
Check This

Love Dream & Happiness

HiGH &LOW THE LIVEの感想など。

ツアーも終わりましたし、ということでブログ更新です。

(ツアー終わってから1か月経ってしまいましたが。)

 

さて、先日までHiGH&LOW THE LIVEということで、全国を彼らが飛び回っていましたね!

 

  • 7月22日(金)京セラドーム大阪 
  • 7月23日(土)京セラドーム大阪 
  • 7月24日(日)京セラドーム大阪 
  • 8月19日(金)福岡ヤフオク!ドーム 
  • 8月20日(土)福岡ヤフオク!ドーム 
  • 8月21日(日)福岡ヤフオク!ドーム 
  • 8月26日(金)京セラドーム大阪 
  • 8月27日(土)京セラドーム大阪 
  • 8月28日(日)京セラドーム大阪 
  • 9月3日(土)ナゴヤドーム 
  • 9月4日(日)ナゴヤドーム 
  • 9月7日(水)東京ドーム 
  • 9月8日(木)東京ドーム 
  • 9月14日(水)東京ドーム 
  • 9月15日(木)東京ドーム 
  • 10月1日(土)京セラドーム大阪 
  • 10月2日(日)京セラドーム大阪 
  • 10月3日(月)京セラドーム大阪 

 

 

大阪9公演とかズル過ぎでしょwってなりました笑

追加どうせ大阪だろうな~とか思ったら本当に大阪…

東京は全部平日だし、最悪仕事でいけないかも…と危惧した私は。

 

 f:id:tsupi1110:20161105090535j:plain

 

 

行ってやりましたよ、ナゴヤドーム

 

f:id:tsupi1110:20161105090551j:plain

 

 

新幹線で朝からかっとばして、ビール飲んで気合い入れました。

ちなみに鞄についている謎のアイロンビーズ橘ケンチさんをイメージした愛があふれる作品となっております。

(見えないけど言われてみたら、と思ってください。つらい。)

 

もちろん一人旅です。衝動的にチケット確保したので席もサイドステージでなんだよまあ行けるだけいいか!という気持ちで、会場入りすると。普段よりも長蛇の列のモバイルブースとクレカブース。

 

とりあえずモバイルは結構入っててらくらく条件クリアしましたので色々引換したら。

 

f:id:tsupi1110:20161105090543j:plain

 

ハイローポーチ

ステッカー×3枚(雨宮、苺、MW)

缶バッジ(P-CHO)

クリアステッカー(藤井萩花

クリーナー(登坂広臣、岩田剛典)

 

クリーナー引き良すぎちゃう?!ってなりました。

岩田さんはライブにいつも一緒に行っている先輩に献上させていただきました(笑)

 

ケンチも直己も出んかったな~となって、クレカブースではSECONDは秋ツアーもあるし~と思い、直己さんでチャーム交換♡!

並んでたの多分30分くらいだったけど、その間に雨宮の映画前売り券列で悲鳴とカランカラーン!という鐘の音が計3回ほど…

 

 

あ、バクステ当たったのね…

 

 

つか、こんな後半にまとめて当たる!?っていうレベルだったんですが(笑)

開演ももう間近だったし、とりあえず次の週がDJだったんでSECONDのCD買って中で待機しよー!と思い

 

 

1枚CDをゲットし、いつも通りハズレやろな~と思いながら、CDケースの上で歩きながら雑にスクラッチをした結果

 

 

 

f:id:tsupi1110:20161105090602j:plain

 

 

 

う、ウソやん

 

 

「特特特」

 

 

「特賞」「バックステージご招待」

 

 

 

思考停止してフラフラとスタッフさんのとこに持っていってら、

 

 

 

優しいスタッフ「おめでとうございまーす!(カランカラン)」

 

つっぴ「ふえええええええマジですかコレうそ無理なんですけど幸せすぎてふるえて死ぬ!!!!!!!!」

 

優しいスタッフ「落ち着いてw泣かないでw」

 

 

いやこれ泣かない方が無理でしょwというレベルで震えは止まらないし涙も止まらないしブスになるし開演時間迫ってくるし…

 

注意事項とか聞かされて紙に住所と名前書いたんだけど、冒頭の通りひとり参戦であり、東京から来てたので「東京からありがとうございます~」とかそんな話して、バクステの招待券を握りしめ会場に行く途中、速攻友達に連絡して死んで来ると伝えいざライブ…

 

 

結果、ライブ集中できなかったです。

 

 

最初TRIBEで出てきたときもケンチさん近く通るたびに、後であえるんや…とか考えてたらもう…

 

 

バクステレポは嫌な人いると思うの詳細は書きませんが、

啓司さんごめん!w

ケンチさん神対応すぎ!

