)

 

ちなみにこちらに収録されきれなかったファイナルの追加映像は、Route 66の映像についてきてますので!

 

 

Route 66(DVD付)

 

なんでDVDしかないんだよ!!!!!!って叫びました。

でも擦り切れるくらいに見ます。というか見ています。

たかぴのTogetherな…最高だよな…

 

ただな、、、映像編集能力がな、、、LDHさんないのかな、、、?

ってくらい、ライブにはめちゃお金かけてるのに映像編集になった途端にがっかりするのはなんなんですかね、、、、頑張って欲しい。。。

 

▪️GENERATIONS from EXILE TRIBE

GENEは中高生のファンが多いイメージですね。私もかつては通ってましたが最近が若い子のパワーにやられていけてないです…

 

最近バラードも出てたんですけど、あんまししっくりきてなかった中でやってくれたな!っていう新曲が「BIG CITY ROAD」

 

www.youtube.com

BRAVE IT OUTに雰囲気が似ていて、初期のGENEちゃん!って感じがして好きです。

あとGENEの中でベスト選ぶなら「Evergreen」です…

 

www.youtube.com

 

MVも好きですし曲も元気が出るので好きです。

このMVの佐野玲於が可愛いんですよ…好きですよ佐野玲於

 

GENERATIONSのメンバーは以下チームに所属しています。

 

佐野玲於…タケシ(RUDE BOYS)

関口メンディー…フォー(MIGHTY WARRIORS)

白濱亜嵐…バーニー(プリズンギャング/MIGHTY WARRIORS)

 

▪️THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

デビューからすごい勢いでファンを獲得して今年はホールツアーも開催が決定しているRAMPAGE。

去年のSECONDさんのツアーに帯同していたのですが、最後までメンバーの名前と顔が一致しませんでした…みんな若いんだもん…

 

www.youtube.com

 

RAMPAGEと言えば、私はGO ON THE RAMPAGEですね。。。

あとはDirty Discoが好きです。

 

www.youtube.com

 

夏っぽいビートで最高です。ライブは怖くていけない…と思ってしまうので、楽曲をコソコソ集めて聴き込みたいと思います。かずまくんが可愛い。

 

RAMPAGEのメンバーは以下チームに所属しています。

 

岩谷翔吾…ケン(山王連合会)

山本彰吾…ヒカル(山王連合会)

鈴木昂秀…辻(鬼邪高校)

龍…芝マン(鬼邪高校)

LIKIYA…ディディー(MIGHTY WARRIORS)

 

▪️DOBERMAN INFINITY

LDHの踊らないグループことDOBERMAN INFINITY

私がSECONDさんと合わせて追いかけているグループです。

そんな彼ら、もうすぐシングル出すのでね!!!!全員買ってください!!!!

 

www.youtube.com

 

ウィンターラブバラードって、EXILEさんは昔結構出してたんですけど、今はどっちかというとアッパーな曲が多いので、この時期のバラードが久々感あって最高です。

ドーベルってパリピな印象の人も多いと思うんですけど、もちろんライブは楽しく、彼らのMCも面白く、最近は男性ファンも増えているので男性にもオススメですよ!

 

そんなドーベルのSWAYは最近ソロ曲も出しました!MANZANA

 

www.youtube.com

 

カップリングも良い曲ですので皆様チェックお願いします><!

そんなドーベルは役者としてはSWAYしか出てないんですよ…

 

野替愁平(SWAY)…パール(MIGHTY WARRIOS)

 

ただ、ドーベルメンバーが歌っているイメージ楽曲は複数あります!

 

・Do or Die/DOBERMAN INFINITY…山王連合会

www.youtube.com

 

・JUMP AROUND∞/DOBERMAN INFINITY…鬼邪高校

www.youtube.com

 

・VOICE OF RED feat. GS/DJ DARUMA feat.GS…達磨一家

www.youtube.com

 

MIGHTY WARRIORS/PKCZ® feat. AFROJACK, CRAZYBOY, ANARCHY, SWAY, MIGHY CROWN(MASTA SIMON& SAMI-T)…MIGHTY WARRIORS

www.youtube.com

 

BBFL/SWAY & ANARCHY/MIGHTY WARRIOS

www.youtube.com

 

・Hell On Earth/KUBO-C,P-CHO&JAY'ED…琥珀

www.youtube.com

 

ああ〜HiGH&LOW THE LIVEを思い出す……

 

ちなみにMIGHTY WARRIOSはスピンオフもさりげなく出ておりますのでね!合わせてチェックお願いします!

 

www.youtube.com

 

 

▪️EXILE

もうここまでくると兼任者とかいすぎてあえてEXILEという括りを作る必要があるのかというはなしにもなりそうですね…

 

EXILEにいるメンバーは以下!このメンバーもEXILEだったのか!って気づきがあったら嬉しい。。。

 

TAKAHIRO…雨宮雅貴(雨宮兄弟)

AKIRA琥珀(ムゲン)

橘ケンチ…二階堂(九龍グループ・家村会)

黒木啓司…ROCKY(White Rascals

NAOTO…ジェシー(プリズンギャング/MIGHTY WARRIORS

小林直己…九鬼源治(九龍グループ・黒崎会)

岩田剛典…コブラ(山王連合会)

白濱亜嵐…パール(MIGHTY WARRIORS

関口メンディー…フォー(プリズンギャング/MIGHTY WARRIORS)

佐藤大樹…チハル(山王連合会)

 

第4章になってからのEXILEさんの楽曲だとやっぱNEW HORIZONが最高です。

ライブ映像でお楽しみください。AMAZING WORLDの映像です

www.youtube.com

 

なんども言いますがこのライブ、チケット取れなさすぎて北海道まで飛びましたからね…寒かった…

 

EXILEさんの王道バラードといえば、Lovers Again

 

www.youtube.com

 

なんども言いますがAMAZING WORLDの時のLovers Againまじで最高だったんで全員BD買ってください。

 

 

 

EXILE LIVE TOUR 2015 “AMAZING WORLD"(Blu-ray2枚組+スマプラ)

 

 

あと自分の結婚式で絶対にかけたいのがPrecious Loveですね…

www.youtube.com

何年後の話だよ…

 

 

はい。ここまでで既に4500文字以上書いているのでそろそろ終わります。

HiGH&LOWきっかけでもっとLDH興味持ってくれる人が増えたら嬉しい〜!

