Check This

Love Dream & Happiness

WILD WILD WARRIORS 36公演お疲れ様でした◎

ついに私の生きがいが終わってしまいました。

EXILE THE SECONDのライブツアー、WILD WILD WARRIORSがついに5/14(日)に幕張メッセでツアーファイナルを迎えました。

ロングラン公演、お疲れ様でした!

 

私が参加したのは以下の11公演。全体から見たら全然少ないな。

 

2016/12/26 さいたまスーパーアリーナ

2016/12/27 さいたまスーパーアリーナ

2017/01/14 マリンメッセ福岡

2017/02/01 横浜アリーナ

2017/02/08 国立代々木競技場第一体育館

2017/02/09 国立代々木競技場第一体育館

2017/03/11 神戸ワールド記念ホール

2017/04/22 青森盛運輸アリーナ

2017/05/12 幕張メッセ国際展示場ホール

2017/05/13 幕張メッセ国際展示場ホール

2017/05/14 幕張メッセ国際展示場ホール

 

彼らのライブのすごいところは、本当に何回行っても最高に楽しいこと。

センターステージなのも、距離を感じさせなくて本当に良かったし、本当にどの席の人も楽しめるように工夫したライブだったんだなと感じました。

 

タンクトップを破いた数は216枚!っていうのにめっちゃ笑いました。

衣装さん、お疲れ様です…

(そのうちうまく破れなかった回数は何回なんだろう。笑)

 

計算したくなかったけど、今回のツアーの私のチケット・公式グッズ費用は163,350円でした…(チケ代だけで10万いってるけど)

この他に遠征費含めたらとんでもねえ額になるなって思いました。まあこれ以上にツアー行ってる子もいるから全然少ない方だと思うけど!

 

サプライズで秋ツアーも発表になって、またお金が無くなりますね(*´꒳`*)

節約生活をしないといけませんが、また生きる楽しみができたので、仕事もそれなりに頑張りつつしっかり貯蓄したいと思います(笑)

 

ツアー終わりましたので詳細に語ります。

以下はかなり長くなるので興味ない人はリターンお勧めします。

セトリの順に思い出を語ります。RAMPAGEは結局これだけいっても全然どハマりまで行かなかったので省きますね…(RAMPAGEファンさんごめんなさい…)

 

01 WILD WILD WILD

三部作の3発目の楽曲です。アキラさんが正式加入しての初シングル。アキラさんが加入ってなった時は、5人のSECONDはもう見れないと思ってすごい悲しくもなったけれども、彼が加入することでさらに力強くなった感覚になりました。

私が最初に行った今回のツアーはさいたまだったんですけど、さいたまの時より幕張の時の方がかなり存在感というか力強さを感じました。

ONE!TWO!〜で炎が吹き上がるのは何度見てもうおおおおってなるし、何より最初の映像が終わった後のばーん!からのレーザーがすごい綺麗なんです…語彙力のなさ…

 

02 YEAH!! YEAH!! YEAH!!

三部作の1発目の楽曲です。懐かしのリリパを思い出す作品。超夏の曲なんですけど、秋冬ツアーなのに本当その時だけ夏になるかのような感覚ですごいです。一気に暑くなる感じ。2回目のAメロの時にみんなでカメラに向かってワイワイやってる演出がすごい好きです。

 

03 ASOBO!

HiGH&LOWでもおなじみの楽曲ですが、みんなでASOBO!ができたのは本当に楽しい。

花道でパフォーマンスするので花道よりの席の時は本当に楽しかった!