てっちゃん怒んないで!w

控えめだけどちゃっかり隣に来るネス

将吉の記憶なし

 

以上です!!!

 

f:id:tsupi1110:20161105090624j:plain

 

この時はまだAKIRA加入前だ〜

素晴らしい5人でした…幸せかな…

 

そんなハイローライブでした꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

ますます彼らが好きになった回だった〜❤️❤️

 

これからも全力でついて行きます💪💪💪

LDH沼にハマってる私が語るHiGH&LOW

お久しぶりのブログ更新です。

先日、HiGH&LOW THE RED RAINが公開されましたね!

 

HiGH & LOW

 

ちらほらとTLにはクラブ界隈でもハイロー沼にはまりつつある方々が見えてきたので、ここでEXILEオタクである私目線でのHiGH&LOWオススメポイント、推せるポイントを紹介します。

 

※この文章を読んでハマっても自己責任です。

 

ぶっちゃけ最初はどうだったの?

 

私個人の印象ですが、シーズン1の放送中や、ドラマシーズン2の放送中はここまでブレイクしてませんでした。

盛り上がってるのはLDHファンだけ。

このあと映画もあるのに、「あ、これ滑るな」という印象を受けました。

 

そもそもEXILEが出るドラマでは度々演技力の低さを指摘されていました。

AKIRAが出演していたHEATも視聴率の低迷が騒がれ、ワイルドヒーローズにいたってはお遊戯会という酷評。

(個人的にはあのたどたどしい演技も含めて最高だと思ったんですけど。。)

 

さらに言えば毎週毎週わけがわからなくなるほど物語が進み、シーズン1にいたっては、

 

SWORDの均衡が崩れてんの、チハルが勝手に引っ掻き回してるからでわ?

 

というくらいの山王劇場。

あれだけ全員主役と言っておきながら

 

コブラどーん!俺らちょろっ!!とだけ!!3人合わせてもコブラに勝てへんやん!」byダンさん

 

っていう、まさに、そんな印象。。

あれだけ宣伝しといてシーズン1では雨宮兄弟これだけ!?みたいなんだし、ケンチさん(二階堂)極悪すぎてそのうち出番なくなるのでは!?無理!!!!となったり(そんなことなかったけどね!)

 

それでもアクションシーンは見ごたえあるし、ドラマの節々にLDH所属アーティストの楽曲が流れるし、DOBERMAN INFINITYは山王の曲と鬼邪高の曲やってたんできっと来年のライブはドベさんたくさん出番あるかなー❤️と思ったり(こちらは後半記述します)

 

まぁ完全ファン目線なので最高しかボキャブラリーがない状況に。

 

 

変わったのはHiGH&LOWアルバムの発売

 

f:id:tsupi1110:20161029121029j:plain

 

Amazon CAPTCHA

 

ぶっちゃけこれ、影響度高かったと思います。

(ジャケットが発表された時に、やっぱりドーベルはいないのか…と思いましたが)

 

私情で恐縮なんですが、シーズン2の頃は仕事が忙しすぎて録画も見れない状況でシーズン2は録画をまとめてみるという最悪の状況でしたので、シーズン2を見るより先にアルバム発売しちゃったんですよ。

 

で、アルバム聴くじゃないですか。

 

なんだこのトラップとクラブサウンドであふれたアルバムは

 

という感想。

いや前から私は

 

お前らEXILE(とその仲間たち)ってだけでまともに曲聴いてないやろ!クラブ映えする楽曲あるんやで!!!!

 

って感じで毎回1曲はLDH所属アーティスト楽曲を回してたんですけど、このアルバムはすごい。

PKCZが噛んでたり、そこそこドーベルが楽曲絡んでたりでベース色が強いアルバムなんですよ。BPMもちょうどいいし。

 

あとはマイティの楽曲がとにかく最高。コンセプト的にもファッションと音楽っていうわかりやすさ。シーズン2では白濱亜嵐さん演じるバーニーが話の中でAbletonを使用して楽曲を作ってたのも印象にあります。

 

(発売された時はランペ曲いる!?って感じだったけど、ハイローの世界観にハマった感じで結果は良かったのかな。と。)

 

 

シーズン2の話を少しすると、1に比べて二階堂さんの出番少なくてふええ…って感じでしたが、ロッキーの過去に触れたりダウトが出てきて、あ!闇取引の!ってなったり。

 

シーズン2を見てからまたシーズン1を見るとすんなり理解できる箇所が増えたイメージでした。(もしかしてこれが狙い!?)