11月23日は #つっぴおたんじょう会 です!

久々のDJ告知ブログです!

自分、今年で25歳になるんですけど、ある意味節目だな〜と思って、最初で最後の自主企画を開催することにしました!

 

こちらです!

 

f:id:tsupi1110:20171025215950j:plain

 

#つっぴおたんじょう会

2017.11.23(祝・木)17時〜23時

@shbuya OTO

 

DJs
‪タイラダイスケ(FREE THROW)‬
‪has‬
‪3馬力Crew‬
‪kohei[JPN] (do it again) ‬
‪NAGAoka(Undercover Suicide)‬
‪tomomin(Honey.千代田温泉チンチロdisco)‬
‪ただのしばた(BLAST ROOM)‬
つっぴ(お誕生月)

 

shibuya-oto.com

OTOさんのHPにも掲載されてました!すいません私情丸出しのイベントで!!

 

ブログ書いたのは、Twitterでは書ききれない出演者様への思いとかご紹介を書きたくて、久々に更新です٩( 'ω' )و

 

それでは順番に。

 

🌟タイラダイスケ(FREE THROW)🌟

 

タイラさんとの出会いは確かOTOだったと思います☺️

初めてDJを聞いたときに引き出しがたくさんある中で確実に盛り上げて行く姿に感動したのを今でも覚えてます。

 

最近は行けてなかったのですが、先日久々にTangleに行きまして、そこで聴いたタイラさんのDJはやっぱり間違いなかったです😌✨そしていつもニコニコお話ししていただいて、すごく嬉しいです✨

 

そんな素敵なタイラさんのDJをぜひ生誕で聴きたい!という思いからオファーさせていただきました!とても楽しみです!

 

Twitter

https://twitter.com/taira_daisuke

 

 

🐬has🐬
hasさんといつはじめましてだったか定かな記憶はないのですが、確かLounge Neoだったかなぁと思っております。

 

hasさんもタイラさん同様とにかく引き出しが多く、いつ聞いても心地よい!あがる!という感じのDJをバシッときめていらっしゃるなぁと思っていましたし、hasさんのDJはとにかく自然に体が動く感じがして気持ち良いのです☺️

4つ打ちもベースもかませてとてもかっこいいなぁと思っておりました!

 

昨日更新されておりましたmixも心地よくて、今もmixを聴きながらブログ書いております^^!

soundcloud.com

 

出演ご快諾いただけて嬉しかったです✨✨とても楽しみです!

Twitter

https://twitter.com/hasu_has

 


🐴3馬力Crew🐴
言わずと知れた、Coma、isam、goriの3人組でございますが、今回はisamさんはお休みでこまくんとごりくんが盛り上げてくださいます!噂ではEDMをやるとか言ってますが…果して本当に?笑


OTOで開催されている #3馬力 は毎回大盛況で、なんとなくスタイルも違うけど底が一緒なのかな?という3人の絶妙なバランスが楽しいパーティーになってます🎉

過去に3馬力には私も出演させていただいたことがございまして、年末でしたね・・・そこで初めてこまくんとB2Bした記憶が!

ごりくんも心地よい四つ打ちをしっかり決めてくれますしね!彼はアツい男で、私的な話ですが勤務地が近いのでまた飲みに行きたいものです🍻

 

そんなんこんなで、彼らの飲酒芸にも期待です🍺

 

Twitter

Coma  https://twitter.com/Coma1192

gori  https://twitter.com/gorimas

 

🍏kohei[JPN] (do it again) 🍏
こうへい兄さんも気づいたらとても仲良くしてくださったわたしの親愛なるお兄さんの1人でございます☺️

 

かつてdo it againにわたしも出演させていただきましたが、アットホーム感であたたかいパーティーでした。これもメンバーの魅力なのかな??と思いました!

 

色々なライブやイベントに足を運んでおり、フットワークの軽さに日々尊敬の眼差しを送っております!どこに行っても大体こうへい兄さんはいるので、勝手にパーティー野郎(言い方)と思ってます👏👏

今回もばっちし盛り上げてくれると思いますので!期待です!

 

Twitter

https://twitter.com/kohei_jpn

 

 

🍮NAGAoka(Undercover Suicide)🍮
ながゆか氏とおかのちゃんのユニットです!

お2人とは世界各国の料理店をめぐる飲酒部として活動しております!

 

飲酒現場でばっかり会ってますが、彼女たちもばっちりロックで盛り上げるDJ!

可愛らしい見た目とは反した、バシッとロックを決めている姿がかっこいいのです💕

 

実はソロでしか2人を見たことがなく、ユニットで見るのは初なのでとても楽しみです🎸
わたしと彼女たちの共通点はポムポムプリンが好き!🍮

当日もポム様トークで盛り上がってたくさん飲酒すること間違いなし♡笑

#おかの愛 #つっぴ愛

 

Twitter

y u k a  https://twitter.com/unknownykyk

okn  https://twitter.com/okn_p

 

 

🍯tomomin(Honey.千代田温泉チンチロdisco)🍯
ともみんとはHoneyで知り合い、今に至ります!

