Check This

Love Dream & Happiness

Remixまとめその① 女性ボーカル編

つっぴです(ฅ'ω'ฅ)

 

今まで作ったRemixを、まとめた記事ってなかったなーと思ったので、まとめてみます。

ちなみに私過去にサンクラ垢BANされておりまして、1年前くらいにリセットしております……

 

今回のまとめは女性ボーカルRemixまとめです。

 

①Brand New Chicago(lyrical School × clammbon

www.audiomack.com

リリスク×クラムボン

シカゴのピアノリフがすごく好きで作ったものです。

いつもは打ち込みだと結構808とか909のドラムキック使ってたんですけど、これは生ドラム風の打ち込みにしました。

リリスマッシュアップの中でも結構お気に入りの1曲。

 

②丸の内でリボンをきゅっと(lyrical School × 椎名林檎

www.audiomack.com

こちらは過去にサンクラに上げた時にめちゃくちゃ好評だったRemixです。

著作権で引っかかって消された幻の曲……

Audiomackではまだ聞けるようにしておりますので、「消えちゃって残念!」という方はこちらから聴いていただけますと嬉しいです(^^)!!

 

相対性理論 - シンデレラ(tsuppi Edit)

www.audiomack.com

こちらは私が初めて作ったEditです…!

これもサンクラの前アカウントではかなり好評だったRemix。Audiomackに貼っているこちらはリメイク版になります。

 

オリジナルはまだサンクラでも聴けますのであわせてお聴きください!

soundcloud.com

 

④Herrokkin&ラブリーサマーちゃん - 笑い話 (tp Lovery Night Edit) 

soundcloud.com

これは私が初めて1から全部打ち込みで作成したRemixです。それまでは既存曲のアレンジが多かったので。

ピアノも全部打ち込んでます、実は。。。

結構頑張った記憶…

今でもこちら結構再生回数伸びていてびっくりしています(*_*;

皆さまありがとうございます(´;ω;`)

 

⑤ラヴリーサマーちゃん - ベッドルームの夢(tsupi rmx)

soundcloud.com

④に続きラブサマちゃんRemixです。

ところでラブサマちゃん、メジャーデビューが決定しています!

ラブリーサマーちゃん、今秋ビクターからメジャーデビュー - 音楽ナタリー

 

我が子のように嬉しいニュースです;;

Remixと合わせて秋に発売されますアルバムのチェックもお願いします(・v・)!!

 

m-flo loves YOSHIKA - let go (tsuppi Remix)

soundcloud.com

m-floの中でも一番好きな曲のRemixです。

こちら、ピアノも含め全部打ち込みです。

ピアノもバイオリンも耳コピなので原曲とちょっと違うかもですが、また違った作品として楽しんでいただければ嬉しいです。

これ聴くと、叶わなかった恋愛を思い出してひとり切なくなります。そんな感じです。

 

⑦シカゴ(tsuppi edit)- クラムボン

soundcloud.com

 

冒頭で紹介したリリスクとのMash upとは違い、こちらはシカゴのHouse Remixです。

4つ打ち風にしてみました。意外にハマってびっくり。

公開して無い時にDJで使ったら、「これ誰のRemix!?めっちゃいい!!」と声をかけられましたが、「私のです!!!!」と答える気持ちよさ。

ありがとうございます。m(_ _)m

 

⑧Yunomi feat. TORIENA - 大江戸コントローラー(tsuppi remix)

soundcloud.com

私が愛してやまないトラックメイカーことゆのみさんの、TORIENAさんとfeatした楽曲を偉そうにRemixさせていただきました。

Honeyでがっつりかけたかったので、いつものDJスタイルである4つ打ち風にアレンジ。

公開している音源は音が悪いのですが、DJで使う時は比較的良いやつを使ってるので聴きに来てくださいっ!w

 

lyrical school × Happiness PRIDE #あがってこ

www.audiomack.com

リリスク×ハピネスちゃんです。

強めの楽曲でつないでみました。リリスクの力強いラップ結構好きなんだけどな。

Happinessちゃんもワンマン決まりましたね!

余談ですが、ハピネスのYURINOちゃんとつっぴは同じ身長です。

 

tofubeats × Happiness - Zero To #SYB

www.audiomack.com

tofubeatsとHappinessちゃんです。

個人的にE-girlsの中ではHappinessちゃんが一番好きです。

Sexy Young Beautiful、原曲もとてもかっこいいので合わせてチェックしてみてください(*^ω^*)!!

 

GO!GO!7188 近距離恋愛(tsuppi Edit)

www.audiomack.com

こちらは先日IRIS MONDEさんのライブに行った時にカバーをやっていて、懐かしくなり勢いで作成したEditです。

高校生の時にバンドでやりました。

GO!GO!めちゃくちゃ好きだった懐かしい...

 

 

以上女性ボーカルRemixコレクションでした。

次回は男性ボーカルものまとめです(・・)/