青森ではケンチさんの花道横だったんですけど、「Bsby 僕たちと遊ぼう」の時に絶対指差しで目があったと確信したので(幸せな脳みそ)最高の思い出があります。

 

04 One Time One Life

これもHiGH&LOWでおなじみの楽曲ですが、何と言っても途中のパフォーマータイムが最高。てっちゃんの次がケンチさんなんですけど、その時に本公演中はケンチさんのお腹にパンチしてたんですけど、完全に身長差なのか何なのか、小型犬が大型犬に一生懸命パンチしているようにしか見えなくてめちゃくちゃ悶えました。

ファイナルではケンチさんの腰に頭をグリグリしててうううう可愛い…ってなりました。マジで横須賀尊い

 

05 HEAD BANGIN'

最初のSECOND名義のアルバムにも入ってたこの曲ですが、サビのところの振りで手をバッとするところがすごい好きです。男って感じの曲。

最後のサビ前のとこで円陣組んでみんなでオイオイやってるところも本当に好き。

 

06 Choo Choo TRAIN

EXILEのライブでもおなじみの曲ですが、SECONDバージョンにRemixしててすごいいい感じでした。大人な感じで踊れるのってやっぱり彼らの特権。あと衣装がいい。ピンクのスーツ。素晴らしい。

楽曲もだけれども楽曲に入る前のDJ・ダンサータイムも最高。ディスコは最高。

 

07 LA LA LA LOVE SONG

女性ダンサーと絡む最初の曲。特にこれはアキラさんのダンスがえっち。。。

「一言もいらないさ とびきりの今を」のところのフリが好きです。

あとこの時のシャニちゃんが本当に本当に可愛い…シャニちゃんツアー通してめちゃくちゃ可愛くなったよなーと思います。最高。

 

このあとてっちゃんのタップダンスなんですけど、タップダンスしてる時にケンチさんが全部真似してるあの姿が好きです。

 

08 I Wish For You

てっちゃんのタップダンスのリズムからスタートした感じ、最初に聞いた時はうおおおってなりました。こう来るか!みたいな。

これサビのフリがすごい好きなんです…EXILEの曲の中でもすごく好きな曲の一つなので、こうやってネス吉の歌声で聞けたのが嬉しすぎた…

 

09 September

Earth, Wind & Fire来日するしタイミングとしては最高の楽曲。

I Wish For Youからの流れが好きです。これをみんなでフラッグ振ってる時の一体感が好き。そしてサビの時にフラッグ振って最後にケンチさんが大きく丸を作るとこが好き。推せる。

 

★Together(w/TAKAHIRO)

最終日だけ追加されたこのサプライズTogether!!!!

いつもの演出と違ってメンバー全員花道じゃなくセンステにいたから何でだろうと思ったらたかぴーーーー!!!!!

EXILEの曲の中で最初に聞いた楽曲ことTogetherなのですごい感動した…歌ってるメンバーは全員当時のメンバーじゃないんだけど、なんかすごい感動しました…

ライブで最近全然聴けてないからこそ、こうやって聴けたのが本当にうれしかったです…感動してあんまり覚えてない笑

 

10 Without You (Interlude)

これ…マジで好きなんですよ…元々好きな曲がこうして映像とダンスが一緒になるとこうなるんだー!みたいな感動。

手を置いたところに花が咲いてこう持っていくんですけど(わかりにくい)、その映像美とギターの音色が最高。

なぜこんなにも〜の時にケンチさんが腹チラするんですけどそれも最高。

 

11 Missing You

SECONDさんの楽曲の中で一番好きです。本当に好きです。

歌詞が最高だし、ケンチさんのソロダンスがすごい感動的で、もちろん一人で踊ってるところも何ですけど、2回目のAメロで女性ダンサーと踊るところもすごいすきです。ダンスだけを見ると愛し合ってる二人のように見えるんですけど、どこか悲しい感じ。

最後のサビ前のケンチさんソロは完全に優勝。全身で愛を表現しているというか。

最後頭を抱えてしゃがんでいくところとか、君に届くように〜で飛んでいくところとか、もう全てが好き。本当に好きな曲だからマジで全員に聞いてほしい…

 

12 let it go

これは二代目時代の楽曲なんですけど、二代目の時の音源とはちょっと違ったアレンジ。曲調もだけどダンスが本当にいい。シルクシャツをきてのダンス、ケンチさんの背中フェチとしては最高の演出です…

あと、てっちゃんがちょっとボタン留めてるのマジでいい…えっちだ…とてもえっち…

涙出ないほど泣かせてごめんね、って、うおおおいい歌詞だな本当に好き。

 