ロックも好き!ということからクラブ現場だけでなく最近はロックパーティーでもよくあってるかわい子ちゃんです☺️✨

 

Honeyでのともみんはキラキラポップのイメージと思いますが、実はしっかりロックもいける子なので今回はロックセットでお願いしちゃいました!

ともみんからも、ロックやりたい!という声をいただけたのですごく嬉しいです!

 

お仕事にもDJにも全力のともみん、実はロックセットをしっかり聞くのは初めてですのでとても楽しみです💓

 

Twitter

https://twitter.com/tmm0u0

 

 

🍺ただのしばた(BLAST ROOM)🍺
最後にご紹介するのはしばたさん!!

しばたさんもこうへい兄さんと同じく、だいたい行くパーティーには絶対いる人!という印象です!笑


飲酒はもちろんなのですが、しっかり音楽も詳しく、また人一倍色々とアツイ思いを持たれてる方であり、本当に真面目な方でわたしもかなり尊敬してます☺️

おそらく今回お呼びしたメンバーの中で最も古い付き合いなのではないかと思います🤔

 

過去にBLAST ROOMに出演させていただいた時のしばたさんのDJが心地よく、ぜひ聴きたいと思いお呼びしました✨
DJだけでなく飲酒にも期待です!!🍻

 

Twitter

https://twitter.com/Shibata_tadano

 


🎂つっぴ(お誕生月)🎂
お酒が飲めません。

翌日は有給を取得予定です!よろしくお願いします!

 

Twitter

https://twitter.com/tsuppi_s

 

 

はい!長くなりましたが以上が今回のラインナップとなります!

ここ1年くらいの間でかなり行っているな〜と感じていたOTOさんでこうして大好きなDJさんをお呼びしてパーティーできるのが本当に嬉しいです😊🌟

 

当日お待ちしておりますので、今から予定表にチェックしておいていただけると嬉しいです!!🎂

長くなりましたが、よろしくお願いいたします^^!

 

 

 

◾️DJ mix◾️

www.mixcloud.com

 

◾️Edit Remix etc...◾️

SoundCloud

soundcloud.com

 

・Audiomack(サンクラにあげられなかったのを中心にあげてます)

www.audiomack.com

結局YSLを買ってしまうつっぴちゃんのオススメ品

さて、前回の続きで第二弾です。

第一弾は初めてのデパコスでしかもリップは何がいいかみたいな記事です。

 

tsupi1110.hatenablog.com

 

この記事の中でも言及しているんですけど、私完全にYSLの奴隷かな?ってくらいに吸い込まれては買う、を繰り返しておりまして・・・

 

もちろんCHANELとか、ADDICTIONとかRMKとかエスティローダーとかクリニークとかshu uemuraとかDiorとか…気になって立ち寄ってお試しして、中には購入するブランドもあるんですけど、私の顔の7割くらいはYSLでできています。

休日に至っては8割くらいですね・・・

 

今回はデパコスで新しい出会いを!と思いつつも結局YSLを買ってしまうつっぴちゃんのオススメYSLコスメを紹介したいと思います。

個人の感想だし、私は何よりパッケージが可愛いとテンション上がってしまうの民なので、あんまし参考にならないかもしれませんが、一つの意見だと思って読んでくれると嬉しいよ〜!

 

1.下地

下地は以下2つがオススメです。

www.yslb.jp

まずはラディアント タッチ ブラープライマー!

こちらは肌の凸凹を均一にするようなイメージの下地です。

つけた感じはびっくりするくらいに伸びる!って感じです。

若干ゴールドパールが入っているので、なんとなくツヤっぽくなりますが、ツヤ感が与えられることによって肌がなんとなく明るく見えるのでオススメ。

どちらかというと乾燥肌だなあという方に向いていると思います。しっとりしている感じなんですが、そこまで重くないです。

ネックなのは日焼け止め効果がないこと。下地でUV効果もある程度欲しい、となるとちょっと物足りないかもしれないです。

あと、容器が重めなので持ち運びには適さないです。例えばコンタウトケースとかに少量入れておいて持ち運ぶとか、そういう方法じゃないと無理かも。

 

www.yslb.jp

続いてアンクルドポーオールアワーズプライマー。9月1日に発売したばかりの新製品です。

こちらも肌の凸凹を均一にするのですが、前者と比べて皮脂を吸収する効果があります。皮脂崩れ防止下地みたいな感じなのかな?セザンヌさんとかプリマさんとかでテカリ防止の下地は売っていましたが、いまいちしっくりこなかったのにこちらは個人的には大ヒットです。

というのも、つけた時にさらさらと伸びるので、大量につけなくて良いこと、軽いつけ心地であることがあげられるかなあ、と。

難点としては液だれしやすいのでこまめに拭き取る必要があります。よごれちゃうからね。私は買う時に店員さんに言われたのでその通り使用していますが、それが理由で@コスメの評価が下がってたのが残念…( ;  ; )

 

これつけて1日過ごすと本当に崩れてなくて感動しました。夕方鏡見ても朝と肌感が変わらないのはめちゃくちゃいいですね・・・

 

2.ファンデーション

私が使っているのは「タン リプレイター セラム」なんですが、どうやら廃番になるらしく・・・

f:id:tsupi1110:20170105215739j:plain

http://www.cosme.net/product/product_id/10066986/top

こちらは本当にカバー力がすごくて、少量なのによく伸びるし、香りもそこまできつくないというかむしろ私は好きな香りなので塗るたびにテンション上がってたんですよね・・・まあこれこそ持ち運びの時は重くて不便なのでケースに移し替えて運んでいましたが・・・

