Check This

Love Dream & Happiness

結局ブログ分けても使いこなせなくてこっちしか更新しないんだよな、っていう話

日常用にブログを作ったつもりが結局全然更新しないという感じです。

確かにちょいと写真付きで綴る程度ならFacebookとかInstagram使えばいいもんね。っていう。

近々もう一個の方はなかったことにして、こっちでちまちま更新していこうかな、と。

せっかくなので先日ふるさと祭りに行った話でも。

高校時代の友人と行ってまいりました。

食べたもの

左上から勝手に紹介していきます。

左上…飛騨牛串焼き

高級な方を。思ったより小さくてびっくりしましたが、値段に納得の味。

口の中でとろけていき、これこそ「肉」。最高です。

ちょいのせ丼のコーナーにあって、単品でももちろん購入可。

上中央…博多あまおうフレッシュジュース

あまおうをミキサーにかけたフレッシュジュース。まさに素材そのものの味!

甘くておいしいイチゴ、あまおうはイチゴの中でも私めちゃくちゃ好きなので贅沢感。

右上…桃豚ぶたんぽ(秋田)

その名の通り、桃豚ときりたんぽ!醤油味だったんですけど、七味唐辛子とマヨネーズをかけるとこれまた絶妙。

桃豚肉のおいしさともちっとした食感がマッチしてとても幸せな気持ちになりました。

左下…ポンカンジュース

サンケイスポーツブースにあるポンカンジュース。

これも身を絞った感じのジュースなんですかね。とてもおいしかったです。つぶつぶ感がしっかりのこっていて最高。

あまおうジュースもおいしかったけど、こっちはまた違ったおいしさがありました。

中央…焼きまんじゅう(高崎)

高崎ブースの焼きまんじゅう。もっと餅っぽいものを焼いたのかな?と想像していたので食感にビックリ。

どちらかというとパンみたいな感じ。タレがなんとも言えないおいしさでめっちゃつけて食べました。

これで100円はお得感。ちなみにもうひとつのブースで使える200円オフのクーポンもいただきました。

右下…ゆばまんじゅう(栃木)

帰る直前に何かぱくっと行きたいね~という話でゆばまんじゅう。

その日の分は私たちの後ろで終わりになっていたのでセーフ。塩が効いていてめちゃくちゃおいしかったです。

最後に食べて良かったかも。もっと在庫があればお持ち帰りもしたかったのだけど('・_・)

そんな感じでした。ビールクズな私ですが、ビールを飲むと腹にたまるので今回は我慢。

次回開催の時はビールも飲みたいなあと思う感じが真のビールクズを実感しました。

毎年気になってたんですけど今年初めて行けて良かったです。

全国のグルメがこれだけの規模であつまることはほとんど無いと思うので、一種のフェスのような感じでとても楽しかった。

これだけブースあると、1日ずっと居れちゃいそうですね。。。

あとさりげなく居酒屋えぐざいる出店しててアガりました。

ただ残念だなーと思うのは、HPには事前に一部の出店の情報しか載っていなかったので、会場について「どこに何があるの!?」状態。事前に下調べをもっとできていれば、ここからこう回って~とか考えられたのになあ、と。

(もしふるさと祭りの関係者さんこのページ見てたら来年はよろしくお願いします。笑)