 あとは九十九さんと琥珀の過去でうるっときましたね…男の友情は最高…たつやさん死んでしまったけど…

 

そんな感じで待望のMOVIEが公開。

 

所々でフラッグを振りたくなる世界観。

そして所々突っ込みたくなる箇所や大根役者感も否めない箇所などありましたが(笑)、全部最後の乱闘シーンで持って行かれた感が…

 

あのスケールのでかさは本当にすごい。

あれだけの乱闘シーン、結構ヒッチャカメッチャカなんだけどどこか統一感があるというか。やっぱり映画館で見たからそれだけ迫力あるように見えるし、HiGH&LOWは映画ばするなと改めて思いました!

 

と、そんな感じでHiGH&LOW語り前編でした…後編はライブ版の記事で…

 

 

ディズニーに持っていくべき持ち物10選

先日ディズニーランドに行ってきました。

 

f:id:tsupi1110:20160911154209j:image

写真はsexy隊長による写真です。

(粗っぽくしたのはわざとです)

 

私はだいたいディズニーイベントには行ってる人なので余裕で荷物の準備をして万端で出掛けられますが、なかなかディズニーランドに行かれない方は何を持っていくかとか悩まれる方多いのかなぁと思います。

 

そこで、記事を書いてみることにしました。参考になれば幸いです。

 

今回のテーマは「なるべく身軽にパークを楽しみたい!」という人向けなので、必要に応じて荷物を増やすなど対応をしてくださいね。

 

まずはそもそも、パークに持っていくカバンは結局何がいいの!?という話。

 

この手の記事を書いているサイトにはリュックサックが便利!と書いてあることが多いのですが、私はトートバッグ(肩掛け)or斜めがけショルダーバックが1番便利だと思います。

 

というのも、乗り物に乗る時、必ずリュックサックは前に下ろすんです。

しかし、乗ってから降ろそうとすると慌ててるうちに安全バーが降りてきたり、乗るのに戸惑ったり……

 

何よりリュックにしてしまうとたくさん入るのであれもこれも!となりがちなので笑

 

ちなみに雨の日は濡れてもOKなカバンがおすすめです。

 

それでは本題です。持ち物10選です。

 

1.お財布/Suica

これを忘れたら話になりません。絶対持って行きます。

パーク内では交通系電子マネーは使えませんが、(2016年現在)リゾートラインでは利用できます。もちろん一日乗車券を集めてる!という人には関係ない話ですが、あると便利。てか帰りの舞浜がめちゃ混むので、朝のうちに帰りの分はチャージしておきましょう。

 

2.ペットボトル

パーク内はビンカンの持ち込みは禁止ですが、ペットボトルはOKです。もちろんパーク内でも売ってますが、1本持って行ってなくなったら買う感じが良いでしょう

 

3.サブバッグ

これはあるととても便利。私はフランスで買った折りたたみ式のSACを持ち歩いてます。パークでお土産をたくさん買った時なんかにオススメ。

 

4.ウェットティッシュ/手ピカジェル

パークよく行く人ならわかると思うんですけど、テイクアウト形式のお店では基本お手拭きは出てきません。

衛星のためにウェットティッシュを持ち歩くのが正解。ちなみに手ピカジェルだとゴミが出ないのでおすすめ。

 

5.マフラータオル

夏でもいつでも役に立つのがマフラータオル。夏はうなじが暑いので首に下げるのがベスト。冬場も肩から垂らしとくことで防寒にもなるし、トイレ行った時などすぐふけるので便利。

 

6.ハンドクリーム

これは女性向け。案外乾燥するので夏場にもあると便利。パーク内色々触るとベタベタするし気持ち悪いし手を洗ってからクリームするといい匂いするし最高です。

 

7.携帯用座布団(パレードガチ勢)

これはいろんなサイトでいうレジャーシートと同じ分類。パレードを場所取ってじっくり見る人には必須。

レジャーシートでも良いのだけど冬場は寒いし終わった後たたむのめんどくさいけど、携帯用座布団ならパタパタ折りたたむだけなので楽チン。

 

8.チケットホルダー

f:id:tsupi1110:20161013194341j:image

ファストパスとか入れるのに便利なのですが、私が使ってるのはEXILEのチケットホルダーです。

携帯も入るので便利なのです。

 

