Check This

Love Dream & Happiness

はじめてのデパコスで私がオススメしたいものを紹介するブログ

デパコス、それは抜け出せない沼であり、ハマると心地よすぎる温泉…

 

私がデパコス使い始めたのってすごい単純な理由で。

大学生の当時に好きだった人がかなり年上の人で、その人に相応になるような大人になりたい!→とりあえずコスメをデパコスにするか!っていう単純思考でした。

まあ結局その人とは付き合ってないんですけどね。ウケる。

 

理由はなんであれ、お化粧をするようになって最初に揃えるに当たっていきなりデパコス挑戦しよう!って人って少ないと思うんですよ。

みんな誰しも母親なり姉なりのコスメポーチに入っているコスメを見て、試しに使って見て、揃えてみようかな〜!っていう流れだったり、周りが化粧しだしてオススメを聞いたらプチプラコスメだっていう流れだったり、雑誌で紹介されている化粧方法を見てとりあえず揃えて見るか〜だったり。。。

 

そこで大体ぶち当たるのが、「コスメ、高えな…」問題だと思います。私もでした。

特に大学時代なんてドルオタもしてたしEXILEオタもしてたしとりあえずオタ活にお金が必要でコスメなんかに最大限のお金かけられないわけですよ。

けども、綺麗になりたい、という欲を捨てるわけにもいかないわけです。人並みに恋もしますしね。

 

そのくらいの時期から私の、「ここにはお金をかける!ここはプチプラメイク!」っていうスタンスが生まれているような気がします。

その辺は過去記事でも書いたことあるので参照してね。

 

tsupi1110.hatenablog.com

 

若干今使ってるメイク用品なりは変わってるのでまた改めて記事は書きますが!

 

前置きが長くなりましたが、今回は #はじめてのデパコス ということで、初めてデパコスを買うときにオススメしたいアイテムの紹介です。

 

上記のリンクの記事にも書いてありますが、私のオススメはやはり「リップ」

一番手出ししやすいんじゃないでしょうか。

 

というのも理由が以下のとおり。

 

・大体のブランドが3000円〜5000円以内で買える!

・メイク直しの時に必ず手に取ることを考えるとテンションが上がる!

・様々な色があるので、いろんなブランドを試しても特段負担にならない!

 

メイク好きの人のつっぴ調べの特徴では、皆さんリップの種類が多いんですよね…

その日のアイメイクとかによって色味を変えたりだとかしているなーと!

私は今現在使ってるリップは3本なんですけど、うち2本はデパコスです。

1本はプチプラなんですけど、批判するつもりではないですが安いとやっぱり落ちも早い…

潤いともちの良さを考えると、リップは1本デパコスで持っていて損はないです!絶対に!

 

私はYSL大好きマンでYSLの回し者かよってくらいなんですけど、私が初めての時に回ったコスメブランドのリップを以下紹介しますね。

 

1.CHANEL

 

www.chanel.com

 

やっぱりデパコスで王道といえばCHANEL。ツヤ感が簡単に出ます。

グロスがなくてもしっかり潤った唇になる気がします。するっとぬれるし滑らかなので、あんましつけてる感はいらない!って人にはオススメです。あと単純にCHANELが欲しい人。

お値段は3,900円くらいだったと思います。

 

ちなみに私がCHANELで今後狙っているのはアイシャドウ!一回使ってみたいんですよね。色合いもかわいいし、ケースが使いやすそうなので。

 

 

2.Dior

www.dior.com

 

こちらはマットタイプだったと思います。もともと母がこれを使っていて、最初はそれを買いに行こうなか〜と思って立ち寄ったんですけど、私にとってはいまいちタッチアップしてもらったらあんまししっくりこなかったんです。。。

シリーズ違うやつとかを試したらまた違ったかなあ。

マット感が欲しい人にはこのリップはかなりオススメです◎

お値段は4,200円くらいだったかな??

 

ちなみに私はDiorさんの香水が気になっています。

 

 

3.ESTEE LAUDER

www.esteelauder.jp

プレゼント用の名前を掘ってくれる刻印リップとしてもお馴染みのエスティローダーのリップもまたオススメです。クリスタルベビークリームは濃すぎずどんなシーンでも気軽に使えるいい発色でした!

確かこれ、婚活リップと言われているリップだった気がします・・・確かに上品な発色なので、フォーマル系?という言い方が正しいのかわかんないですが、いわゆるOLスタイルの服装を好む方にとってはもってこいの発色のリップです。オススメ。

お値段3,700円程度だったかと。

 

プレゼント用で乱用しているので、欲しい人はこっそり私に欲しい色伝えてもらえればもしかしたら誕生日プレゼントでどんと渡しちゃう可能性あります。

 

 

4.JILL STUART

www.eshop.jillstuart-beauty.com

 

女子!って感じのコスメ代表はジルだと思ってます!ジル最強説。

妹に前に誕生日プレゼントであげたことがあったんですけど、デパコス持ったことのない女子にプレゼントするにはもってこいの製品。

リップの後ろに鏡がついているので、さっと直す時にかなり便利です。発色もしすぎずかといって薄づきしすぎずというところで、かなり絶妙な色感が出るなあと思います。

お値段は2,800円程度なので初めてで予算3,000円未満であれば一番オススメです。

 

ちなみに私はジルのマニキュアを使っていますがこちらも細かいラメ感が上品でオススメ。今狙ってるのはジルのボディクリームです。香りが良さそう・・・

 

 

5.PAUL&JOE

www.paul-joe-beaute.com

ポール&ジョーはリップのケースが選べるので、色々選ぶの楽しいですよね。

限定版になるとリップの形が猫型になるものもあるのでそれも可愛い。見た目も女の子の部屋!って感じの色使いだったり柄だったりなので見てるだけで幸せな気持ちになる。

値段はリップ本体が2,000円、ケースが1,000円〜なので3,000円〜という感じでしょうか。

他にもポール&ジョーはファンデとかもいいと聞くので、とりあえず揃えてみたい!という人はガンガン店員さんに聞くのもいいと思う!

 

ポール&ジョーはケースが可愛いでお馴染みなのでなんか一つくらい欲しい気持ち。

 

 

6.YVES SAINT LAURENT

www.yslb.jp

 

自信を持ってオススメできるのが、イヴサンローランの婚活リップことルージュヴォリュプテシャイン!

ツヤ感があり、マンゴーの香りがします。外国の香り!って感じなんですけど、その香りが嫌いじゃないって人にとってはかなりいいリップだと思ってます。

保湿効果も高いですし、このリップ使ってからあんまし唇荒れたことないです。

婚活色は15番で、私も15番使ってました。。。

 

 

YSLについて語ろうとすると1記事分くらいかかりそうなのでこの辺で切り上げます。

 

そんな感じで、この記事読んでる女の子はもうすでにリップなんてデパコスで持ってるしリピしまくってるわ!って人もいると思うんですけど、大学生くらいの子達とか、女性にリップをプレゼントしたいんだけどデパートのカウンターとか怖いしな、みたいな男性の方々に参考にしてもらえると嬉しいわよ!

 

次回はYSLに特化した感じで記事書きたいな(๑╹ω╹๑ )

誰かのお役に立てますように…!