読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Check This

Love Dream & Happiness

TOKIOのライブに行った話

リリスクのことを先に書いてしまったので前後しますが、1日はTOKIOの20周年ライブ、武道館に行ってきました。

チケット戦争に見事勝ち、2階席の立ち見というかなり遠い席でしたが、いつも画面の中でしか見ることがなかったTOKIOが目の前で演奏しているという喜びを味わうことができました。

TOKIOは、小学生の時から好きで、特に松岡くん。

マンハッタンラブストーリーとか、小学生ながらに毎回遅くまで起きてみてたなあという。

ラブラブマンハッタン結構好きなんですけどあんまりヒットしなかったですね。

そんな感じで、MC中も何回か言っていた、「TOKIOは1位に恵まれないグループだった」っていう言葉。

ジャニーズはだいたい初回1位取るのに、俺らは3位だった。

今は、LOVE YOU ONLYで、これだけの人が熱唱してくれる。

そっちの方が嬉しい、って言葉。(ちょっと言い回しは違うと思うけど)

長く続けてきたからこそ得られるものって絶対にあるわけで。

私が生まれた直後くらいから活動しているバンドが、今はいろんな人たちに愛されていて、って考えると、20年って重みをとても感じた。

今までライブハウス系のバンドのライブは行ったことあったけど、ジャニコンって初めてだったから、ライブ中にペンライト振ってるのはちょっとだけびっくりしたけど…。

オープニング、幕が開いて一面がブルーのライト、とてもきれいな演出だった。

愛される人たちは、愛される理由がある。

そう感じたライブでした。

(とても筋肉痛です)