Check This

Love Dream & Happiness

【告知だよ】Dancing Shoes vol.75に出演します

久々のDJ案件です!

5月27日(土)19時〜ロックのこころ(渋谷)でDancing Shoesに出演いたします!

お声がけいただき本当に光栄です(;_;)♡

精一杯頑張りますので応援よろしくおねがいいたします!

 

ちなみに私のmixは以下から聞けます。

最近はこんな感じのDJがしたいんですという感じでとってます。

 

www.mixcloud.com

こちらはBPM100切ってますが、こんなゆったりDJもしたいんですというアレ。

 

 

www.mixcloud.com

こちらは4つ打ち。最初はファンクな感じからテックハウスやらテクノやらエレクトロやら経由して最後はポップで締めてます。

 

ちなみにこの2つのmixは連続した構成になってます。

Sentimental〜の1曲目とDance Of〜の最後の曲はアーティストを一緒にしています。

ああ、お前は今このアーティストが好きなのねなるほどねって感じで理解してもらえれば。

 

それから、イベントページでは10組の好きなアーティストを挙げさせてもらったんですけど、10組に絞るってめちゃくちゃ難しくて…

10組に載ってないSmallpoolsとかChainsmorkersとかWONKとか、最近ヘビロテで聴いているWonderverとか…色々好きなんですけど、今回は10組ということでiPodで再生数の多いアーティストを挙げさせてもらいました><!

 

せっかくなので、そのアーティストのお気に入りの曲とか載せます。

暇つぶしにどうぞ。

 

1 中村一義 - セブンスター 

公式でPVがなかったので私のRemixを載せておきます(笑)

中村一義さんを知らなくてもセブンスターは聴いたことあるんじゃないでしょうか…。

好きすぎて後追いですが、シングル買いました(しかもDVDついてるやつ)

PVがまた良くてですね…感動します。

セブンスターはエクステさんことSelf-extensionさんもEditしておりまして、それをはじめてのDJで使ったので、思い入れが更に強い曲です。このブートまじでかっこいいので今でも使わせてもらってます…!

ライブで聴くたびに泣いてる。何度聞いても慣れないものです。

 

2 100s - フラワーロード

こちらも音源は公式でアップしているYouTubeなどにないので、あの、聴いてくださいとしか言えないのですが…

100sは上述した中村一義さんのバンドなのですが、アルバム「フラワーロード」がすごく完成されていて、フラワーロードを全部おすすめ曲にしたいレベルです。

これDVDも付いてて、DVDはほんと全部の曲が一貫してる感じのDVDなんですけど、それも併せてみるとすごい良かったです…私は人から借りたので現物を持っていないのですが…

特にフラワーロードは歌詞がすごく響いていて。

 

いろんな物語が生まれ、死んだ、この街で、

「希望ってなんだ?」って訊かれりゃ、今、君と僕

 

よくないですか…なんだこのきゅんときつつもぐっとくる歌詞は…っていう。絶対結婚式で流したい曲ベスト10に入る…

 

3 Passion Pit - Lifted Up(1985) 

 

私のEditで紹介しますね。Passion Pitの中でいちばん好きな曲かもしれないです。

これも歌詞が最高にキュンキュンする曲なんです。

 

1985 was a good year

The sky broke apart and you appeared

Dropped from the heavens,they calld me a dreamer

I won't lie,I knew you would beong here

Lifted off the ground

I took your hands and pulled you down

Because 1985 was a good year

I won't lie, I knew you would belong here

 

 調べてたら奥様の生まれ年が1985年だったようで。

奥様へのラブレターソングって、めちゃくちゃきゅんとしませんか…ひい…

他にもPassion Pitは名曲揃いですので色々聴いてほしい。 

 

4 Phoenix  - If I Ever Feel Better 

Edit作ってるのでそのリンク貼ります。笑

もう名曲です、本当に。PhoenixのCDを初めて手に取った時に衝撃を受けた曲でした。

なんとなくポップな感じなのに、どこか哀愁漂い、きゅんと胸奥を突かれるような感覚になったのを覚えてます。

改めて歌詞を見て、その理由がわかりました。

 

They say love ain't nothing but  a sore

I don't even know what love is

Too many tears have had to fall

Don't you know I'm so tired of it all

 

この曲に出会ったのがちょうど愛だとか恋だとかに苦しんでる時だったからこそ、多分響いたんでしょうね。

いつまでたっても大切な曲です。 

 

5 Green Day -  Know Your Enemy 

私が洋楽にはまるきっかけをくれたのがGreen Dayでしたので入れてみました。 

最初に聞いたのはBascket Caseで、MV見た時にちょっと狂気的だなーと思ったんですけど、Green Dayにハマった当時銀杏BOYZが大好きでしたので、すんなり入って来ました。 

