Check This

Love Dream & Happiness

lyrical schoolの予約特典会に行った話

最近オタクが嫌で現場に行かなくなるという現象が嫌だと思っていて遠のいていたアイドル現場。

久しぶりに近くでやるし、予定も空いていたので行くことに。

1部は13時からで太陽もギラギラで若干暑かったけど、2部は日が陰っていて少し肌寒かった。

4枚買いしてチェキ×2にしようかとも思ったけど、3枚買いで握手+7ショットチェキにすることに。

1部が7ショットチェキで、ワンピースを着てたのですが、amiちゃんがすぐに「スカートだから後ろにしよっか!」って言ってくれて、見事みんなに囲まれて幸せな感じのチェキに。

みんな(ฅ'ω'ฅ)のポーズしてくれて嬉しすぎた。

2部は握手だったのでゆっくりメンバーとお話。

ショートにしたのは夏くらいだったんだけど、それ以降あまりリリスクに来てなくて、「髪切ったの!!!!!」って聞かれて、ああそんなに行ってなかったのか…って反省。笑

ワンピース着るとメンバーがすごく服についてはなしてくれるから楽しい。

リリスクのみんなと女子会したらめっちゃ楽しいんだろうなあ。

そんな感じで、久々に1人でふら~っといった現場だったので、周りの人も知らない人だらけだし、ちょっとマナーを気にしてしまう場面もあったけれどすごく楽しかったし、ワンマンライブ楽しみだなあって。

特典会の話はその辺で、曲について。

新曲PRIDEは、かわいい曲が最近多かった中で、ある意味新境地を見せる場面なのかな?という感じ。

音源で聞いた時も、すごく力強くていいなあと思ったのですが、実際聴くと迫力が全然違う。

リリイベを通してどんどん成長していくのかな?って、楽しみです。

Photograph、私リリスクの中で1・2位を争うくらい好きな曲なんですけど、すごく泣けるんだ。なんでだろう。

tengal名義最後のライブを思い出すからなのかな。

思えばわりと前から追ってて、どんどんファンの人は変わっていったり増えていったり、フロアの様子も変化してたけど彼女たちの成長もすごく早くて、いつか手の届かない存在になってしまうのかなとも思うけど、そのくらい人気出たら嬉しいなって思います。

私がリリスク新曲がでる毎にMashupを作るのも、リリスクを知らない人が何かをきっかけに聴いてくれるようにならないかな?って思ったのがきっかけなので。

そんな感じで。早くカップリングも聴きたいな。

今日はキムさんと岩渕さんがスーツで、個人的にそれが今日イチのハイライトでした。

リリスクちゃん好きです。ありがとう。