9.モバイルバッテリー

ディズニーでポケGOする人は必須笑

それ以外でも連絡手段が途絶えないように持っておくのがベスト。

屋外だからバックライト最大とかにしてると気づいたら電池減ってるので。

 

10.扇子・日焼け止め(夏)/ホッカイロ・ひざ掛け(冬)

これは季節別の持ち物。陸だと風が通らない時があるので夏の扇子は割と重要。

冬のひざ掛けはストールにもなるような大判のものを持ってると、歩くときはストールとして活用、座るときはひざ掛けとして活用できるので便利です。

 

 

以上簡単でしたが10選でした。

あとは写真がっつり撮りたい人はカメラ必須だし、ポップコーンたくさん食べる人はバケツ必要だし、家族連れならこれに子供の必要グッズが加わりますね。

 

個人的にいらないでしょーって思うのは、携帯ゲーム機。暇つぶし、というけどパークのあちこちを見て会話してたらそんな暇ないし荷物になるだけよ、と思います。

 

以上参考にしてください꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

 

 

失礼します!

自分だけの音を極めたい話

先日、高校の同級生が所属してるバンドのインストアイベントに行きました。

もちろん内緒です。バンド名とか伏せておきますけど、知ってる人はあのバンドだよなーって思いながら読んでください。

 

6年くらい生で彼のドラムの音を聴いてなかったんですけど、6年経っても色褪せない音ってすごいなと思いました。

スネアの音も、ハイハットの音も、タム回しも、ライドシンバルも、キックも、なんか、どれひとつとっても、「彼の音」なんです。

 

いやいやドラムなんて同じやろーって思う人もいると思うんですけど、そうじゃなくて。やっぱ叩く人によって全然奏でる音が違う。

もちろん強弱とかもあるけども、強弱だけじゃなくてこのタッチの感覚というかなんというか、難しくて表現できないのだけども…。

 

ただ、確信したのは私はどんなドラマーよりも彼のドラムの音が1番好きで、心地いいということでした。

 

 

で、何が言いたいか。

楽器ってナマモノなので、その時々で雰囲気は違うけれど、一貫して「この人の叩く(弾く)楽器はこの人の音だ」ってのが絶対ある。

どんなに真似てもそれはコピーでしかなくて、オリジナルではない。

 

DJってどうだろう。

音をいじるという意味ではミキサーのエフェクトなのかもしれない。けど、ひとつのパーティーで与えられる機材は皆同じ条件。(PCコントローラーは除くけど)

そこでどんなグルーヴを作ってどんな風に魅せるかって、やっぱそれはDJによって全然違うし、お気に入りの人のプレイは何度も見に行きたくなるのって、その人のオリジナルが確立されてるからなんだよなぁと思いまして。

 

私も唯一無二なDJを目指していきたいと思うけれども、私のDJってなんだろうなぁと今かなり模索してます。

近い答えは、自分がめちゃくちゃ盛り上がることによってみんなを盛り上げるみたいな巻き込み型のプレイなのかなぁという感じですが。。。

 

次のHoneyでもがんばろー。と、意気込むつぴちゃんでした。

 

 f:id:tsupi1110:20160926144234j:image

 

Honeyよろしくね❤️

10/2(日)1430〜

Honey by あまいものないと

魔法祭〜まほうをかけて〜

 

チケットはこちらから▼

イープラス

Honeybyあまいものないと-魔法祭-(ハニーバイアマイモノナイトマホウマツリ)|ライブ/コンサート/ツアーのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

 

piatix

10/2(sun)Honey-Vol.14-by あまいものないと-魔法祭~まほうをかけて~ ‬ | Peatix

 

Remixまとめその③ EXILE関係編

Sound

つっぴです(ฅ'ω'ฅ)

 

今まで作ったRemixを、まとめた記事ってなかったなーと思ったので、まとめてみてます。

 

今回のまとめはEXILE関連Remixまとめです。

具体的にはEXILEをはじめとした三代目、GENEに加えてDOBERMAN INFINITYのREMIXたちです。

 

前回までの記事はこちら。

Remixまとめその① 女性ボーカル編 - Check This

Remixまとめその② 男性ボーカル編 - Check This

 

それでは行きます。

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE - O.R.I.O.N.(tp Stadium Of Stars Remix)

soundcloud.com

原曲がいけいけなEDMな感じだったので、あえてこんな感じに。

サブタイトルにある通り、O.R.I.O.N.ということでこういったキラキラした感じで、夜月を見ながらオリオン座を探して聴きたくなるRemix、って感じで作りました。

