Check This

Love Dream & Happiness

ディズニーに持っていくべき持ち物10選

※2017/8/20 誤字を修正すると同時に、参考リンクを追加しました。

 

先日ディズニーランドに行ってきました。

 

f:id:tsupi1110:20160911154209j:image

写真はsexy隊長による写真です。

(粗っぽくしたのはわざとです)

 

私はだいたいディズニーイベントには行ってる人なので余裕で荷物の準備をして万端で出掛けられますが、なかなかディズニーランドに行かれない方は何を持っていくかとか悩まれる方多いのかなぁと思います。

 

そこで、記事を書いてみることにしました。参考になれば幸いです。

 

今回のテーマは「なるべく身軽にパークを楽しみたい!」という人向けなので、必要に応じて荷物を増やすなど対応をしてくださいね。

 

まずはそもそも、パークに持っていくカバンは結局何がいいの!?という話。

 

この手の記事を書いているサイトにはリュックサックが便利!と書いてあることが多いのですが、私はトートバッグ(肩掛け)or斜めがけショルダーバックが1番便利だと思います。

 

というのも、乗り物に乗る時、必ずリュックサックは前に下ろすんです。

しかし、乗ってから降ろそうとすると慌ててるうちに安全バーが降りてきたり、乗るのに戸惑ったり……

 

何よりリュックにしてしまうとたくさん入るのであれもこれも!となりがちなので笑

 

ちなみに雨の日は濡れてもOKなカバンがおすすめです。

 

それでは本題です。持ち物10選です。

 

1.お財布/Suica

これを忘れたら話になりません。絶対持って行きます。

パーク内では交通系電子マネーは使えませんが、(2016年現在)リゾートラインでは利用できます。もちろん一日乗車券を集めてる!という人には関係ない話ですが、あると便利。てか帰りの舞浜がめちゃ混むので、朝のうちに帰りの分はチャージしておきましょう。

 

2.ペットボトル

パーク内はビンカンの持ち込みは禁止ですが、ペットボトルはOKです。もちろんパーク内でも売ってますが、1本持って行ってなくなったら買う感じが良いでしょう

 

3.サブバッグ

これはあるととても便利。以下のようなおりたたみ式のバックは重宝します。

 

 

私はフランスで買った折りたたみ式のSACを持ち歩いてます。パークでお土産をたくさん買った時なんかにオススメですし、春秋などの気温の変化がある日には上着を入れておくのにも便利。(羽織ったら小さくたたんでバックの中に突っ込めばいいですしね。)

 

4.ウェットティッシュ/手ピカジェル

パークよく行く人ならわかると思うんですけど、テイクアウト形式のお店では基本お手拭きは出てきません。

衛生のためにウェットティッシュを持ち歩くのが正解。ちなみに手ピカジェルだとゴミが出ないのでおすすめ。

以下リンクのお出かけホルダー付だと鞄にくくりつけられるので尚便利。

 

 

5.マフラータオル

夏でもいつでも役に立つのがマフラータオル。夏はうなじが暑いので首に下げるのがベスト。冬場も肩から垂らしとくことで防寒にもなるし、トイレ行った時などすぐふけるので便利。

パーク内でも売っているので1枚お気に入りを買えばいつでも使えます◎

 

6.ハンドクリーム

これは女性向け。案外乾燥するので夏場にもあると便利。パーク内色々触るとベタベタするし気持ち悪いし手を洗ってからクリームするといい匂いするし最高です。

個人的にはロクシタンの香りが好きなのでおすすめです。

 

7.携帯用座布団(パレードガチ勢)

これはいろんなサイトでいうレジャーシートと同じ分類。パレードを場所取ってじっくり見る人には必須。

レジャーシートでも良いのだけど冬場は寒いし終わった後たたむのめんどくさいけど、携帯用座布団ならパタパタ折りたたむだけなので楽チン。

 冬場も使える、という意味では以下のようなアウトドア用の携帯座布団がおすすめ。冷えにくいですしね!

 

 

 

8.チケットホルダー

ファストパスとか入れるのに便利なのですが、私が使ってるのはEXILEのチケットホルダーです。携帯も入るので便利なのです。

 

もちろんパーク内にも売ってますのでお気に入りのキャラクターでひとつ持っていると便利かも。ちなみに夏イベントはびしょぬれになるものもあるので、防水スマホケースに一緒に入れちゃうっていうのも手ですね。ただしチケットを一緒にとりだしてしまって紛失する、というリスクはあります。。

 

 

9.モバイルバッテリー

ディズニーでポケGOする人は必須笑

それ以外でも連絡手段が途絶えないように持っておくのがベスト。

屋外だからバックライト最大とかにしてると気づいたら電池減ってるので。

 

私が使ってるモバイルバッテリーは以下の製品です。ちょと重いですが容量が大きいのでアウトドアでも使えます◎

 

 

10.扇子・日焼け止め(夏)/ホッカイロ・ひざ掛け(冬)

これは季節別の持ち物。陸だと風が通らない時があるので夏の扇子は割と重要。

冬のひざ掛けはストールにもなるような大判のものを持ってると、歩くときはストールとして活用、座るときはひざ掛けとして活用できるので便利です。

 

 

以上簡単でしたが10選でした。

あとは写真がっつり撮りたい人はカメラ必須だし、ポップコーンたくさん食べる人はバケツ必要だし、家族連れならこれに子供の必要グッズが加わりますね。

 

個人的にいらないでしょーって思うのは、携帯ゲーム機。暇つぶし、というけどパークのあちこちを見て会話してたらそんな暇ないし荷物になるだけよ、と思います。

 

以上参考にしてください꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

 

 

失礼します!