
Check This

Love Dream & Happiness

Remixまとめその③ EXILE関係編

Sound

つっぴです(ฅ'ω'ฅ)

 

今まで作ったRemixを、まとめた記事ってなかったなーと思ったので、まとめてみてます。

 

今回のまとめはEXILE関連Remixまとめです。

具体的にはEXILEをはじめとした三代目、GENEに加えてDOBERMAN INFINITYのREMIXたちです。

 

前回までの記事はこちら。

Remixまとめその① 女性ボーカル編 - Check This

Remixまとめその② 男性ボーカル編 - Check This

 

それでは行きます。

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE - O.R.I.O.N.(tp Stadium Of Stars Remix)

soundcloud.com

原曲がいけいけなEDMな感じだったので、あえてこんな感じに。

サブタイトルにある通り、O.R.I.O.N.ということでこういったキラキラした感じで、夜月を見ながらオリオン座を探して聴きたくなるRemix、って感じで作りました。

 

GENERATIONS from EXILE TRIBE - Sing It Loud(tp Remix)

soundcloud.com

こちらも原曲は結構ノリノリな感じですが、ちょっとだけしっとりとさせつつも、みたいな感じで。

基本的に全部打ち込みですが、こちらも結構好評でうれしい限りです。

EXILE系の楽曲Remixしてて思うのはこんな感じでボーカルが映えるようにすこしバラードチックな感じで編集するとどんなイケイケな楽曲でもしっとりすること。

こんな感じのRemixも合わせて好きでいてくれると嬉しい限りです。

 

EXILE - Flower Song(tsuppi Remix)

soundcloud.com

これ、私めちゃくちゃPV好きなんですよ…。

Flower SongをRemixして思ったのが、ATSUSHIはやっぱりこういう風にバラード調というか、しっとりめのアレンジにするとほんとに声が映える…という自画自賛感。

Flower Songは個人的にEXILE楽曲の中でも上位に入るくらい好きな曲なので、ぜひ原曲も合わせてご確認ください。

 

EXILE - Together (tp Dreamy Edit)

soundcloud.com

つっぴが初めて買ったEXILEのCDでおなじみBreezinに収録されておりますTogetherです。

原曲のEditになるので、ボーカルの声がしゅんちゃんなんですよね(;;)懐かしみ、、、

しゅんちゃんが抜けた時は、まさかまた自分がEXILEにどはまりするなんて思わなかったですよ……

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE - Summer Madness(tp remix)

soundcloud.com

すさまじい勢いで再生されております、三代目Remixです。これは原曲をAfrojackがやったことで、結構広く知られたのかなーと思います。

ANAのCMになって、ANAの飛行機を取るというやつをやりました。LCCのが全然安いのに…

飛行機のCMやってた、ということで、実はこのRemixの中にも飛行機が滑走路を駆け抜けて離陸する時の音とか、シートベルトをお確かめくださいの音とか入れてるんです、ということでそういう細かいとこまで注目していただけると嬉しいです!

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE - Unfair World (tsuppi remix)

soundcloud.com

2015年度レコード大賞楽曲です◎

アンフェアの主題歌にもなってましたね!

こちらのRemixは私の得意(?)な感じのしっとりバラードにできたかなあと思ってます。

原曲もバラードだから発売された時にはRemixするのどうしようかなとも迷ったんですけど、レコ大とったならやっぱやるか!ってなって作りました。

このRemixの中に実は、アンフェアのセリフとか音が入ってるので合わせてチェックお願いします♪

 

GENERATIONS from EXILE TRIBE × 星野源 - LOADSTAR (friend ship mashup)

soundcloud.com

大好きなアーティスト同士をかけ合わせてしまったのRemixになります。

結構周りでGENEも源さんも好き!という人がいてとてもうれしかったです!すごい!やばい!と言ってくれて感動!わかりて!

一度で二度おいしいRemix、是非ご堪能いただければと思います。

 

DOBERMAN INFINITY - Night Drive(tsuppi remix)

soundcloud.com

ドベさんのRemixはこれが最初かな?

いつかに収録されてた楽曲ですが、カップリングなのであまり注目されてませんが個人的には隠れた名曲だと思ってます。

まだライブで聴いてないから早く聴きたい……

和希くんの伸びる歌声が映える一曲でめちゃくちゃお気に入り!若干Future House感ある楽曲です。

 

DOBERMAN INFINITY - SAY YEAH!!(Levels rmx)

www.audiomack.com

SAY YEAH!!リリース当時、Flo Ridaのパクリだ!とか言われてたので、Aviciiで作ってやったの図。

しっくりくるし、これはこれでありだ!って思っていただけるとすごくうれしいです。

個人的には原曲のMVのボーリーン!のとこと和希のセクシーなシーンが好きです。見てください。

 

GENERATIONS from EXILE TRIBE 【demo】AGEHA(loop Remix)

www.audiomack.com

今までと全然違い、既存のloop音源をそれなりに組み合わせて作ってみたEditです。なのでloop Remix。

AGEHAは原曲がバリバリのパーティチューンなのでいつもみたいなしっとりRemixにいきつかない感じのでしたが、このループRemixはなかなか良いと思ってます……

それなりに再生されてて嬉しい、、、AGEHAに関してはいずれちゃんと打ち込みでRemix作りたい!