13 Dirty Secret (FINALではw/AKLO)

言わずもがな啓司とアイちゃんの最高の絡み楽曲…こう最後になるにつれてえっち度がましてて最高でしたね。この手をすり抜けてくところとか、、、、

それはともかく完全にケンチさんの恍惚とした表情が優勝だし、耳元に近づくシーンも最高だし、腰を滑らすあの手つきも最高だし、最後はマジでセックス。

あんなんされたらドキドキどころじゃねーわってなるけど、最後のセックスシーン(表現が直球で大変申し訳ない)は啓司とアイちゃんがめちゃくちゃ注目されるけど、完全に将吉が優勝でした。上からの覆い被さりってめっちゃいいわ〜ってなりました。

これ以上喋るとマジでアレだからやめますがマジでえっち。

 

14 GO ON THE RAMPAGE(追加公演からはFRONTIERS)

15 Perfomer Solo

16 Lightning

 

17 BACK TO THE FUTURE

将吉ソロの曲の中でも好きな曲なのでやってくれて嬉しかった;;

ドラムソロの後に華麗にダンサーの間をすり抜けながらジャケット羽織ったりマイクもらったりサングラスかけたりするあの姿が好き!!!!

 

18 Don't Stop Music

リリース直後はそこまで好きじゃなかったけど、結局何ども聴くうちにすごい好きになった曲の一つ。サビのフリが好きです!Music!で飛ぶとこ。笑

日曜日にイントロ流れた時に「今日は1人でやりまーす!」って言ったところが本当にうれしかった。ファイナルだし前2日はゲスト来てたから嫌だなって思ってたけど、最後はちゃんと自分でやってくれたのが嬉しすぎた;;

★Rock City

★Anytime feat. CRAZYBOY

金曜日はRock City、土曜日はAnytimeでした。土曜はその前にドーベル行ってたんですけど、その時にCBにちょっと腹たってたんでマジでイラネって気持ちで見てしまいました…Anytime好きだけにすごい悲しかった。。。

 

19 青の日々

将吉ピアノコーナー。11回聴いて11回泣いてると思う笑

本当にあの瞬間は鳥肌が立つ。そして青の日々は歌詞が本当にいい。

 

この街で君に恋をして

この街で君を愛してた

Oh Baby Baby Baby

遠い過去の想いが 

叶わないまま また同じ色で輝く

 

ここの輝くで将吉がマイクなしでアリーナ全体に響く声を出すんですけど、声量すごいっていう感動だけじゃなくて本当に感動する。11回泣いてる。

 

20 The One

これも歌詞が最高だし、会場全体で熱唱するんですけど、それがまた感動する。

歌詞も青の日々とは対照的に幸せ満開な歌。大切な人と聞きたい一曲です。

 

たった1つの1人と1人の出会いが

奇跡と呼び合えるLove Story

キミが笑う時 キミが迷う時

その全てに僕がいる Oh

I believe... I believe... いつまでも

I believe... I believe... 

You're the only one foever

 

ここをみんなで大合唱するんですけど、回を増すごとに後何回みんなで歌えるんだろうと思うとすごく悲しくなって来たけど、回を重ねるごとに立ち上がって歌う人の数が増えてて将吉愛されてるな〜と思いました…

 

21 プライド

本公演ではここがプライドでねっさんがギター弾くだけで、あーネスのソロはないのかーって感じでしたが、プライドのアコースティックバージョンがすごく良かった!

好きな曲だったからやってくれてマジで嬉しかった;;

 

★イノチノリズム~グレートジャーニー~ (w/DEP,Crystal Kay)

DEPのアルバムの中でも好きな楽曲なのでやってくれて嬉しかった;;

うっさんとてっちゃんがやる手話が好きです。あとしずかさんがやっぱり歌が素敵。

すごく元気になる曲だし、「地球は僕らのダンスフロア」ってめっちゃいい言葉じゃないですか?

