
Check This

Love Dream & Happiness

コスメ論争に便乗した私の使ってるメイク道具晒し

こんにちは。あけましておめでとうございます。

 

さて、検索ワードにキャンメイクがあり、何かと調べたらこんなものが。

 

 

全部キャンメイクと百均で揃えた化粧品の山をドヤ顔で晒してるオタクって恥を知らな過ぎてて心強くて羨ましい

 

これが荒れに荒れてコスメ論争になってるらしく。。

私は肌に合えばなんでも良いと思ってるし、なんならここは金かける!ここはプチプラ!って決めてます。

 

というわけで誰の役に立つかはわからないですが、今使ってるコスメが割と自分の中でしっくりきてるので、このコスメでつっぴは完成する!というのを紹介します。自己満記事です。女の子読んで参考になれば是非!

 

 

1.基礎化粧品

アカラン エッセンシャルウォータージェル

f:id:tsupi1110:20170105214756j:image

アカラン / エッセンシャル ウォータージェル 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

化粧水から美容液までオールインワンのこの製品。とりあえず洗顔後これをぬっとけば肌整います。騙されたと思ってやってほしい…。場所によって敏感とかバラバラなんですけど私はこれ使い始めてから水分量増えましたし肌トラブルも減りました。おすすめ。

ちなみに半分サイズのもあるのでそちらで試してみるのもおすすめ。とゆーか私はスペース取るの嫌なので小さいサイズ使ってます。重宝。

ちなみにこれたっぷりぬれば普通に下地がわりになるので肌の調子いい時は下地あえて塗らず軽い日焼け止めだけにすることもあります。

 

2.下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

f:id:tsupi1110:20170105215207j:image

セザンヌ / 皮脂テカリ防止下地 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

確かにテカリ防止になり重宝してる下地です。SNSでも高評価です。しかし個人的にはカバー力に欠けると思っており、さらになんとなーく重い気がして微妙に合わないのでリピはないです。下地探しの旅に出てます。前まで使ってたビオレの日焼け止め下地に戻そうかなって感じ。いいのあったら教えてください。

 

3.ファンデーション

イブサンローラン タン リブレイターセラム

 f:id:tsupi1110:20170105215739j:image

イヴ・サンローラン・ボーテ / タン リブレイター セラム 口コミ一覧 投稿の新しい順 - @cosme(アットコスメ)

2016年つっぴ調べ買ってよかったコスメ大賞間違いない商品。

これまでクリニーク使ってたんですけど、少し重い気がして買い替えを決断。

 

ファンデ自体に美容液成分が入っているので、今まで使ってたファンデのように夕方以降乾燥するってのがまずない!!

そして少量でよく伸びます。なんといってもふんわり香る香りが最高。

ファンデの中でも高いなーって感じですが、全然出しても惜しくないレベルの素晴らしい製品。下地も合わせて買ってしまおうかな…。

ちなみにお粉をはたかなくてもツルツルの仕上がりなので最近お粉はつかいません。

 

4.コンシーラー

ケイト スティックコンシーラー

f:id:tsupi1110:20170105220331j:image

ケイト / スティックコンシーラーN 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

安いのにカバー力あるので気になる時にファンデ前に塗ってます。気になる時というか私はほぼ毎日使います。

 

5.眉パウダー

インテグレート アイブロー&ノーズシャドー

f:id:tsupi1110:20170106080205j:image

http://s.cosme.net/product/product_id/2897812/top

1番薄い色と真ん中の色を混ぜて使ってます。昔は濃い色と真ん中混ぜて使ってたんですが濃くなりすぎるので。

薄い色はノーズシャドーとしても使えます。

肌が硬めなので個人的には使いやすいけど高すぎる時もあるなーという感じ。

 