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE × Spankers - Main Street Summer Madness

www.audiomack.com

SpankersのMain Street Electrical ParadeとSummer MadnessのMash upです。

これは去年の年末に直己さんと直人さんがティガーとサリーでディズニー行ったっていうそのネタだけで作ったRemixです。

案外しっくり来て気にいってるので、ディズニーも三代目も好き!って人は聴いてもらえると嬉しいです。

 

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE - R.Y.U.S.E.I.(tsuppi midnight star remix)

www.youtube.com

こちらつっぴ至上伝説のRemixとなっております。

というのも、2015年1月に三代目の今市隆二さんのJ-wave SPARK内でO.A.いただいた作品です…

軽い気持ちでSPARK BOXに応募してみたら採用されて隆二くんからコメント貰えてうおおおおってなったやつです。

つっぴさんへと書かれたサイン入りステッカーは額縁に入れて飾ってあります(ガチ)

 

2016年9月16日現在、YouTubeで聴ける唯一のつっぴRemixとなっておりますので、ガンガン再生して私をYouTuberにしてくれ!(?)

 

Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time(R.Y.U.S.E.I. Remix) (別名:磯.丸.水.産. Remix)

www.audiomack.com

別名:磯丸水産Remix

ノリとテンションで作った三代目のR.Y.U.S.E.I.インストに合わせてGood Timeを歌わせるというMash upが一部界隈でバズりまして。

 

(参考:Watch Shibata1985721's Vine "磯丸水産"

 

私が出させていただいた #3馬力 の回でシレっと回したらめちゃくちゃ好評で、 #3馬力 に献上したところ結構使ってくれてるみたいで。

 

ワイ「はじめまして!つっぴです!」

初対面の人「あ!磯丸の!」

ワイ「????」

 

みたいな感じのやりとりが何回かあったでおなじみのMash upとなります。

ガンガン現場でかけるからみんな乗ってくれよな!

フル尺バージョン聴きたかったら現場に来てくれよな!

 

ちなみに逆バージョンも用意してます。

www.audiomack.com

R.Y.U.S.E.I.がめちゃくちゃポップになったの回w

こっちもガンガン聴いてほしいw

 

 

 【9/17 new】

EXILE THE SECOND - Dirty Secret (tsuppi Edit)

soundcloud.com

 

先日発売されましたEXILE THE SECOND Shut up!!×3のカップリング曲をEditしました。

雨音はショパンの調べのイントロ部を混ぜてみましたが、いかがでしょうか。

これを初めて聞いた時に、あ、雨音はショパンの調べっぽいな〜と思って組み合わせてみたらしっくりきたやつです。イントロ部、耳コピの打ち込みなので若干音違うかも。

 

これをHoneyでかけたいがために購入してバクステチャレンジしたら当たった伝説の曲だからみんなチェックお願いしますね!笑

 

 

ー ー ー

 

以上です!

 

3回にわたったRemixですが、まだまだ公開していないRemixも実はたくさんあります!

 

なので、このまとめを見て気になった人は是非私のDJ現場に遊びにきてみてくださいっ(*^^*)!!!!

 

次回の現場はこちら▽

10/2(sun)Honey-Vol.14-by あまいものないと-魔法祭~まほうをかけて~

 

エレクトロポップを中心とした良質な音楽をたのしくお届けするDJ&LIVEパーティ
「Honey(はにー)by あまいものないと」が「魔法祭(まつり)」をテーマにしたハロウィンパーティを渋谷のクラブ「LOUNGE NEO」で開催!

美しくハイクオリティなダンス・ミュージックをクリエイトする

魔法使い(アーティスト&DJ)が極上の魔法(音楽)で魅了します。

【魔法使い】
■GUEST DJ&LIVE :
DE DE MOUSE/Morley Robertson/‬
SAWA/A-bee feat ellie/その名はスペィド(SLF!!!+ATG)/‬
FQTQ/JaccaPoP/galcid/あさちる/カナスタ/more‬

■LINE UP:
RRRRRRR/つっぴ/マツ子/めい/HOTPAN2‬/MEGU/
Cozy/sexy隊長/hype/MackeyyyNya/
ペティ/Kirkstripes/‬TOMO★KYUN‪/りょうた‬

■VJ:yumiko/もっち/あい

‬■ハニーガール:つっぴ&灯歌‬

■占い:灯歌 ‬
FOOD:フードコーディネーター鈴木くみ子/たどめし‬
※分煙 ※未成年の方も参加可能です。

------------------------------------------------------
■主催・制作:あまいものないと
twitterhttp://twitter.com/amaimononight
ハッシュタグ:#amaimononight
FB:https://www.facebook.com/amaimononight
■協力/LOUNGE NEO/
http://www.loungeneo.com/venue/
------------------------------------------------------

チケットはこちらから▼

peatix.com

 

10月もASOBO!(*・ω・*)/