読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Check This

Love Dream & Happiness

桜が散る前に聴いてほしい新作Remix

ちょっと前にあげてたRemixをブログにあげておりませんでしたので。

 

 

サニーデイ・サービスです。

何度聞いてもいい曲だなあと思い、Remixしました。

今回は久々にこういうタイプのRemixです。808の音を少しずつちりばめつつ、ちょっと浮遊感があるようなそんな感じ。

 

このタイプのRemixは過去にこんなのも作ってますので併せて聴いていただけると嬉しい。

 

 中村一義/セブンスター(Acoustic tp 808 Edit)

  

Herrokkin&ラブリーサマーちゃん/笑い話(tp Lovery Night Remix)

 

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE / O.R.I.O.N. (tp Studium Of Stars Remix)

 

EXILE / Flower Song (tsuppi Remix)

 

 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE/Summer Madness(tp remix)

 

ラブリーサマーちゃん/ベッドルームの夢(tsupi rmx)

 

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Unfair World(tsuppi remix)

 

m-flo loves YOSHIKA/let go(tsuppi Remix)

 

 

…こう並べると意外にこういうの作ってるんだな!笑

でもほとんどが去年までとかのなので最近はこういうの全然作ってなかったので、原点回帰感はあります。

 

 

少しだけ桜の話をします。

 

昔から私は桜が好きで、毎年ひとりで桜を見に行ってました。

(しかも中目黒に夜一人でふらっと行ってたので完全に自殺行為)

 

桜って、開花から満開、それから散ってしまうまですごく短くて、刹那的な花だなあと思います。

桜にまつわる思い出はそんなに無いのだけれども、桜は春の思い出の代名詞。

亡くなってしまった祖母が好きだったのも桜だから、というのはあるのだけれども。

 

桜に関しては、別れの思い出ばっかりで。

なんか辛いことしか思い出せないのに、嫌いになれない、そんな花でした。

 

桜にまつわる曲は色々あります。

代表的なのはケツメイシのさくら、コブクロの桜、森山直太朗さくら(独唱)、嵐のサクラ咲け、三代目のS.A.K.U.R.A.とかとか。

 

そんな中でもサニーデイ・サービスの桜super loveは久々にグッとくる歌詞だなあと思い、さすが曽我部さんだなあと思いました。

 

きみがいないことは きみがいることだなぁ

桜 花びら舞い散れ あの人つれてこい

夏に見つけたら 冬にひもといて

いつも踊ってる ぼくら踊ってる

 

 この歌詞がすごく胸に刺さった。

「いない」って、ただの否定表現に聞こえるかもしれないけれども、結局その人の存在を認識していなければ「いない」と感じることさえできない。

そんなとこにキュンとしました。

 

春は切なくなるけれども、やっぱり好きな季節です。

いっぱい聴いてね。おしまい。