 

この後継品?ちっくなのが以下らしいです。

www.yslb.jp

 

こちらは下地でご紹介した新作と同時発売のファンデーション。下地のタッチアップをしてもらう時に一緒にタッチアップしてもらったんですが、まあカバー力がすごい。

こちらも少量でよく伸びて、リキッド特有の塗ってる感がほぼなしでした。

日中のお直しがほとんどいらないっていうのは本当に嬉しいですよね…ズボラだからそういうところ、本当に大事なんです私にとって。。。

 

こちらのアンクルドポーはまた使い始めたらレポします。なぜ新作下地のタイミングでかったかといえば、規定以上の金額お買い上げでポーチがもらえたからです・・・ちょうど化粧ポーチを買い換えようと思っていた矢先最高のノベルティ・・・と思って購入しました。基本はもうこのポーチに入らないものは買わないくらいのスタンスでいこうと思います。

 

3.リップ

YSLといったらリップでしょ!ってくらいにリップを求めて三千里歩いた人たちが必ず到達する地だと思っています。

お馴染みの婚活リップはこちら。

www.yslb.jp

「プロポーズさせるミルキーコーラル」なんて名前の付いちゃってる15番ですがやっぱりいい色なんですよね・・・控えめでありながらも、リップとしての存在感がちゃんとある感じ。さすがです。

私は1本使いきりましたが、使っている間に彼氏もできたしまあ確かに効くんじゃないですかね。というか、だれにでも似合う無難な色であり、どんな服にもあうオールマイティーな色であり、リップとしてのきちんと感もしっかりあるから、婚活リップって言われているんじゃないかな〜と思いました。

 

ちなみに私は今は60番の「本気にさせるピュアアプリコット」を使っています。15番より濃いめなんですけど、グルーピングとしてはオレンジ系のリップ。15番と色味は近いんですけど、15番より若干リップを塗ってる感が出る1本です。

誰かを本気にさせてるかは知らんですけど、いちいち言葉が可愛いですよね。女子の心をくすぐっている感じ。

全部にそういう言葉が決まってるんですよこのリップ。

次はレッド系も挑戦して見たいなあ。

 

前回記事でも紹介した通り、マンゴーの香りが最高。

 

あと、私はヴォリュプテシャインの上からこちら塗ってます。

 

www.yslb.jp

4番のピンクの中でも一番薄い色を使ってます。というのも私が買ったのは完全に重ね塗りを前提とした使い方だから。

カチッというまでしめないと液だれするみたいなんで注意してくださいね。

専用のケースが赤くてまた可愛いんです。。落として汚しちゃったけど。

色味選ぶ時に後述しますが、赤リップの上からもつけたいという贅沢な要望から薄めの色にしてます。

もちろんこれ一本でも十分発色するので、グロス感が強いリップをメインとして使用したい!っていう場合には濃いめのピンクとかオレンジをつけると良いかもです。

ティントインオイルなので、じわっと時間が経つとつけた直後と若干色変わります。それも一つの楽しみなんですよね。。。

 

そして、発売直後に品切れ続出だった以下のリップも気にはなっています。

www.yslb.jp

真ん中が唇の形になってて色も違うってどんだけ可愛いの〜!って感じなんですけど、常に売り切れてましたね。最近は在庫復活しているみたいですが、そんなに売れるのか。。。と思いました。ティント流行ってるもんね。

 

YSLの公式のチャートを見る限り発色はヴォリュプテに劣るもののケアではヴォリュプテより上なんですよね。6種の保湿成分が入っているとかなんとか・・・

これからの季節乾燥することを考えるとこちらに乗り換えてもいいのかなあという気持ちにもなってきますね、難しい。。。

口コミ見てると発色が良くないって声が多数なので見送りかなあとは思いますが、一本持ってると良いのかなあという葛藤。唇は一つ!を呪文で唱えるしかないですね。

 

4.クリスマス限定パレット

YSLさんはクリスマスも我々を発狂させるレベルで可愛いパレットを発売してくるんですよ・・・

去年のがこちら。

f:id:tsupi1110:20170106080306j:plain

まずね、箱が可愛い。ずるい。ラメがぎっちりしていて、触り心地は若干ザラザラ。

店頭で見た時はラメがハゲててちょっと残念な感じになっていたけど、1年弱使って見て禿げる気配なしなので、なんなのかしら?という気持ち。

アイシャドウ4色とハイライターとリップが2色というパレットなのですが、極端な話、これと下地とファンデで顔できちゃうからね。

あとマスカラとチークとアイライナーだけなので、本当に私の顔の8割近くはYSLでできてるといって過言ではない。。。

 

濃いめの紫とか使い勝手悪いんじゃ?パーティ系の服装じゃないと合わないんじゃ??と思ってましたが、右上のブラウンと重ねることで紫みが抑えられて上品な色合いになるので重ねて使って新しい色を生み出すのが楽しくて仕方がない。

 

アイシャドウのデパコスってこのクリスマスパレットで初めて使ったんですけど、ラメの上品さと細かさと発色の良さにびっくりしました。いつもの調子でチップにシャドウ乗せたらめっちゃ濃くなりましたもん。びっくりですよびっくり。

金銭的に余裕ができたら普段使いもデパコスアイシャドウ使って見たいですね・・・

 

ちなみに今年のクリスマスパレットはこちららしい。

f:id:tsupi1110:20170915214649j:plain

花火をイメージしているとのこと。10月末に発売みたいなんですけど、今年も内容としてはハイライターとアイシャドウ4色とリップ2色ですね。レッドのリップは変わらずで、濃いめのピンクのリップになってますね。