 

GENERATIONS from EXILE TRIBE - Sing It Loud(tp Remix)

soundcloud.com

こちらも原曲は結構ノリノリな感じですが、ちょっとだけしっとりとさせつつも、みたいな感じで。

基本的に全部打ち込みですが、こちらも結構好評でうれしい限りです。

EXILE系の楽曲Remixしてて思うのはこんな感じでボーカルが映えるようにすこしバラードチックな感じで編集するとどんなイケイケな楽曲でもしっとりすること。

こんな感じのRemixも合わせて好きでいてくれると嬉しい限りです。

 

EXILE - Flower Song(tsuppi Remix)

soundcloud.com

これ、私めちゃくちゃPV好きなんですよ…。

Flower SongをRemixして思ったのが、ATSUSHIはやっぱりこういう風にバラード調というか、しっとりめのアレンジにするとほんとに声が映える…という自画自賛感。

Flower Songは個人的にEXILE楽曲の中でも上位に入るくらい好きな曲なので、ぜひ原曲も合わせてご確認ください。

 

EXILE - Together (tp Dreamy Edit)

soundcloud.com

つっぴが初めて買ったEXILEのCDでおなじみBreezinに収録されておりますTogetherです。

原曲のEditになるので、ボーカルの声がしゅんちゃんなんですよね(;;)懐かしみ、、、

しゅんちゃんが抜けた時は、まさかまた自分がEXILEにどはまりするなんて思わなかったですよ……

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE - Summer Madness(tp remix)

soundcloud.com

すさまじい勢いで再生されております、三代目Remixです。これは原曲をAfrojackがやったことで、結構広く知られたのかなーと思います。

ANAのCMになって、ANAの飛行機を取るというやつをやりました。LCCのが全然安いのに…

飛行機のCMやってた、ということで、実はこのRemixの中にも飛行機が滑走路を駆け抜けて離陸する時の音とか、シートベルトをお確かめくださいの音とか入れてるんです、ということでそういう細かいとこまで注目していただけると嬉しいです!

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE - Unfair World (tsuppi remix)

soundcloud.com

2015年度レコード大賞楽曲です◎

アンフェアの主題歌にもなってましたね!

こちらのRemixは私の得意(?)な感じのしっとりバラードにできたかなあと思ってます。

原曲もバラードだから発売された時にはRemixするのどうしようかなとも迷ったんですけど、レコ大とったならやっぱやるか!ってなって作りました。

このRemixの中に実は、アンフェアのセリフとか音が入ってるので合わせてチェックお願いします♪

 

GENERATIONS from EXILE TRIBE × 星野源 - LOADSTAR (friend ship mashup)

soundcloud.com

大好きなアーティスト同士をかけ合わせてしまったのRemixになります。

結構周りでGENEも源さんも好き!という人がいてとてもうれしかったです!すごい!やばい!と言ってくれて感動!わかりて!

一度で二度おいしいRemix、是非ご堪能いただければと思います。

 

DOBERMAN INFINITY - Night Drive(tsuppi remix)

soundcloud.com

ドベさんのRemixはこれが最初かな?

いつかに収録されてた楽曲ですが、カップリングなのであまり注目されてませんが個人的には隠れた名曲だと思ってます。

まだライブで聴いてないから早く聴きたい……

和希くんの伸びる歌声が映える一曲でめちゃくちゃお気に入り!若干Future House感ある楽曲です。

 

DOBERMAN INFINITY - SAY YEAH!!(Levels rmx)

www.audiomack.com

SAY YEAH!!リリース当時、Flo Ridaのパクリだ!とか言われてたので、Aviciiで作ってやったの図。

しっくりくるし、これはこれでありだ!って思っていただけるとすごくうれしいです。

個人的には原曲のMVのボーリーン!のとこと和希のセクシーなシーンが好きです。見てください。

 

GENERATIONS from EXILE TRIBE 【demo】AGEHA(loop Remix)

www.audiomack.com

今までと全然違い、既存のloop音源をそれなりに組み合わせて作ってみたEditです。なのでloop Remix。

AGEHAは原曲がバリバリのパーティチューンなのでいつもみたいなしっとりRemixにいきつかない感じのでしたが、このループRemixはなかなか良いと思ってます……

それなりに再生されてて嬉しい、、、AGEHAに関してはいずれちゃんと打ち込みでRemix作りたい!

