Check This

Love Dream & Happiness

DOBERMAN INFINITYの三周年ライブに行った話

先日、DOBERMAN INFINITYの三周年お祝いライブ、「III」に行ってまいりました。

f:id:tsupi1110:20170515112848j:plain

 

#PRLGのライブは行けなかったんですけど、THE LINE、TERMINALツアーと関東ライブはほぼ行くというくらい好きなアーティストさんでして。

特にTHE LINEは全国Zeepツアーで、倍率もすごかったみたいだけど普通に参戦できたのがすごい嬉しかった記憶。

 

ドーベルさんはINFINITYとしてデビューしてから早い段階で応援を初めていたグループなので、特にこの三周年は思い入れが強かったです。

最初はライブハウススタンディングだったのが、いつのまにかホールツアーができて、今回の幕張はスタンディングではなく、座席指定のアリーナツアーを見据えた構成。

 

若干、ドーベルが遠くなった気がして寂しい気持ちもありました。

去年の幕張では、ドーベルメンバーよりもスペシャルゲストが登壇した瞬間の方が歓声が大きくて、すごくすごく悔しかった。

ゲストありきのグループだと思われたくない、そんな風に感じてしまったから。

でも、今回TERMINALのツアーではゲストは横須賀を除いて出なかったけれども、それでも多くのお客さんが「ドーベルを」見に来ていた。

その事実がすごくすごく嬉しくて、今回の幕張もかなりドーベルタオル、ドーベルTを着ている人が増えてるなあと思って、すごくすごく嬉しかったです。

 

幕張の大きな舞台で、INFINITYが流れた時は、うおおおってなったし、やっぱり彼らは盛り上げるのが非常に上手くて。

ずっとずっと引き込まれてたらあっという間に終演で、びっくりしたけど、こんなにハッピーな気持ちでいられるライブってすばらしいな、と思いました。

 

特に幕張では大々的にレーザーを使ったり、金テープの演出があったり、サブステージを含めて演出をしたり、広い会場ならではの演出で、今までのドーベルさんにない「超ド級」のパーティーだったなと思います。

ドーベルはライブというより、パーティーっていう言葉の方があう。

 

かっこいいライブとは裏腹に、和希の自由なMCも本当に好き!

昨日のMCまじで自由すぎてすごい面白すぎた…本当にあの岐阜の自由人はなんなのガチ恋するー(;_;)❥笑

 

全国アリーナツアーをやりたいっていう大きな夢。

去年の時点では、いつまでかかるんだろうと思っていたけど、かなり現実的なところまで来たのかな?と思えるようになりました。

GSさんが38歳になるけど、これからも頑張る的なことを言ってて、夢を追いかけるのに年齢なんて関係なくて、強い気持ちが大事なんだなあーって思いました。

ぶっちゃけ今回の幕張は重複もすごかったし結局空席もあったような気はするのでまだまだ道は遠いかもしれないけど、しっかり着実にファンを獲得していってほしいなあーと思いますし、私も友達を引き込みたい!w

ので、誰か来てください(笑)

 

これからも超ド級なパーティをたのしみにしてます・:*+.\*1/.:+

 

一応ライブ終わりましたので、セットリストは以下な感じ。

「w/」がゲスト出演です。

 

 

NFINITY
Departure
PARTY IN THE AIR
SAY YEAH!!

(ここから短縮Verで一連)
ROCKSTA
Do Or Die
XROSS THE LINE
NEO STREET
CRAZY
Yeah!!
Phase2
ICE BOX
99

D.Island
PREMIUM TEQUILA(w/ DANCE EARTH PARTY)
GA GA SUMMER
Make it Clap
BOW WOW WOW
Sorry
VOICE OF RED(w/ DJ DARUMA)
Hell On Earth(w/ JAY'ED)
MIGHTY WARRIORS(w/ CRAZYBOY, ANARCHY, MIGHTY CROWN
Heartbeat(w/ CRAZY BOY)
Tropical Paradise(CRAZY BOY)
Loveholic (w/ EXILE SHOKICHI)
WILD STYLE(w/ KING OF SWAG)
JUMP AROUND ∞(w/ KING OF SWAG, EXILE AKIRA
Treasure
Finally I...
いつか

→アンコール
(新曲)(w/ AK-69)
DO PARTY
ON WAY HOME

 

豪華なゲスト満載でしたが、ドーベルのライブなのにソロ曲披露しやがったCRAZY BOYだけは理解できなかったです(^_^)♡

周り喜んでたけど、全然喜べなくて普通に座りました。

お前のステージじゃねーんだよ!って気持ちになってしまった。

CLAPTIMEをSWAYと一緒にやるならまだ理解できるんだけど…

でもソロ曲披露したってことは、ドーベルメンバーも了承したってことだからなんとなく複雑な気持ち。。。

 

そんな複雑な気持ちも抱えながらもそのほかはすごく満足するライブでした!最高!

夏になんか企んでるということなので楽しみです(*´꒳`*)♡

 

*1: °ω°