話を戻して、Know Your Enemyも結構歌詞見ると暴力的な歌詞なんですけど、そんな歌詞なのにこんなわかりやすいギターリフだったりリズム・乗りやすさって言うのもお気に入りになるポイントなんだなーと思いました。

この曲も入っている「21st Century Breakdown」も良いアルバムですが、アルバムでは「American Idiot」も好きです。

 

6 banvox - Instinct Dazzling Starlight (Original Mix)

インターネット音楽に入り浸っていた頃からbanvoxくんの作る曲が好きで、初期は毎回banvoxくんの曲を1曲は使うって言うポリシーを貫いていた思い出のアーティスト。

初期から結構聞いてて応援していたからこそ今こうして大きなアーティストになっているのは本当にかっこいいと思うし尊敬します。

 

しかも最近はLDHにも絡んでいて、大好きなてっちゃんの所属しているDEPともコラボしてるしかっこいいので聞いてほしい!

 しずかさんの声も好きなのですごい嬉しかった!

 

7 くるり - ワールズエンド・スーパーノヴァ 

 くるりはたくさん名曲があるけれどもなんだかんだやっぱりワールズエンド・スーパーノヴァが好きです。この曲も歌詞でぐっと来て一気に好きになった曲。

 

絶望の果てに希望を見つけたろう

同じ望みならここでかなえよう

僕はここにいる 心は消さない

 

絶望ってフレーズはバンギャル時代に様々なバンドが言ってたのを聞いているのですが、絶望の果てに希望なんてあるわけない的な思いが強かったから、こうストレートに歌詞にされると、お、おう…って引いてしまう感じがあるかなーと思ったんだけど…

絶望の窮地に立たされても希望を一緒に見つけたら一緒に叶えられるなんて素敵やん?って思いまして…もう支離滅裂になって来ましたが結果くるりは最高という話です。

早くフジロックくるり見てヘラヘラしたい…

 

8 DOBERMAN INFINITY - GA GA SUMMER

昨年のLDH楽曲大賞でも紹介させていただいた曲です。

2016年 つっぴの選ぶLDH楽曲大賞 - Check This

元々はDOBERMAN INC.だったんですけど、ボーカルのKAZUKIとMC SWAYを加え5人体制で2014年より活動開始しておりまして、今年度で無事3歳になりました。

 

結構ごりごりイケイケのパーティーソングもあるんですけど(以下参照) 

(まじでフォントはダサいと思うけどライブが楽しい)

和希(ボーカル)の髪型はこっちのMVのが好きです。というか年々イケメンになってて最高。岐阜の宝です。

明らかにライブで聞いた方が楽しいので誰か一緒に行きましょう!

ドーベルは音源よりライブの方が楽しいし、来ないと良さがわからないと思ってますゆえ。。。

 

9 EXILE THE SECOND - Missing You 

公式のがなかったので、SHOKICHIのソロアルバムに収録されたRemixのインタビュー動画を入れておきます。

当時はまだTHE SECOND from EXILEって名前だったんですよね…懐かしい。

Missing Youはライブパフォーマンスもなんですけど、何より歌詞がいい(何回めだって感じですが)

 

本当は誰より繊細な

キミを悲しませたりはしない

 過去の傷も僕が全部受け止めるよ

Promise you

 

根が私は考えまくる人間だし傷を消せない人間なんでこんなことをケンチさんに言われたら死んでしまう勢いです…

ちなみにツアー中(全36公演)にこの曲中に破ったタンクトップの合計数は216枚です。暴力的な曲ではないので、確認したい人は私に言ってもらえればライブDVD見せます(むしろ買ってください)

 

10 EXILE - NEW HORIZON 

英語の教科書じゃないですよ。曲のタイトルです。

NEW HORIZONは第4章が始まってから初めてのシングルということで、ある意味新生EXILEを象徴する作品。且つ、ここでチョイスしたのは、マツさん、ウッさん、マキさんの3人が勇退するライブだったので…

東京取れなくて北海道まで行きました…懐かしすぎる…

こっちのオリジナルPVもCG満載でかっちょいいので見てください。

ロダンスが含まれるので間奏が長めです。

 

EXILEさんは2018年まで活動がないのでそろそろロスです…

早く復活してほしいけれどもまたドームツアーだと物理的な距離が遠いな…と思ってしまいました(;_;)

 

 

と、長くなりましたがこんな感じです!

当日お待ちしておりますのでよろしくお願いしますね♡!