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE × Spankers - Main Street Summer Madness

www.audiomack.com

SpankersのMain Street Electrical ParadeとSummer MadnessのMash upです。

これは去年の年末に直己さんと直人さんがティガーとサリーでディズニー行ったっていうそのネタだけで作ったRemixです。

案外しっくり来て気にいってるので、ディズニーも三代目も好き!って人は聴いてもらえると嬉しいです。

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE - R.Y.U.S.E.I.(tsuppi midnight star remix)

www.youtube.com

こちらつっぴ至上伝説のRemixとなっております。

というのも、2015年1月に三代目の今市隆二さんのJ-wave SPARK内でO.A.いただいた作品です…

軽い気持ちでSPARK BOXに応募してみたら採用されて隆二くんからコメント貰えてうおおおおってなったやつです。

つっぴさんへと書かれたサイン入りステッカーは額縁に入れて飾ってあります(ガチ)

 

2016年9月16日現在、YouTubeで聴ける唯一のつっぴRemixとなっておりますので、ガンガン再生して私をYouTuberにしてくれ!(?)

 

Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time(R.Y.U.S.E.I. Remix) (別名:磯.丸.水.産. Remix)

www.audiomack.com

別名:磯丸水産Remix

ノリとテンションで作った三代目のR.Y.U.S.E.I.インストに合わせてGood Timeを歌わせるというMash upが一部界隈でバズりまして。

 

(参考:Watch Shibata1985721's Vine "磯丸水産"

 

私が出させていただいた #3馬力 の回でシレっと回したらめちゃくちゃ好評で、 #3馬力 に献上したところ結構使ってくれてるみたいで。

 

ワイ「はじめまして!つっぴです!」

初対面の人「あ!磯丸の!」

ワイ「????」

 

みたいな感じのやりとりが何回かあったでおなじみのMash upとなります。

ガンガン現場でかけるからみんな乗ってくれよな!

フル尺バージョン聴きたかったら現場に来てくれよな!

 

ちなみに逆バージョンも用意してます。

www.audiomack.com

R.Y.U.S.E.I.がめちゃくちゃポップになったの回w

こっちもガンガン聴いてほしいw

 

 

 【9/17 new】

EXILE THE SECOND - Dirty Secret (tsuppi Edit)

soundcloud.com

 

先日発売されましたEXILE THE SECOND Shut up!!×3のカップリング曲をEditしました。

雨音はショパンの調べのイントロ部を混ぜてみましたが、いかがでしょうか。

これを初めて聞いた時に、あ、雨音はショパンの調べっぽいな〜と思って組み合わせてみたらしっくりきたやつです。イントロ部、耳コピの打ち込みなので若干音違うかも。

 

これをHoneyでかけたいがために購入してバクステチャレンジしたら当たった伝説の曲だからみんなチェックお願いしますね!笑

 

 

ー ー ー

 

以上です!

 

3回にわたったRemixですが、まだまだ公開していないRemixも実はたくさんあります!

 

なので、このまとめを見て気になった人は是非私のDJ現場に遊びにきてみてくださいっ(*^^*)!!!!

 

次回の現場はこちら▽

10/2(sun)Honey-Vol.14-by あまいものないと-魔法祭~まほうをかけて~

 

エレクトロポップを中心とした良質な音楽をたのしくお届けするDJ&LIVEパーティ
「Honey(はにー)by あまいものないと」が「魔法祭(まつり)」をテーマにしたハロウィンパーティを渋谷のクラブ「LOUNGE NEO」で開催!

美しくハイクオリティなダンス・ミュージックをクリエイトする

魔法使い(アーティスト&DJ)が極上の魔法(音楽)で魅了します。

【魔法使い】
■GUEST DJ&LIVE :
DE DE MOUSE/Morley Robertson/‬
SAWA/A-bee feat ellie/その名はスペィド(SLF!!!+ATG)/‬
FQTQ/JaccaPoP/galcid/あさちる/カナスタ/more‬

■LINE UP:
RRRRRRR/つっぴ/マツ子/めい/HOTPAN2‬/MEGU/
Cozy/sexy隊長/hype/MackeyyyNya/
ペティ/Kirkstripes/‬TOMO★KYUN‪/りょうた‬

■VJ:yumiko/もっち/あい

‬■ハニーガール:つっぴ&灯歌‬

■占い:灯歌 ‬
FOOD:フードコーディネーター鈴木くみ子/たどめし‬
※分煙 ※未成年の方も参加可能です。

------------------------------------------------------
■主催・制作:あまいものないと
twitterhttp://twitter.com/amaimononight
ハッシュタグ:#amaimononight
FB:https://www.facebook.com/amaimononight
■協力/LOUNGE NEO/
http://www.loungeneo.com/venue/
------------------------------------------------------