あとはシャドウがシルバーと薄いピンクですかね?右下は紫かネイビーか判断つきませんが…今年はパレットは見送りかなあ;;

 

しかしながらモンパリの香水がやっぱり可愛いんですよね・・・値段は可愛くないけど。

 

情報は以下で公開されておりますので是非。やっぱラディアントタッチ欲しくなる〜!

fortune-girl.com

 

 

あ、あと私香水も一応YSLなんです。。。

f:id:tsupi1110:20170915215337j:plain

もう廃番なんですかね?ネットでしか見ない気がする。。。

このなんとも言えない少女感漂う香りが大好きです。

恋が叶う香水とか言われてますよね。

 

ちなみにこの香水つけてHiGH&LOWのライブに名古屋まで行った時にセカンドさんのバクステ当ててケンチさんの隣に行くっていうミラクル起きたので、完全に恋を叶える香水ですね(適当)

 

もう闇の力を使ってでももう一度欲しい香水ですが、手に入らなそうなので、本気でモンパリ香水欲しいです…

うう_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そんな感じで、今使っているものとオススメをつらつら書いてみました。

下手くそなプレゼンですが、とにかくYSLはパッケージと見た目が可愛い!ので一個持ってるだけで幸せになる!ので、完全にオススメしています。

皆様も是非YSL沼にハマって見てください。

はじめてのデパコスで私がオススメしたいものを紹介するブログ

デパコス、それは抜け出せない沼であり、ハマると心地よすぎる温泉…

 

私がデパコス使い始めたのってすごい単純な理由で。

大学生の当時に好きだった人がかなり年上の人で、その人に相応になるような大人になりたい!→とりあえずコスメをデパコスにするか!っていう単純思考でした。

まあ結局その人とは付き合ってないんですけどね。ウケる。

 

理由はなんであれ、お化粧をするようになって最初に揃えるに当たっていきなりデパコス挑戦しよう!って人って少ないと思うんですよ。

みんな誰しも母親なり姉なりのコスメポーチに入っているコスメを見て、試しに使って見て、揃えてみようかな〜!っていう流れだったり、周りが化粧しだしてオススメを聞いたらプチプラコスメだっていう流れだったり、雑誌で紹介されている化粧方法を見てとりあえず揃えて見るか〜だったり。。。

 

そこで大体ぶち当たるのが、「コスメ、高えな…」問題だと思います。私もでした。

特に大学時代なんてドルオタもしてたしEXILEオタもしてたしとりあえずオタ活にお金が必要でコスメなんかに最大限のお金かけられないわけですよ。

けども、綺麗になりたい、という欲を捨てるわけにもいかないわけです。人並みに恋もしますしね。

 

そのくらいの時期から私の、「ここにはお金をかける!ここはプチプラメイク!」っていうスタンスが生まれているような気がします。

その辺は過去記事でも書いたことあるので参照してね。

 

tsupi1110.hatenablog.com

 

若干今使ってるメイク用品なりは変わってるのでまた改めて記事は書きますが!

 

前置きが長くなりましたが、今回は #はじめてのデパコス ということで、初めてデパコスを買うときにオススメしたいアイテムの紹介です。

 

上記のリンクの記事にも書いてありますが、私のオススメはやはり「リップ」

一番手出ししやすいんじゃないでしょうか。

 

というのも理由が以下のとおり。

 

・大体のブランドが3000円〜5000円以内で買える!

・メイク直しの時に必ず手に取ることを考えるとテンションが上がる!

・様々な色があるので、いろんなブランドを試しても特段負担にならない!

 

メイク好きの人のつっぴ調べの特徴では、皆さんリップの種類が多いんですよね…

その日のアイメイクとかによって色味を変えたりだとかしているなーと!

私は今現在使ってるリップは3本なんですけど、うち2本はデパコスです。

1本はプチプラなんですけど、批判するつもりではないですが安いとやっぱり落ちも早い…

潤いともちの良さを考えると、リップは1本デパコスで持っていて損はないです!絶対に!

 

私はYSL大好きマンでYSLの回し者かよってくらいなんですけど、私が初めての時に回ったコスメブランドのリップを以下紹介しますね。

 

1.CHANEL

 

www.chanel.com

 

やっぱりデパコスで王道といえばCHANEL。ツヤ感が簡単に出ます。

グロスがなくてもしっかり潤った唇になる気がします。するっとぬれるし滑らかなので、あんましつけてる感はいらない!って人にはオススメです。あと単純にCHANELが欲しい人。

お値段は3,900円くらいだったと思います。

 

ちなみに私がCHANELで今後狙っているのはアイシャドウ!一回使ってみたいんですよね。色合いもかわいいし、ケースが使いやすそうなので。

 

 

2.Dior

www.dior.com

 

こちらはマットタイプだったと思います。もともと母がこれを使っていて、最初はそれを買いに行こうなか〜と思って立ち寄ったんですけど、私にとってはいまいちタッチアップしてもらったらあんまししっくりこなかったんです。。。

シリーズ違うやつとかを試したらまた違ったかなあ。

マット感が欲しい人にはこのリップはかなりオススメです◎

お値段は4,200円くらいだったかな??

 

ちなみに私はDiorさんの香水が気になっています。

 

 

3.ESTEE LAUDER

www.esteelauder.jp

プレゼント用の名前を掘ってくれる刻印リップとしてもお馴染みのエスティローダーのリップもまたオススメです。クリスタルベビークリームは濃すぎずどんなシーンでも気軽に使えるいい発色でした!

