Check This

Love Dream & Happiness

旅行で心が洗われた話

先日の三連休を利用して函館へ旅行してきました。

私としては久しぶりに人と行く旅行でした。

初めて飛行機に乗るっていうそれだけで選んだ旅先なんですけど、すごく良かったです。

函館山の夜景や海鮮丼。

昔から仲良くさせていただいている先輩と行ったので安心して楽しめたし、何より心が浄化されました。

五稜郭は歴史を感じたし、幕末から明治の激動期が好きな私としては興奮するスポットだったし(笑)、公園の中、もう木々は冬支度だったけど、歩いていたらなんか清らかな気持ちになった。

東京でも散歩をするのは好きだけれども、みんな暗い顔をしていて、スマホを見ながら歩いたり音楽を聴きながら歩いたり。

そうじゃなくて、他愛のない会話をしながらぼーっとあるいて自然の音に耳を傾けるのも、悪くないなあと思う。

函館山の夜景。

ロープウェイで上がっていくと、どんどんあの写真で見た景色になっていく。

昼間に上がって夕焼けを見て夜景、っていうコースだったから完全なるキラキラではなかったけれども、違う姿を一気に見れたのは大きな収穫。

不思議だなあって思った、陽が沈んで、太陽は見えないのにまだ辺りは明るくて、町はどんどん夜の顔になってきて。

30分くらいして夜!って感じになってきて、東京だとまだ夕方なのに~みたいな不思議な感覚。

ぼんやり眺めてたけど、こんな夜景でプロポーズされたら雰囲気でOKしちゃうな~とか思った。笑

たまには乙女みたいな発想もするんだぞ、っていう。

あとは日本酒飲んだり、海鮮丼食べまくったり。本当に楽しかった。

現実から逃げて、最小限の荷物だけで、素敵な景色と食べ物に癒されるっていうの、学生でも必要とするし、社会人になったらもっと当たり前のように欲するんだろうなあ、と考えた。

こういう感性だけは、失いたくないものです。