ちぇっく でぃす

アラサーゆるっとOLの雑記。

2018年9月の使い切りと新入り、そして断捨離

みなさんこんばんは!つっぴ です!

さて、毎月恒例としたい今月の使い切り&新入りコスメ紹介。

そして、今月は断捨離もしましたので、活躍してくれたコスメを讃えます。

 

 

f:id:tsupi1110:20180925175342j:plain

 

使い切り品&断捨離品のみ、オススメ度を書いてます。

基準は以下の通り。

 

では、今月も長くなりますが、どうぞ!

 

 

 

 

使い切り

SUQQU モイスチャー マッサージ スクラブ

 

オススメ度 : ★★★☆☆

 

こちら購入から5ヶ月弱くらいで使い切りました!ほぼ毎日使用です。

たまに洗顔で刺激になりそうなときには使用せず、でした。

 

1本で洗顔・マッサージ・角質ケアの3つの効果が実現できるマッサージスクラブです。

顔筋マッサージの時 にマッサージクリームと合わせて購入したものです。

 

確かに、この洗顔を使っているときには肌が柔らかくなった気がしました。

それまで少しごわつきを感じていたので。

 

毎日使えるスクラブなので、肌のゴワツキが気になる人には結構おすすめ。

お値段は可愛くないのですが……(泣)

 

リピしてもよかったのですが、RMKのスクラブを試して見たく、RMKも使って見てどちらかよかった方をリピしようかな?と思ってます><!

 

 

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX 7枚

 

 

オススメ度 : ★★☆☆☆

 

前回の使い切りの時にルルルンと比較したくて購入したものです。

どっちかリピしたい方を今後の毎日マスクとして使いたかったからです。

ルルルンとの比較記事は以下にリンク貼っておきますので、ご参考にどうぞ!

 

tsupi1110.hatenablog.com

 

詳しくは記事にも書いているのですが、匂いとパックの硬さが私はダメでした><

ただ、外した時にはかなーりもっちりしますし、オールインワンなので時短コスメとしてはもってこいの一品だと思っています。

 

こればかりは好みだと思うので、迷ってる方はまずは7枚入りで試して見てください。

 

 

LUSH ジェリーマスク バニームーン

 

オススメ度 : ★★★☆☆

 

使った時にめちゃくちゃ肌はもっちりします。

なので、使用感は嫌いではないのですが、リピしないかな〜っていうのは、流すのが面倒

これ、ジェリーと言うだけあって、ゼリー状なんです。

それを手で練って肌に乗せて、5分〜10分ほど放置→流す。と言う手番。

とにかく流れない、落ちない、へばりつく

 

結局クロスとかを濡らして拭き取らないといけない、と言うのがズボラな私にとっては少しネックでした😢

 

でも、これを使った後の肌の質はめちゃくちゃいいです。

もっちり!最高!って感じなので、これは感動すると思います。

バッチリ毛穴に効いたと言うよりは、乾燥肌気味の人とかエアコンでゆらぎ肌になった時とかに潤いを補給するのにいいのかな?と言う気がしました。

流すのが面倒でない人にはぜひ試してもらいたい1品です。

 

 

足裏樹液シート ローズ(ダイソー)

 

f:id:tsupi1110:20180925184346j:plain

 

オススメ度 : ☆☆☆☆☆

 

ダイソーで購入した樹液シートです。

ローズの香りに惹かれて購入。

足がすっきり!ってあったので休足時間的な効果を期待して購入しました。

 

しかし

 

次の日の朝、とんでもないほどに足裏がベッタベタに…

足のすっきりさは不快感に変わってしまったのでした

 

使い方が悪かったのかもしれないのですが、これなら休足時間の方が全然いいわ!と思うのでリピはなしです😭

 

 

 

ケイト 眉マスカラ 3Dアイブロウカラー

 

オススメ度 : ★★★★☆

 

ケイトの眉マスカラは何度もリピしていますが、今まで使っていたものが廃盤になっていたので、後継品?のこちらを使用しました。

かなり長いこと使ってたかな…半年くらいでしょうか。

 

色味はナチュラルブラウンを使用してました。

ブラシは細めで初心者でも塗りやすい形状だと思いますが、べったりついてしまうので何度かしごいてから使わないと地肌についてしまうかも。

それでも昔のものに比べたら細いから塗りやすいし、地肌にもそんなにつかないです。

 

ナチュラルブラウンとはいえ明るめなので、バッチリ黒髪!って人には少し浮いてしまう色かも。そして私の眉は剛毛なのですが、剛毛眉でも染まってくれるのは嬉しいところでした。

 

リピしてもよかったのですが、ヘビーローテーションの眉マスカラを試してみたかったのでリピは見送り。

あとはインテグレートも気になっているので、3つの眉マスカラを比較してどれをリピしていくか決めたいと思います〜!

 

 

ケイト デザイニングアイブロウ3D

 

 

オススメ度 : ★★★★★

 

これは文句なしのリピ品!