 

(追加公演以降)

21 Beautiful Angel

アルバムに収録されたネスのソロ曲。男性目線のラブソングということなんですけど、これ聞いて天使になりてえ〜〜〜って思いました。

天使になれば承認欲求超満たされそう。最後に女性ダンサーがネスに寄り添って、ネスもそっちをみて微笑むっていうシーンがあるんですけど、そこがすごくいい。すごくいい(2回いう)

微笑ましい気持ちになる。そういう人に私はなりたい。

 

22 Perfomer Time

ここで使われてる楽曲ってなんて名前のが正しいのかわかんないんですけど、歌詞もいいなーって思いました。「勝利の女神を口説き落とした」ってまじ男って感じ!(?)

てっちゃんのダンスは相変わらず軽快で楽しそうだし、ケンチさんは大人の色気を出しながらもかっこいい曲調に変わってセンターでかっこよさもみせ最後に舌出し最高です。

啓司さんのダンスはスクリレックスを感じさせる感じで(本当にスクリレックスなのかもしれないけど)男らしさが前面に出てて最高です。最初に飛び出てくるのも啓司さんらしい。アキラさんはさすがクランプって感じでかっこいい。やっぱ曲もかっこいいし本人は高さもあるから勢いが全然違う。いろんな人のクランプ好きだけど、アキラと直己さんがツートップで好きだなあと思います。

 

23 THINK 'BOUT IT!

これこれこれ今回のツアーの中でもMissing Youに次ぐ好きなパフォーマンス!!!!

ドラムの合図とともに会場が一気に暗くなってレーザー光線でキラキラになるんですけど、言葉じゃ表現できない美しさです。シングル発売時のMVの世界観をそのままでかい箱で表現したんだろうなーって感じ。

MVは以下をご参照ください。

www.youtube.com

 

24 SURVIVORS feat DJ MAKIDAI from EXILE

ここでスペシャルゲスト!DJ MAKIDAI〜!って言って毎度お馴染みの巨大人形が出てくるところでいっつも笑うんですけど、最終日はご本人様登場でした!

ここ、GO!GO!って飛び跳ねてるケンチさんと棒につかまってステージ上くるくるしてるケンチさんがたまらなく可愛い。可愛い。本当に可愛い。サングラスだからどこ見てるかわかんないんだけどとにかく可愛い。あと落ちないようにしてるてっちゃんも最高。毎回のライブでここで飛び跳ねすぎて次の日体バキバキになってて反省してますが、最早反省を忘れました。

 

25 BUMP UP

ここはシャニちゃんが腰に手を当ててウンウン!って頷くシーンが可愛すぎて可愛すぎて優勝。好きな曲だからファイナルで変わったのは残念だった・・・

みんなでLet GO バリバリ We GO バリバリの時円になってパフォーマンスするところが好き…

★24/7 Crusin' Feat. LL BROTHERS

ファイナル公演からこちらの曲に。アルバムの中に収録されている新曲なのですが、昔のEXILEっぽいというか、どこか懐かしさがありながらも現代風なこの曲、かなり好きだったのでパフォーマンスが見れて本当に嬉しかった!

一列になって踊るダンスがすごい好きです!土日で北南両方入れたので、両方のダンスを正面でみれて幸せでした❥

 

26 HERE WE GO

SURVIVORSに続いて飛び跳ねすぎて次の日に支障が出る曲第二位。

でもほんと盛り上がるし、こっからCYHにいく流れがすごい好きです。

HWGの時は啓司さんとケンチさんしか基本見てませんが、二人とも勢いよく拳を振りかざしてくれるのですごい良い。良い。

★Mo Bounce Feat. Far East Movement

これはアルバムの新譜の中でいちばん好きな曲!しかもご本人様登場!!

Far East MovementはHiGH&LOWで初めてコラボして嬉しかったんですが、結構SECONDさんと絡みが出て来てすごく嬉しいです。Marshmelloとのコラボ曲は私もEditしてるので合わせてチェックしてください!笑

 

soundcloud.com

 

27 CLAP YOUR HANDS

最終日はまさかのたかぴーもコラボ!たかぴーが歌うことによってマジでEXILEが恋しくなりました;;早く復活してほしいなあ。

最初はフリスビー楽曲だったんですよね…私が参戦する頃にはフリスビー消えててマジかよって気持ちになったけど…CYHは毎回啓司さん側だと撃ってほしくてずっと真似してたら何回かは撃ってくれたと勘違いできる事案も発生したので最高でした。

 

28 Going Crazy

再々追加公演から無理な曲になったことGoing Crazy笑

マジで一部の当選したファンと肩組み合ってステージにいるの、ほんとメンタルやられるからやめてほしかった_:(´ཀ`」 ∠):

最終日はケンチさんの片方男性だったからよかったけど、上裸じゃん!って!!