6.アイシャドウ

仕事用

ヴィセ リシェ ヌーディーリッチアイズ

 f:id:tsupi1110:20170106075410j:image

ヴィセ / リシェ ヌーディリッチ アイズ 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

プチプラアイシャドウは色々試しましたが今の所1番良い。ベースがしっかり密着するので綺麗に発色且つ綺麗にグラデが作れます。まるでデパコス。

付属のチップはちょい使いづらいので今度変えようかなーと思ってます…。多分リピします。

 

プライベート用

イブサンローラン パレット スパークルクラッシュ

f:id:tsupi1110:20170106080306j:image

2016年のYSLコフレパレットです。

売り切れ続出だったのですがたまたま発見し即買い。プチプラコスメもよく使ってますがこのアイシャドウは本当にラメ感が上品。

紫なんてどう使うんだって感じなんですけど、キワに塗ってその上からブラウンでボカすといい感じの締め色になります。

あとこれひとつでリップもハイライターもあるんで旅行はとりあえずこれ持ってけばOKみたいなとこあるんで、めちゃ便利です。あとハイライターの香りがいい。やっぱりYSLは香りが好き…

 

プライベートの濃いめメイクの日はだいたいこれ使ってます。

 

7.アイライナー

ファシオ ラスティングフィルムリキッドライナー

f:id:tsupi1110:20170106080825j:image

ファシオ / ラスティング フィルム リキッドライナー 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

E-girlsの子がイメージキャラになってたので購入。落ちないを売りにしてますがぶっちゃけ落ちます。でも落ちるからこそ失敗してもボカして引き直しが簡単なのでメイク直しは楽。

色はブラウン使ってます。リピはないかもしれませんが今のところ不満ではないです。筆が硬めなのでしっかり引けるのが個人的には好み。嫌な人もいるかもだけど。個人的にはヒロインメイクより使いやすかった。

 

8.アイメイク

ケイト ダブルラインフェイカー

f:id:tsupi1110:20170106081200j:image

私は二重のラインが薄いのでこれでなぞって濃くしてます。昔はペンシルライナーで足してボカす方法使ってましたがそれをしなくても、これを使うだけで自然に目元がぱっちりする…!びっくりします。メイクめんどくさいときもこれだけはひいて出かけますってくらい重宝。多分リピします。

一重の人や奥二重の人も偽ラインみたいな感じで入れるだけでも顔の印象変わるので騙されたと思って試してほしい…!

 

9.チーク

ヴィセ リシェ ファギーオン チークス

 f:id:tsupi1110:20170106081922j:image

コーラルピンク的な色を使ってます。発色はいいんだけどけっこうボロボロになります。黒い服着た時にブラシで叩いたら粉が服に飛び散って大惨事になりました笑

でも、色の発色感とかはお気に入り。キャンメイクより色づきするし大人っぽく高級感のあるチークなので個人的にはこちらが好み。可愛いメイクが好きな人はこちらよりキャンメイクのほうが良いかも。という意見ですので好みに合わせてお使いください。

(学生さんとかで可愛らしいメイクが好き💕って子にはこの製品はオススメしません。どっちかっていうとオフィスとか大人っぽさを求める人向け。)

 

10.リップ

イブサンローラン 

f:id:tsupi1110:20170106082310j:image

 ルージュ ヴォリュプテ シャイン

ルージュ ヴォリュプテ シャイン - イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト|YSL Beaute リップ、ファンデーションなど化粧品

いわゆる婚活リップと言われているYSLのベストセラー。15番のミルキーコーラルを使ってますが、発色と香りが本当に良い!発色は色づきすぎない上品な色づき。リップ塗ってる感はあるのに濃すぎない、みたいな感じです。

つけた感じも伸びがあって嫌な感じがしません。塗るたびに香るマンゴーの香りも私は好き。グロスつけてないのに艶感が出るので好きです。何より見た目が可愛い。。。

 

ちなみに婚活リップ使ってたら彼氏できました。

 

 

そんな感じの私のメイクでした💄🤗

人のメイク事情知るの好き派なのでいいコスメあったら教えてください\( ˆoˆ )/ ⁦‪