チケットはこちらから▼

peatix.com

 

10月もASOBO!(*・ω・*)/

Remixまとめその② 男性ボーカル編

Sound

つっぴです(ฅ'ω'ฅ)

 

今まで作ったRemixを、まとめた記事ってなかったなーと思ったので、まとめてみてます。

 

今回のまとめは男性ボーカルRemixまとめです。

 

前回の記事はこちら。

Remixまとめその① 女性ボーカル編 - Check This

 

中村一義 - セブンスター(Acostic tp 808 Edit)

soundcloud.com

EXILEを除く男性アーティストで一番好きなアーティストこと中村一義さんのRemix。

元々はセブンスターのシングルに収録されてるAcostic Verです。こちらをEditした感じです。

原曲の雰囲気を壊さないようにしつつ自分らしさを出すって結構難しいけど作っててずっと泣いてました。

思い出がいっぱい詰まったアーティストさん。ほんと素敵な人だし、今年あって握手できたの幸せすぎな……

 

Plastic Tree - マイム(tp House Edit)

soundcloud.com

バンギャといいつつ全然あがれてない私によるプラさんのRemixです。

マイム発売の年のロッキンで4,5年ぶりに生プラさん見てあがれねぇええええええってなって勢いで作ったRemixです。

 

これ、PVもめちゃくちゃ好きなんですよ。竜ちゃん……

昔のサンクラアカウントの時に「原曲越え」というコメントもいただけてびっくりしたとともに有り難い気持ちになったものです。

 

Plastic Tree -  真っ赤な糸(tsuppi End Of Summer Remix)

www.audiomack.com

隠しきれないバンギャルにより作ったRemixです。

これも全部打ち込みで音は作りました。

夏の終わりに、夏の音を入れながら作ってみました。

ひと夏の恋を思い出してなく、そんなRemixです。

 

Phoenix - If I Ever Feel Better(tp House Edit)

soundcloud.com

洋楽の中でも好きの上位に来るPhoenixさんの名曲のRemixです。Honeyで使うようにEditしたんですけど、結構好評で色々な方からDJで使いたいとお声がけいただけてすごくうれしかったです。

これ、いつものDJ周りだけでなく、ロック界隈でも好評とのことですごくうれしいです(^^)!!

もっとたくさんの人に愛されるよう精進いたします。

 

Passion Pit - Where the Sky Hangs(tsuppi Edit)

soundcloud.com

Passion PitPhoenixと同じくらい好きで、Honeyで使えたらなーと思って作成したEditです。

アメリカのエレクトロポップバンドですので、Honey好きな方は是非!(^^)

 

⑥7Lions Born 2 Run(tp Remix)

www.audiomack.com

こちらもアメリカのアーティストですが、7LionsのBorn 2 RunはWWEのSmack Downの主題歌として使われていた楽曲です。

サンクラで公開してた頃はこれだけ海外からのアクセスがめちゃくちゃ多かった記憶がw

 

Maroon5 × 織田裕二 - Love Somebody(vs Maroon5 Remix)

www.audiomack.com

Love Somebodyつながりで勢いで作ったら案外しっくりきたRemixになります。

深夜に1時間くらいでサクッと作ったので粗がありますが……

青島さんが脳内に浮かびます……

 

BUDDHA BRAND × 織田裕二 - Love Somebody(気持ちがレイムじゃモノホンプレーヤーになれねえRemix)

soundcloud.com

こちらは #3馬力 のいさむさんのために作ったRemixです。

「ラブ #3馬力 トゥナイト」だそうです。

ちょい昔なHipHopさを出すために少し音悪くしてたんですけどあっさり見破られる罠...ごめんなさい><

アートワークは金曜日の帝王がテッドと帰宅した時の画像です。

 

以上、男性アーティスト楽曲でした。

次の記事でラストです!

