Check This

Love Dream & Happiness

0628 BATICAありがとうございました。

先日、恵比寿BATICAさんでDJをさせていただく機会がございました。素敵な機会をいただけて光栄です。

 

BATICAには少し思い出があって。

でもここで話すのは恥ずかしいからやめておきます。(聞きたい人はオフラインで聞いてね)

 

そんなところで、こう楽しくDJができるのは素敵なことだなぁと思うのです。

 

今回はラウンジフロアということもあり、BATICAで以前HipHop好きの方とご縁があったこともあり、メロウなR&BPopsやHipHopエレクトロニカなどをかけて最後はポップに持っていく、という、いわゆるオールジャンル的なmixをしてみました。

 

盛り上がったところを盛り上げ続けるのもDJの大事な仕事だと思ってるけど、私は最近DJするときに緩急というワードにこだわっています。

 

というのも。

ずっと上げ続けるのは、ぶっちゃけ簡単で。130くらいをドカドカやるのもいいし、150までもってくのもいい。

はたまた175でDnBをやってもいいわけで。

 

けど、最近聞いたDJで、すごいなーって思ったのは、160くらいのトラップから入ってドカドカやるんだけどきっちり90くらいのHipHopにおとしてから110のムンバ的要素の入った曲を持ってきて最後は128でしめる。っていう。

 

普通にすごいなって思いました。彼は客入れDJだったんです。しかも顔も見えてない。(だから、mixテープかもしれないけど笑)

それでもこう、お客さんの気持ちをだんだん高めていくっていうのかな。そういうのって大事だなぁーとふと、考えたのです。

 

f:id:tsupi1110:20160706151712j:image

開始前の自撮り

 

f:id:tsupi1110:20160706151734j:image

Honeyの皆様

 

f:id:tsupi1110:20160706151801j:image

音止めテキーラの刑

 

f:id:tsupi1110:20160706151821j:image

taso tokyo ガールズに混ぜてもらいました。(大石さんありがとうございます…)

 

f:id:tsupi1110:20160706151949j:image

 

楽しいことがなきゃ、バカみたいじゃんね。

とてもとても落ち込むことがあったけどみんなのおかげで元気が出ました。

Honeyメンバーありがたい存在。

今後とも末長くよろしくお願いします。

 

 

この日の再現mixをmixcloudに公開しております。

宜しければお聞きくださいまし。

 

 0628BATICA_saigen by tsuppi | Mixcloud