確かこれ、婚活リップと言われているリップだった気がします・・・確かに上品な発色なので、フォーマル系?という言い方が正しいのかわかんないですが、いわゆるOLスタイルの服装を好む方にとってはもってこいの発色のリップです。オススメ。

お値段3,700円程度だったかと。

 

プレゼント用で乱用しているので、欲しい人はこっそり私に欲しい色伝えてもらえればもしかしたら誕生日プレゼントでどんと渡しちゃう可能性あります。

 

 

4.JILL STUART

www.eshop.jillstuart-beauty.com

 

女子!って感じのコスメ代表はジルだと思ってます!ジル最強説。

妹に前に誕生日プレゼントであげたことがあったんですけど、デパコス持ったことのない女子にプレゼントするにはもってこいの製品。

リップの後ろに鏡がついているので、さっと直す時にかなり便利です。発色もしすぎずかといって薄づきしすぎずというところで、かなり絶妙な色感が出るなあと思います。

お値段は2,800円程度なので初めてで予算3,000円未満であれば一番オススメです。

 

ちなみに私はジルのマニキュアを使っていますがこちらも細かいラメ感が上品でオススメ。今狙ってるのはジルのボディクリームです。香りが良さそう・・・

 

 

5.PAUL&JOE

www.paul-joe-beaute.com

ポール&ジョーはリップのケースが選べるので、色々選ぶの楽しいですよね。

限定版になるとリップの形が猫型になるものもあるのでそれも可愛い。見た目も女の子の部屋!って感じの色使いだったり柄だったりなので見てるだけで幸せな気持ちになる。

値段はリップ本体が2,000円、ケースが1,000円〜なので3,000円〜という感じでしょうか。

他にもポール&ジョーはファンデとかもいいと聞くので、とりあえず揃えてみたい!という人はガンガン店員さんに聞くのもいいと思う!

 

ポール&ジョーはケースが可愛いでお馴染みなのでなんか一つくらい欲しい気持ち。

 

 

6.YVES SAINT LAURENT

www.yslb.jp

 

自信を持ってオススメできるのが、イヴサンローランの婚活リップことルージュヴォリュプテシャイン!

ツヤ感があり、マンゴーの香りがします。外国の香り!って感じなんですけど、その香りが嫌いじゃないって人にとってはかなりいいリップだと思ってます。

保湿効果も高いですし、このリップ使ってからあんまし唇荒れたことないです。

婚活色は15番で、私も15番使ってました。。。

 

 

YSLについて語ろうとすると1記事分くらいかかりそうなのでこの辺で切り上げます。

 

そんな感じで、この記事読んでる女の子はもうすでにリップなんてデパコスで持ってるしリピしまくってるわ!って人もいると思うんですけど、大学生くらいの子達とか、女性にリップをプレゼントしたいんだけどデパートのカウンターとか怖いしな、みたいな男性の方々に参考にしてもらえると嬉しいわよ!

 

次回はYSLに特化した感じで記事書きたいな(๑╹ω╹๑ )

誰かのお役に立てますように…!

6/24(土)はHoneyだよ全員集合!

お久しぶりの更新になりましたが、告知です٩(๑•̀ω•́๑)و 

 

Honey 4周年Disco!

2017.06.24(土)Lounge Neo(渋谷)

f:id:tsupi1110:20170622175215j:imagef:id:tsupi1110:20170622175217j:image

■GUEST DJ&LIVE
小西康陽/DÉ DÉ MOUSE(DJ Set)/SAWA/アイラミツキ/Saoriiiii/Morley Robertson/WHY@DOLL/その名はスペィド/DJ四捨五入(エレクトリックリボン)/Yunomi feat.nicamoq/galcid/あさちる/YUC'e more!

■LINE UP
RRRRRRR/つっぴ/めい/tomomin/Cozy/sexy隊長/MackeyyyNya/ペティ/りょうた
■VJ:skyclaps/yumiko/あい ■Laser:RRRRRRR

 

🎫チケット

Peatix

Honeybyあまいものないと~4周年Disco!~ 6/24(土) #amaimononight | Peatix

※6/23(金)18時までの販売!

※コンビニ支払いは6/22(木)まで!

 

ご予約フォーム

【ご予約受付】Honey-Vol.18-by あまいものないと~4周年Disco!

 

いずれも前日までの販売です!

チケット確保はお早めに✨✨⚠️

 

さて!今回もつっぴからのお願い事項とお知らせ事項をご案内しますのでチェックお願いしますね📢

 

⚠️Honey は分煙です⚠️

おタバコは5F入り口を出たところに喫煙スペース用意予定ですので、所定の場所以外での喫煙はご遠慮ください🚬🚫

 

⚠️ライブの撮影について⚠️

アーティストさんによっては撮影禁止の場合がございます。心のシャッターでしっかり焼き付けて、写真撮影はご遠慮くださいませ📸🚫

ただし、撮っていいよ!という時には周りに気をつけて写真を撮ってハッシュタグ「#amaimononight」をご利用の上ガンガンつぶやいてくださいね✨✨

 

🕺再入場について🍸

1D代にて再入場は可能となります。

でるときは忘れずに受付で声をかけてね!

いろんなアーティストさん、DJさんと出会って欲しいのでほんとはずっといてほしいよ////

 

🍴Foodについて🍴

高円寺割烹DISCO大蔵様による美味しいご飯をご用意しております!

皆様お召し上がりくださいませ🍽😋✨

 

🥃ショット3杯1000円🥃

f:id:tsupi1110:20170622180606j:image

周りの迷惑にならないようにほどほどにお楽しみください!笑

 

そんな感じで、今回のHoneyもみんなで楽しみたいです!!

