ちぇっく でぃす

EXILEとコスメとDJ

私の使ってるメイク道具晒し(2018編)〜チーク・リップ編〜

このメイク道具晒しブログを書きながらも、毎週のようにコスメを買い足している私です。

 

さて、このメイク記事もやっとチーク・リップ編です…この先があるかは知りませんが、一応ひと段落、するのかな??って感じです。

 

今までの記事はこちら。

 

 


 

 

シリーズ第4弾はチーク・リップ編です。

前にデパコスの記事でも書いた通り、リップはいちばん手出ししやすいアイテムでありかつ印象を変えるにはもってこいのアイテムです。

チークは単純にジプシーです。今だにいろんなのを試してはうーーーーん?ってなりつつも色々持ってるってやつ。

 

とりあえずスタメンで使っているチークたちはこちら。

 

f:id:tsupi1110:20180403221255j:plain

完全にチークはプチプラ主義なので、プチプラでいいものを求めて三千里って感じです。

左上から反時計回りで順に行きます。

 

エクセル グラデーションチーク N GC01 ローズピンク

 

ローズピンクだからいけるだろ!と思って購入したらちょっとコーラルみが強かった…

 

けど、ラメ感があってグラデーションが綺麗に作れるかといったらイマイチなのですが、良くも悪くもプチプラ相応!って感じのチークです。

付属のブラシが固くて話にならないので、チークブラシで乗せてます。

けど、お直しなら付属ブラシでも全然問題ないかなって感じです。

 

発色はかなり薄めですが、チークがおてもやんになってしまう!っていう人にはおすすめのチーク。

ラメはシルバーなので、ブルベ鬼門のエクセル(と思っている)の中では数少ないブルベでもいける製品かなって印象です。

 

エクセル スキニーリッチチーク RC04 シェルコーラル

これは自分がイエベだろ〜って思ってオフィス用にと思って買ったチーク。
 
もう余裕で1年以上使ってます。発
色が良すぎる&チークジプシーでいろんなチークを使っている関係で全くなくなる気配がありません。
まじで発色よすぎていつもの感じでつけると、チークだけ浮いてる!みたいになるので注意が必要です。
 
先ほどのグラデーションチークはアイメイクやリップを目立たせたいときにさっと使う。
こちらはリップやアイメイクを控えめにした時に真ん中でバランスを取りたい時にしっかり使う、って感じで使い分けてます。
 
 

キャンメイク グロウフルールチークス 08  

これはカラー診断を受けてから買ったチーク。

青みピンクとか自分似合うわけないじゃーん!とか行って全くスルーしてきた色合いだったのですが、まさかのカラー診断でブルベ冬認定を受けたので、コーラル系しか持ってなかったし買うか…って感じで買いました。

 

真ん中の色が結構な青みピンクで、とり方間違えると超発色してぎゃー!って感じになるので注意必要です。

付属のブラシも悪くないけど、チークブラシで乗せたほうがふわっとして可愛い。控えめにつけるならオフィスでも問題ない色です。

 

キャンメイクのこのシリーズのチークは大学生の時も使ってたような…

長年私のポーチには欠かせないコスメです。

 

そんな感じですが、いつかはNARSさんのチークも使いたいよ…

 

 

リップ編

リップのスタメンはこちら

f:id:tsupi1110:20180403221318j:plain

5本並んでますが、種類としては実質3つです。

左2本:YSL ヴォリュプテシャイン 

真ん中:クラランス コンフォートリップオイル

右2本:YSL ティントインバーム

 

ではクラランスから。

 

クラランス コンフォートリップオイル #01(ハニー)

 ※リンクは並行輸入品です

 

 

冬場に乾燥に悩み、唇に縦じわができ、YSLリップを塗ると唇の皮がズルズルになる、という最悪なスパイラルに陥った時に出会った製品です。

もともと夜用リップにも使える、といった感じで気になってはいたもののなかなか買っていなかったんですけど、友人口コミを信じ購入。
ほんと、感動するくらいに縦じわが消える…