Remixまとめその① 女性ボーカル編

Sound

つっぴです(ฅ'ω'ฅ)

 

今まで作ったRemixを、まとめた記事ってなかったなーと思ったので、まとめてみます。

ちなみに私過去にサンクラ垢BANされておりまして、1年前くらいにリセットしております……

 

今回のまとめは女性ボーカルRemixまとめです。

 

①Brand New Chicago(lyrical School × clammbon

www.audiomack.com

リリスク×クラムボン

シカゴのピアノリフがすごく好きで作ったものです。

いつもは打ち込みだと結構808とか909のドラムキック使ってたんですけど、これは生ドラム風の打ち込みにしました。

リリスマッシュアップの中でも結構お気に入りの1曲。

 

②丸の内でリボンをきゅっと(lyrical School × 椎名林檎

www.audiomack.com

こちらは過去にサンクラに上げた時にめちゃくちゃ好評だったRemixです。

著作権で引っかかって消された幻の曲……

Audiomackではまだ聞けるようにしておりますので、「消えちゃって残念!」という方はこちらから聴いていただけますと嬉しいです(^^)!!

 

相対性理論 - シンデレラ(tsuppi Edit)

www.audiomack.com

こちらは私が初めて作ったEditです…!

これもサンクラの前アカウントではかなり好評だったRemix。Audiomackに貼っているこちらはリメイク版になります。

 

オリジナルはまだサンクラでも聴けますのであわせてお聴きください!

soundcloud.com

 

④Herrokkin&ラブリーサマーちゃん - 笑い話 (tp Lovery Night Edit) 

soundcloud.com

これは私が初めて1から全部打ち込みで作成したRemixです。それまでは既存曲のアレンジが多かったので。

ピアノも全部打ち込んでます、実は。。。

結構頑張った記憶…

今でもこちら結構再生回数伸びていてびっくりしています(*_*;

皆さまありがとうございます(´;ω;`)

 

⑤ラヴリーサマーちゃん - ベッドルームの夢(tsupi rmx)

soundcloud.com

④に続きラブサマちゃんRemixです。

ところでラブサマちゃん、メジャーデビューが決定しています!

ラブリーサマーちゃん、今秋ビクターからメジャーデビュー - 音楽ナタリー

 

我が子のように嬉しいニュースです;;

Remixと合わせて秋に発売されますアルバムのチェックもお願いします(・v・)!!

 

m-flo loves YOSHIKA - let go (tsuppi Remix)

soundcloud.com

m-floの中でも一番好きな曲のRemixです。

こちら、ピアノも含め全部打ち込みです。

ピアノもバイオリンも耳コピなので原曲とちょっと違うかもですが、また違った作品として楽しんでいただければ嬉しいです。

これ聴くと、叶わなかった恋愛を思い出してひとり切なくなります。そんな感じです。

 

⑦シカゴ(tsuppi edit)- クラムボン

soundcloud.com

 

冒頭で紹介したリリスクとのMash upとは違い、こちらはシカゴのHouse Remixです。

4つ打ち風にしてみました。意外にハマってびっくり。

公開して無い時にDJで使ったら、「これ誰のRemix!?めっちゃいい!!」と声をかけられましたが、「私のです!!!!」と答える気持ちよさ。

ありがとうございます。m(_ _)m

 

⑧Yunomi feat. TORIENA - 大江戸コントローラー(tsuppi remix)

soundcloud.com

私が愛してやまないトラックメイカーことゆのみさんの、TORIENAさんとfeatした楽曲を偉そうにRemixさせていただきました。

Honeyでがっつりかけたかったので、いつものDJスタイルである4つ打ち風にアレンジ。

公開している音源は音が悪いのですが、DJで使う時は比較的良いやつを使ってるので聴きに来てくださいっ!w

 

lyrical school × Happiness PRIDE #あがってこ

www.audiomack.com

リリスク×ハピネスちゃんです。

強めの楽曲でつないでみました。リリスクの力強いラップ結構好きなんだけどな。

Happinessちゃんもワンマン決まりましたね!

余談ですが、ハピネスのYURINOちゃんとつっぴは同じ身長です。

 

tofubeats × Happiness - Zero To #SYB

www.audiomack.com

tofubeatsとHappinessちゃんです。

個人的にE-girlsの中ではHappinessちゃんが一番好きです。

Sexy Young Beautiful、原曲もとてもかっこいいので合わせてチェックしてみてください(*^ω^*)!!

 

GO!GO!7188 近距離恋愛(tsuppi Edit)

www.audiomack.com

こちらは先日IRIS MONDEさんのライブに行った時にカバーをやっていて、懐かしくなり勢いで作成したEditです。

高校生の時にバンドでやりました。

GO!GO!めちゃくちゃ好きだった懐かしい...

 

 

以上女性ボーカルRemixコレクションでした。

次回は男性ボーカルものまとめです(・・)/