私も6FでDJしますので、是非是非聞きに来てください!

そして、良かったと思ったら声かけたり乾杯したりしてくださいねっ٩(๑•̀ω•́๑)و ❤️❤️

 

あと、今日の夜くらいにできたらまた新作Remixあげます٩(๑•̀ω•́๑)و 

寝ないように頑張るぞ……

 

 

Dancing Shoesありがとうございました(ฅ'ω'ฅ)

遅くなりましたが、5/27(土)はDancing Shoesに出演しました(ฅ'ω'ฅ) 

久々のDJ楽しかったし私が好きな曲しかかけなかったからそこそこ頑張れた…!

DJ良かったですとお声がけいただけて嬉しかったです。

 

かけた(と思われる)曲を羅列します。

 

1回目

1 Alone/Marshmello

2 Sorry For Now/Linkin Park

3 Just The Two Of Us/EXILE

4 J-Boy/Phoenix

5 夜にダンス/フレンズ

6 スタイン/CICADA

7 DRIFTIN'/cero

8 MINT/Suchmos

9 シカゴ/クラムボン

10 ベッドルームの夢(Yunomi Remix)/ラブリーサマーちゃん

11 Follow Me/Nulbarich

12 STAYGOLD,LIFE GOES ON/JABBA DA HUTT FOOTBALL CLUB

 

2回目

1 H E A R T(Marquee Beach Club Remix)/Wonderver

2 Don't Think,Feel / Awesome City Club

3 Dreaming / Smallpools

4 You're In Love With A Psycho / Kasabian

5 三日月サンセット / サカナクション

6 The Sound (tsuppi Edit) / The 1975

7 A head full Of Dreams(tsuppi Edit) / Coldplay

8 セブンスター / 中村一義

9 Six Feet Under / DATS

10 WORLD END SUPERNOVA / くるり

11 ワールズエンド・スーパーノヴァ / JaccaPoP

12 Rock You Up / DE DE MOUSE

 

 

ところどころ抜けている気がしますが、こんな感じだったかと><!

すごくすごく楽しかったです^^!

呼んでくれた神様(@eeeeeeespeeeeeee)ありがとうございました!!

 

 

 

【告知だよ】Dancing Shoes vol.75に出演します

久々のDJ案件です!

5月27日(土)19時〜ロックのこころ(渋谷)でDancing Shoesに出演いたします!

お声がけいただき本当に光栄です(;_;)♡

精一杯頑張りますので応援よろしくおねがいいたします!

 

ちなみに私のmixは以下から聞けます。

最近はこんな感じのDJがしたいんですという感じでとってます。

 

www.mixcloud.com

こちらはBPM100切ってますが、こんなゆったりDJもしたいんですというアレ。

 

 

www.mixcloud.com

こちらは4つ打ち。最初はファンクな感じからテックハウスやらテクノやらエレクトロやら経由して最後はポップで締めてます。

 

ちなみにこの2つのmixは連続した構成になってます。

Sentimental〜の1曲目とDance Of〜の最後の曲はアーティストを一緒にしています。

ああ、お前は今このアーティストが好きなのねなるほどねって感じで理解してもらえれば。

 

それから、イベントページでは10組の好きなアーティストを挙げさせてもらったんですけど、10組に絞るってめちゃくちゃ難しくて…

10組に載ってないSmallpoolsとかChainsmorkersとかWONKとか、最近ヘビロテで聴いているWonderverとか…色々好きなんですけど、今回は10組ということでiPodで再生数の多いアーティストを挙げさせてもらいました><!

 

せっかくなので、そのアーティストのお気に入りの曲とか載せます。

暇つぶしにどうぞ。

 

1 中村一義 - セブンスター 

公式でPVがなかったので私のRemixを載せておきます(笑)

中村一義さんを知らなくてもセブンスターは聴いたことあるんじゃないでしょうか…。

好きすぎて後追いですが、シングル買いました(しかもDVDついてるやつ)

PVがまた良くてですね…感動します。

セブンスターはエクステさんことSelf-extensionさんもEditしておりまして、それをはじめてのDJで使ったので、思い入れが更に強い曲です。このブートまじでかっこいいので今でも使わせてもらってます…!

ライブで聴くたびに泣いてる。何度聞いても慣れないものです。

 

2 100s - フラワーロード

こちらも音源は公式でアップしているYouTubeなどにないので、あの、聴いてくださいとしか言えないのですが…

100sは上述した中村一義さんのバンドなのですが、アルバム「フラワーロード」がすごく完成されていて、フラワーロードを全部おすすめ曲にしたいレベルです。

これDVDも付いてて、DVDはほんと全部の曲が一貫してる感じのDVDなんですけど、それも併せてみるとすごい良かったです…私は人から借りたので現物を持っていないのですが…

特にフラワーロードは歌詞がすごく響いていて。

 

いろんな物語が生まれ、死んだ、この街で、

「希望ってなんだ?」って訊かれりゃ、今、君と僕

 

よくないですか…なんだこのきゅんときつつもぐっとくる歌詞は…っていう。絶対結婚式で流したい曲ベスト10に入る…

 

3 Passion Pit - Lifted Up(1985) 

 

私のEditで紹介しますね。Passion Pitの中でいちばん好きな曲かもしれないです。

これも歌詞が最高にキュンキュンする曲なんです。

 

1985 was a good year

The sky broke apart and you appeared

Dropped from the heavens,they calld me a dreamer

I won't lie,I knew you would beong here

Lifted off the ground

I took your hands and pulled you down

Because 1985 was a good year

I won't lie, I knew you would belong here

 