もう嫉妬しかないけど私が行った時にはそこまで超可愛い!みたいな子じゃなかったから若干メンタルは救われました。笑

あーいうのはバクステとかでやってほしい。。。笑

でもほんと盛り上がる曲なのでそこは最高。

 

→アンコール

29 Shut up!! Shut up!! Shut up!!

思い出のバクステ楽曲ことSSS。笑

登場シーンの花道には一度も入れなかったけど、横須賀登場も将吉登場もネス登場もアキラ啓司登場も全方位から確認できたのは最高だった!

SSSは最初の横須賀が最高なんですけど、最後のサビ前のダンサーソロの時に、一回止まる時あるんですけどその時のケンチさんの表情が好きです、、、後バンダナケンチはマジで最高。最高の最高。

 

30 SUPER FLY

さいたま公演からアンコールに追加になったスパフラ!

最初下に潜って行ってメンバーを追いかけていく演出になってるんですが、何度見ても啓司さんとアイちゃんのビンタシーンが最高。笑

そしてファイナルではケンチさんが頬を抑える啓司さんのモノマネをしていたいいたーいって笑いながらしてるあの姿がたまらない。

MVで丸メガネなのも最高。そのせいで丸メガネ買ったもん。。。

あとはこの曲のダンサーちゃんの服装が好きすぎて、結果真似しました。

f:id:tsupi1110:20170515153815j:plain

思い立ったのが最近すぎて完全に即席で揃えたので既製品ですが……

ケンチさんとペアのダンサーさんをイメージして着ました><!

と、ここまで書くとLDH垢がばれそうですがもうこの際いいや。笑

気づいた人はそっと胸にしまってくださいね。

 

★Summer Lover

ファイナル公演でついにお披露目!!!!

衣装が爽やかな夏っぽいスーツ姿で最高でした…さらにケンチさんの髪色がターコイズブルーになってたんですけど、それがまた爽やかな夏というか沖縄の海のような色で最高でした・・・

サビの #サマラバ のフリもみんなでやりやすいし、スパフラに次いで楽しくみんなでできそうで楽しみです・:*+.\*1/.:+

早く夏が来てくれ〜!

ちなみにバクステ目当てで複数枚買いしてしまいましたので、ほしい人マジであげます。

 

31 RAY

SECOND楽曲の中ではMissing Youに次ぐ二番目に好きな楽曲。

WWWのカップリング曲なんですけど、曲調から歌詞から何まで大好き。

将吉が、会えない時間のことを思って書いたと言ってますが、これがまさに今回のツアー終了後から秋のツアーまでの間なのかな〜なんて勝手に思いました。

 

会えない夜数えて

空に浮かぶ流れ星に

見たことない満天のLove 

Oh baby

Never gonna Let you down

 

って歌詞が好きなんですけど、「絶対にあなたを失望させない」(って意味であってますよね?)ってかっこいいかよ!!!!って。

もっともっと将吉のいうLDHトレインに乗せてくださいお願いします!という気持ち。

 

 

 

はい、こんな感じで長々と失礼いたしました。

今回のツアーを一緒に駆け抜けて見て、私こんなに一回のツアーで参戦することってなかったのですごく思い入れのあるツアーになりました。

 

この幸せを右ポケットと左ポケットと胸ポケットと胸のポケットにしまって一緒に寝たいと思います!!!!!

(アキラさんに盗まれませんように。)

 

ありがとうSECONDさん。秋からも宜しくお願いします!!!!

f:id:tsupi1110:20170515154728j:plain

f:id:tsupi1110:20170515154855j:plain

*1: °ω°