
Check This

Love Dream & Happiness

ゲス不倫騒動から学ぶ、LINEのトーク画像はどうやって手に入れたのか?

暇なときはネットストーキング、つっぴです。

 

さて、先日から大騒動になっているベッキーさんとゲスボーカル川谷さん。

 

 

好きだから、不倫しちゃったんですかね………

 

 

はい、そんなことはさておき。

なんで1対1のLINEなのに、リークされたの!?という話です。

情報提供者を誌面では

 

 川谷の将来を憂うある音楽関係者

 

と書かれていたようなので、まあ、川谷さんに近い人が犯人であることは間違いないでしょう。

今回は、そんな騒動からどのようにしてLINEのトークはリークできてしまうのか、考えてみました。

 

LINEのトークをリークするには、

 

1.スマホの中身にアクセスできる状態になる

2.LINEのトークを見る

3.証拠の画像を手に入れる

 

の3ステップを踏む必要があります。

 

今回はAndroidスマートフォンであった場合、どのように突破できてしまうのか、を探っていきます。

 

 

1.スマホの中身にアクセスできる状態になる

スマホのロック画面を解除できる必要があります。

これができなかったら、諦めてください。

 

突破される例としては

・ロックをそもそもかけていない

指紋認証なので寝ている間にこっそり指を借りて解除する

・パターンの形跡が画面に残っていたので簡単に突破

・パスワードが簡単(自分の誕生日や彼女の誕生日、浮気相手の誕生日など)

 

こんな感じでしょうか。

パスワードに浮気相手の誕生日、と書きましたが、これは浮気相手がFacebookをやっていて誕生日を公開していれば余裕でわかりますね(^^)

 

 

2.LINEのトークを見る

ここまでくればあとはLINEを開くだけです。すぐにわかるはずです。

そして、クロだと思う箇所をスクショ。とにかくスクショ。

念のためトーク履歴も「トーク設定→トーク履歴の送信」から自分のPCかなにかに送ります。(スタンプは残りませんが、テキストでトークを保持できます)

メールの送信履歴は削除しておきましょう。

怪しい画像(ツーショット)もあれば保存します。

 

LINEの起動時にパスワードがかかっていた場合、突破できなかったらあきらめてください。

 

 

 

3.証拠の画像を手に入れる

さて、携帯本体には証拠を保存できましたが、問いただすには自分も持っていないといけませんよね。

画像を何事もなかったかのように自分に手に入れる方法としては、

 

・メールで自分に画像を送信

→送信履歴と相手の携帯の画像を削除する

・自分のLINEに画像を送信

→LINEのトーク履歴から該当の画像を削除し、本体からも画像を削除

・PCに接続して内蔵ストレージから該当の画像をコピー

→本体からも抹消してPCとの接続解除

 

こんな方法が挙げられるでしょうか。

メールで送信ですが、gmail複数選択が一気にできなかった気がするので、証拠写真がたくさんあるようでしたら、少し面倒かもしれません。

 

LINEだと送ったメッセージ(画像)を削除しても、トーク履歴一覧の一番上に表示されてしまうので、自分以外が一番上の場合はもしかしたらばれてしまうかもしれません。

 

PCに接続する例だと、画像をコピーすればいいだけなので、どこのフォルダに画像が保存されているか把握されている方にとっては、ある意味一番簡単ですかね。

(ちなみにスクショは内臓ストレージのScreenshot、LINE画像はLINEフォルダができるのでそこから引っ張ってこれます)

 

 

 

 

さて、いかがでしたか?

もしかしたら記事を見て、ヒヤッとした方もいらっしゃるかもしれませんね。

 これ、LINEだけじゃなくてあらゆるSNSでできてしまうと思うんですよ。

例えばTwitter

サブアカウントを持っている人も少なくないのではないでしょうか。どんなことつぶやいてるか、見ようと思えば見れちゃいますからね。

(サブアカで女の子にリプ飛ばしまくってる男性気を付けて!)

 

 

くれぐれも、浮気を疑う全国の皆様、マネしないでくださいね。

人の携帯を見ることは、よくないことですからね……

これを実行して怒られても自己責任です。

 

 

新曲のMVもいこか様がとても素敵ですね。

不倫はよくないので、両成敗しちゃいましょう。