 調べてたら奥様の生まれ年が1985年だったようで。

奥様へのラブレターソングって、めちゃくちゃきゅんとしませんか…ひい…

他にもPassion Pitは名曲揃いですので色々聴いてほしい。 

 

4 Phoenix  - If I Ever Feel Better 

Edit作ってるのでそのリンク貼ります。笑

もう名曲です、本当に。PhoenixのCDを初めて手に取った時に衝撃を受けた曲でした。

なんとなくポップな感じなのに、どこか哀愁漂い、きゅんと胸奥を突かれるような感覚になったのを覚えてます。

改めて歌詞を見て、その理由がわかりました。

 

They say love ain't nothing but  a sore

I don't even know what love is

Too many tears have had to fall

Don't you know I'm so tired of it all

 

この曲に出会ったのがちょうど愛だとか恋だとかに苦しんでる時だったからこそ、多分響いたんでしょうね。

いつまでたっても大切な曲です。 

 

5 Green Day -  Know Your Enemy 

私が洋楽にはまるきっかけをくれたのがGreen Dayでしたので入れてみました。 

最初に聞いたのはBascket Caseで、MV見た時にちょっと狂気的だなーと思ったんですけど、Green Dayにハマった当時銀杏BOYZが大好きでしたので、すんなり入って来ました。 

話を戻して、Know Your Enemyも結構歌詞見ると暴力的な歌詞なんですけど、そんな歌詞なのにこんなわかりやすいギターリフだったりリズム・乗りやすさって言うのもお気に入りになるポイントなんだなーと思いました。

この曲も入っている「21st Century Breakdown」も良いアルバムですが、アルバムでは「American Idiot」も好きです。

 

6 banvox - Instinct Dazzling Starlight (Original Mix)

インターネット音楽に入り浸っていた頃からbanvoxくんの作る曲が好きで、初期は毎回banvoxくんの曲を1曲は使うって言うポリシーを貫いていた思い出のアーティスト。

初期から結構聞いてて応援していたからこそ今こうして大きなアーティストになっているのは本当にかっこいいと思うし尊敬します。

 

しかも最近はLDHにも絡んでいて、大好きなてっちゃんの所属しているDEPともコラボしてるしかっこいいので聞いてほしい!

 しずかさんの声も好きなのですごい嬉しかった!

 

7 くるり - ワールズエンド・スーパーノヴァ 

 くるりはたくさん名曲があるけれどもなんだかんだやっぱりワールズエンド・スーパーノヴァが好きです。この曲も歌詞でぐっと来て一気に好きになった曲。

 

絶望の果てに希望を見つけたろう

同じ望みならここでかなえよう

僕はここにいる 心は消さない

 

絶望ってフレーズはバンギャル時代に様々なバンドが言ってたのを聞いているのですが、絶望の果てに希望なんてあるわけない的な思いが強かったから、こうストレートに歌詞にされると、お、おう…って引いてしまう感じがあるかなーと思ったんだけど…

絶望の窮地に立たされても希望を一緒に見つけたら一緒に叶えられるなんて素敵やん?って思いまして…もう支離滅裂になって来ましたが結果くるりは最高という話です。

早くフジロックくるり見てヘラヘラしたい…

 

8 DOBERMAN INFINITY - GA GA SUMMER

昨年のLDH楽曲大賞でも紹介させていただいた曲です。

2016年 つっぴの選ぶLDH楽曲大賞 - Check This

元々はDOBERMAN INC.だったんですけど、ボーカルのKAZUKIとMC SWAYを加え5人体制で2014年より活動開始しておりまして、今年度で無事3歳になりました。

 

結構ごりごりイケイケのパーティーソングもあるんですけど(以下参照) 

(まじでフォントはダサいと思うけどライブが楽しい)

和希(ボーカル)の髪型はこっちのMVのが好きです。というか年々イケメンになってて最高。岐阜の宝です。

明らかにライブで聞いた方が楽しいので誰か一緒に行きましょう!

ドーベルは音源よりライブの方が楽しいし、来ないと良さがわからないと思ってますゆえ。。。

 

9 EXILE THE SECOND - Missing You 

公式のがなかったので、SHOKICHIのソロアルバムに収録されたRemixのインタビュー動画を入れておきます。

当時はまだTHE SECOND from EXILEって名前だったんですよね…懐かしい。

Missing Youはライブパフォーマンスもなんですけど、何より歌詞がいい(何回めだって感じですが)

 

本当は誰より繊細な

キミを悲しませたりはしない

 過去の傷も僕が全部受け止めるよ

Promise you

 

根が私は考えまくる人間だし傷を消せない人間なんでこんなことをケンチさんに言われたら死んでしまう勢いです…

ちなみにツアー中(全36公演)にこの曲中に破ったタンクトップの合計数は216枚です。暴力的な曲ではないので、確認したい人は私に言ってもらえればライブDVD見せます(むしろ買ってください)

 

10 EXILE - NEW HORIZON 

英語の教科書じゃないですよ。曲のタイトルです。

NEW HORIZONは第4章が始まってから初めてのシングルということで、ある意味新生EXILEを象徴する作品。且つ、ここでチョイスしたのは、マツさん、ウッさん、マキさんの3人が勇退するライブだったので…

東京取れなくて北海道まで行きました…懐かしすぎる…

こっちのオリジナルPVもCG満載でかっちょいいので見てください。

ロダンスが含まれるので間奏が長めです。

 

EXILEさんは2018年まで活動がないのでそろそろロスです…

早く復活してほしいけれどもまたドームツアーだと物理的な距離が遠いな…と思ってしまいました(;_;)

 

 

と、長くなりましたがこんな感じです!

当日お待ちしておりますのでよろしくお願いしますね♡!