ちぇっく でぃす

EXILEとコスメとDJ

私の使ってるメイク道具晒し(2018編)〜アイメイク編〜

花粉でアイメイクをしてもだいたいメガネなので意味がなくなってしまう私です。

 

意外にも好評をいただいているつっぴ が体当たりで色々試したコスメをレビューしていく回。スキンケア編、ベースメイク編に続きまして、アイメイク編です。

春から新生活って人、化粧品を揃える予定なんです!っていう人、なんの美容知識もないただのOLが使ってよかったものをただただ語るだけのブログですので気楽に読んでください。

 

スキンケア編はこちら

tsupi1110.hatenablog.com

 

ベースメイク編はこちら

tsupi1110.hatenablog.com

 

それでは恐怖のアイメイク編。

アイシャドウは最近本当に数が増えたなって思います…目は2つあるけど、365日1年があるなら毎日違うメイクも楽しいかなーなんて思った結果です。

 

あと、私パレットだけでグラデーション!っていうやつ、

ほとんどやらないです

 

いろんなパレットの色を使ってメイクするのがお気に入りです。

 

その辺はうまくいった組み合わせとかをたまに記事に残しておこうかな、と思うので気長に待ってください。

 

 

まずは、とりあえずどーんと普段よく使ってる子たちを。 

f:id:tsupi1110:20180323182052j:plain

ちょっと暗いのと色味がわかりにくくてすみません。

これ以外にもあるけどもう使ってないのとかもあるから割愛。

この写真に載っている以外ではDiorさんとエクセルのアイシャドウについても書きます。

 

左下から時計回りに紹介していきますね。

イヴ・サンローラン スパークルクラッシュ(2016ホリデー限定)

f:id:tsupi1110:20180323183643j:plain

一番最初に投稿したコスメブログでも紹介している本製品。

まじ、なくならない…アイシャドウは寿命はパウダーは1年とかいうけど全然まだ使える…付属のチップは微妙なので、百均で買ったチップでのせたり、Diorさんのブラシでのせたりしてます。

 

やっぱり繊細なラメ感と何と言ってもこのケースの光沢感。。。たまらないです。

あと、左側のハイライターは肌馴染みの良い色なので使いやすいです。なくならない。

下のリップはマット系なので少し使って使わなくなっちゃいました。リップこそ寿命が怖い…発色は最高なのですが…!

 

ちなみに2017年のYSLホリデーはこちらが使いきれてないので購入を見送りました。

でも色合い今見たらまじで買えばよかった!って感じのブルベパレットなんですよね…うう…

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14(アンティークルビー) 

プチプラアイシャドウは今まで色々試してきましたが、左下の赤の発色が良くてかなり使ってます。休日ピンクメイクの鉄板。(でも実はこれイエベ秋向けらしい)

ただこのパレットだけでアイメイク完成させようとすると、少し腫れぼったくなります。ピンクメイクの落とし穴…!

 

私はこの右上ベース+左下赤を二重幅、真ん中を涙袋、で、二重幅の境をぼかすように後述するDiorさんのブラウンシャドウをのせる、っていうのをよくやります。

そうするとあら不思議ちょっとしまった感じになる!っていう。

 

それかちょい濃いめにするときは次に記述するエクセルの単色シャドウを指でささーっとアイホール全体にのせることもあります。それもだいぶしまった感じがして良い。

騙されたと思ってやってみて欲しい。

 

 

エクセル シャイニーシャドウ SI01(ブロンズゴールド)

 

全体に濃く塗ると事故だ…って感じになるので、最近は全体にがっつり塗ることはないです。忙しい朝、メイクしてる暇ねえ!って時にこいつを指で直塗りするとめっちゃ綺麗にラメ発色するので最強。

 

指でサーっとつけるだけでなんとなく目元がラメラメ〜〜〜ってなって尊い〜〜〜〜ってなります。

 

実際にこれをつけてるときに友達に「すごい綺麗…どこのアイシャドウ??」って聞かれたことが何回かあったので、ラメ感アイシャドウを探している方にはおすすめ。なんとお値段1,080円。お安い!