これをリップ下地にすれば、どんなリップでも荒れないしなんなら若干発色がよくなる…
しかもこの色は無色なので他のリップの色を邪魔しないし、しっかり保湿されるので唇の乾燥してる感もなくなり、感動しました…

ただ、グロスみたいに塗った直後は髪の毛がしっかり唇にくっつきます。注意。
今度は色付きも気になるところなのでチェックします。
多分ハニーはリピ。


ちなみにグロス代わりにも使えちゃうので最近はYSLのティントインオイルさんはあんまり出番なしです……

f:id:tsupi1110:20170502123632j:plain

好きなんだけどね!

 

 

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテシャイン #60 #65

※65は限定色

※リンクは並行輸入品です

 

ルージュヴォリュプテシャインは私が初めて買ったデパコスリップシリーズです。

 

最初は15番(いわゆる婚活リップ)を買ったんですけど、あんまり発色しなくて、もう少し色味が強い60番を購入しました。

 

まあ60番もイマイチ?って思うのはがっつりコーラル系だからなんですかね。
色だけみるとスプリングタイプさん向きの色なんですよね……
ウッ、コーラル似合わないマンな私…

 

 多分次は60番はリピしないで違う色試してみようかな…って感じです。

 

ちなみに限定色の65番は超最高。

これぞ求めていた発色だ…!ってやつ。

f:id:tsupi1110:20180621233943j:plain

 

 こちらもコーラルベースなのですが、少し赤みがありました!最高!

ラメ感あるのでオフィスにはがっつりはNGかな?って感じですが、控えめに塗れば別にオフィスでもOKでした。

 

なんとか定番化して欲しい気持ち…

 

 

YSL ヴォリュプテ ティントインバーム #03 #06

2色買いしたわけではなく、2018年のニューイヤーコフレの福袋に入ってたやつ!

 

若干の青みがかったピンクでかなーり薄づき。

ヴォリュプテシャインに慣れていたので、香りがきつくないことにも驚きでした。

ティントというものの、薄づきなので持ちがいいかは#03だとわかりにくい。

 

ただし上品で控えめな色なのでどんなアイメイクでも主張しすぎずで万能リップです。

オフィスメイクに重宝してます。

 

 

もう1本は#06で赤リップ。

真っ赤!って感じではなく透け感のある赤です。

こちらも薄づきなのでいわゆるブス赤リップみたいにはならないです。

 

赤リップって発色良すぎるのを選ぶとバブリーなメイクになったり唇だけ浮いてたり、とチグハグな感じになるのですが、こちらはそんなことないです。 

なので赤リップ使ったことないけど使ってみたい…けどマットなのじゃなくてある程度ツヤ感も欲しい!って人には超絶お勧めできる色です。

多分この色はなくなったらリピします。

 

 

ちなみにですね、最近さらに買い足した万能チーク&リップがこちら

シャネル ルージュココブラッシュ #416 ティージングピンク

f:id:tsupi1110:20180403221341j:plain

 

店頭でタッチアップしてて思わず買ってしまった……

今まで紹介してきたリップたちは比較的ツヤ感が出るものが多いのですが、今回買ったのは初のセミマットタイプ…

 

これを塗ったら一気に春!春が来たよ!春だよ!って感じの顔になります。

 

ただ私は時間経つと乾燥メッッチャしました…下地にリップクリームは必須ですが、とにかく発色が可愛い。

 

そして何より落ちにくいので長時間メイク直すことがないライブの時とかに重宝しそうな一品。

買ってよかった2018コスメの中に絶対エントリーするであろうリップです…

 

 


そんな感じで、チーク・リップ編以上です!

なんか書き忘れたこととかあったらしれっと更新します。

 

一応私が使ってるメイク道具は一通り晒したので、今後はもう少し詳細なレポとかかけたらいいなって思います。

随時新作とかも買った・試した!っていうのがあれば更新して行きます〜◎

 

では、失礼します!!!!