ケイトの前はインテグレートのアイブロウを使っていました。

インテグレートのものが廃盤になっていたので、ケイトを使い始めたのですが、これがもう最高

アイブロウパウダーは浮気できないな、と思いました…

 

前回の購入品で紹介しているエクセルのアイブロウも使いやすいのだけど正直パウダーはこちらに軍配。

ひとつあればノーズシャドウにも使えるって言うのも最高ポイント。

 

ただ、付属のブラシが私にとっては少し使いにくい…

細い方が柔らかすぎてうまくかけないので、私は眉を書くときはMAQUIAの付録でついていたアイブロウブラシを使用しています。

口コミ見てると付属のアイブロウブラシが使いやすい!という人もいるので、本当に個人差だとは思います。

 

実は底見え、って感じなのでまだ使えそう…なのですが。

中身が割れてきてもう使えなくなってしまったので泣く泣く断捨離。

新品を買いに行ってきます…😭

 

 

エクセル スキニーリッチチーク

 

  

オススメ度 : ★★★★☆

 

こちら、オフィスメイクならコーラル系のチーク持っといた方がいいっしょ!みたいなノリで、多分3年前か2年前くらいのOLなりたてくらいの時に買ったやつです。

 

流石に劣化してきたのか、発色もいまいちになってきて、底見えしたので使い切りと判断、そして断捨離しました。

 

「パウダーなのにクリームのような密着感でつけたての発色が持続する新感覚のチーク」と言う宣伝文句の通り、かなり密着するのでなかなか落ちない。

朝つけたチークのまま夕方くらいまでは化粧直しいらないなって感じでした。

 

かなり発色するので、つけすぎには注意です。

シェルコーラルで、結構オレンジ系に発色します。

私の肌にはいまいち合わない色味だったな…と今になって感じます。。。

 

落ちないチークをお求めで自然な血色感が欲しい!と言う方は一度試して欲しい一品。

付属のブラシも他メーカーのチークブラシに比べると使いやすいと感じました✨

 

 

2018年9月の購入品

 

エクセル リアルクローズシャドウ

 

ピンクモヘアを購入。

こちらは独立した記事にしておりますので詳しくはそちらで!

 

tsupi1110.hatenablog.com

 

買ってよかった!ってすごい思ってるので多分2018年個人的ベスコスに入ります。

イベントの様子はこちらの記事を参照してください。

 

tsupi1110.hatenablog.com

 

 

D-UP  オリシキ アイリッドスキンフィルム

 

二重フィルムです。

私は二重なのですが二重の線が薄いのでなんとか補強できないかな〜と思っている中で、YouTuberさんからの評判が良さそうだったので使ってみています。

 

今の所まだうまくコツがつかめなくて…

もっとコツを掴んで良いと思ったらレポします😂

 

 

YSL ルージュヴォリュプテシャイン 43番

これはルミネにYSLできた時に衝動買いした可愛いピンクリップです笑

ピンクリップ持ってなかったし!いいかなって!!!!

 

ルミネではしゃいだ様子は以下の記事をご参照ください。

 

tsupi1110.hatenablog.com

 

 

断捨離

増えすぎたコスメを見て反省し、断捨離もしっかりしております。

と言うわけで、どん。

 

f:id:tsupi1110:20180925185834j:plain

 

ケイトの眉マスカラとエクセルのチークは底見えのため断捨離です。

ケイトの眉マスカラに関してはまだ頑張れば出るけど、最近黒髪にして色が浮いてしまったので泣く泣く。。。

 

では使い切れず涙のお別れを告げた方達を紹介します。

 

YSL パレット スパークルクラッシュ

f:id:tsupi1110:20180925190124j:plain

2016年の限定コフレです。

私が初めて買ったコフレだったのでなかなか捨てられずにいたのですが…

口紅付近から異臭もするし、粉質がパサパサになってしまったので涙のお別れです。

 

完全にパーティ感満載の色味なのでアイシャドウも普段使いには少し難しい色味だったかな。

けど、パープルがすごく可愛かったんです…もはや発色しないけど…

 

反省点としてはこう言うパレット系はコフレでたくさん出るけど結局使い切れないなと言う反省です。

去年のDiorのも全然減らない!どうしよう!笑

しばらくパレット系のコフレはスルーしようと思いました。笑

 

 

YSL ヴォリュプテ ティントインオイル

 

 

これもはちゃめちゃに出番が減ってしまったのでなくなく断捨離。

リップの使用期限は6ヶ月とか言うし(だいたいそんな6ヶ月で使い切れるわけがない)、これいつ買ったか思い出せないくらい古い気がする…

 

唇がうるっとするのでかなり女の子らしい唇を作ることができます。

専用のケースに入れて運ぶのでしっかりカチッと言うまで閉めれば液漏れは気になりません。

 

ただ、もう使用頻度も減ってるし、似たようなツヤっと感はクラランスのコンフォートリップオイルで事足りるし…と言うことでお別れです。

ぽってりではなくちゅるんとしたグロス感が欲しい方にはオススメの一品ですので、ぜひ。

 

 

以上。9月の使い切り、購入品、そして断捨離の結果でした!

モニター品紹介するとか言って全然紹介できていなくてすみません😭

また機会を見て紹介します!

 

10月以降は #今あるコスメを愛したい と言うことであまり追加購入はせずに、手持ちコスメで本領発揮させていきたいので、もしかしたら購入品紹介はないかもです!

(とか言ってあったらごめんなさいw)

 

では、9月もお疲れ様でした。

10月も頑張りましょう!