 

ラメ感が上品で気に入ったので、私はアイスグレーも狙ってます。多分買う。

 

※4/7追記 アイスグレー買いました。最高。

 

 

イヴ・サンローラン クチュールクルールパレット7(パリジェンヌ) 

ホリデー限定のアイシャドウのラメ感が美しかったので、買いました。(単純)

 

これ、粉質が、まじで、最高…なんだろう、こうがっつり色づく!っていうのはなくて、上品に肌に馴染む感じです。うまく説明できないけど…

 

ただ全色使って無理にグラデーション作ろうとすると私はくすんでちょっとうまくいかないな?っていう事案があったので、使う色を絞って縦割りグラデにしたり単色使いしたりしてます。

 

 

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06(センシュアルブラウン) 

スキニーリッチシャドウ の中でもブルベ向きとささやかれていたアイシャドウ。あとル●ソルさんに質感が似ているという噂。

ルナ●ルさんを使ったことがないので比較はできないのですが、え、プチプラでこの発色…!?って感じなので最強です。

 

裏面にグラデの作り方が載っているので、何も考えずにグラデーションができるのは推せるポイント。

 

ただ個人的には付属のチップで全部塗ってしまうと、濃くなりすぎる?ので、指とかブラシをうまく使って乗せるのが良いです。

 

 

あとスキニーリッチシャドウ シリーズはこちらも購入しました。

f:id:tsupi1110:20180323182026j:plain

エクセル スキニーリッチシャドウ SR07(マグノリアブラウン)

なんと(?)Amazonのリンクが消えたのでAmazon完売かもです…限定色。

 

これこそ望んでたバーガンディー…!って感じの色合いで最高オブ最高です。

 

オフィスメイクもこれでOKって感じなので、SR06と07使い分けていきたいです。

 

 

ちなみにSR06と並べるとこんな感じ。

f:id:tsupi1110:20180323182012j:plain

 

左が7、右が6です。

使用感あって申し訳ない写真ですね…わかりますかこの微妙な差分…!

 

この差分が運命を分けるといっても過言ではない…!

時間がないときのオフィスメイクは先述したエクセルの単色シャドウかこのパレット使ってます。

 

 

 

 

 ディオール クチュールカラーワードローブパレット(2017ホリデー限定)

この子も鬼使ってる。やつ

f:id:tsupi1110:20180319220451j:plain

買う予定じゃなかったけどTUしてもらったら最高すぎて買いました…

 

 

まんまとBAさんの罠に引っかかった感じ…あれだけYSLのパレット使いきれてないのに…また買うんかって感じですが…

 

 

その、昨年はスックさん変えなかったし?まあいいかなって…

 

 

同時に売ってたアイシャドウだけのパレットも試させてもらったのですが、こちらの方が華やかになったので、買いました。多分大粒のラメラメが影響している…

 

f:id:tsupi1110:20180323182000j:plain

 

ただジップを開けてブラシをとって…っていう工程が面倒な時があるので、よっぽど時間のある朝じゃないと使えていない…今後はもっと使いたいところ。

 

 

あとブラウン系のメイクは色合い考えないと事故の元なんです私の顔面…

ブラウンは誰にでも合う!じゃないんだよおおお!って感じです。。。

 

 

 

ちなみにリップは発色がイマイチなのでリップベースとしてしか使ってないです。

 

 

アイシャドウはここまでです。

 

 

ここまでですでに3,000文字強ですが、残りのアイメイク道具はささっと紹介します・

 

アイライナー

デジャヴュ ラスティンファイン  クリームペンシル

www.dejavu-net.jp

プラザとかで売ってたから普通にレギュラー商品かと思ってたんですが、一部店舗の限定発売なんですね…!

 

リキッドタイプを今まで使ってましたが、ひきをミスった時のお直しがめんどくさいので、ペンシルタイプでお直し楽チンな感じにしようと思い、買いました!

 

私はダークブラウンを使ってますが、次はブラックにしようかなと思っているところでしたが、なんだかんだ芯が折れやすいし、密着!落ちない!とかいう割には割とぼんやりしてきちゃうこともあるのでリピしないで別のに浮気するかもです…

 

 

ちなみにリキッドが気分の時はこっち使ってる

ケイト ソフトブラックライナー BK自然な黒 

落ちた時が微妙なのでリピはしないかも。あと筆の先が割れてくる。

多分使い方が悪いのだけど笑

 

でも書きやすいのでさすがケイトさん!って感じです。

ちなみにドラックストアで安くなった時を狙って買ってます。

 

 

次のアイライナーはモテライナーを狙ってますが、おすすめあったら教えてください。

 
 

 

マスカラ

オペラ マイラッシュアドバンスト

 

安くて無難なマスカラ、って感じです。良くも悪くも。

かなーり自然な感じに仕上がります。けどカールキープ力はないかも。

 

ロングタイプです。ボリュームを求める人には向いてないかなって感じ。

ただ筐体がほそいので持ちやすいし塗りやすい!長さだけ欲しいって人にはおすすめ。 

 

 

 

 

そんな感じでつっぴ が好き勝手コスメについて語る体当たりブログアイメイク編、これにてお開きです。書き忘れとかあったらしれっと更新しますね。

 

それでは、失礼します!