ちぇっく でぃす

アラサーゆるっとOLの雑記。

【平日メイク】スキニーリッチシャドウで5日間メイクしてみた

みなさんこんにちは。つっぴ です(ฅ'ω'ฅ) 

 

みんな大好きエクセルのスキニーリッチシャドウ。

 

粉質がしっとりしていて、指塗りでもしっかり決まる手軽さからオフィスメイクによく使うアイテムです✨

 

SR06を購入したのがちょうど去年の12月頃なのですが、まあまあ使用感が出てきていること、また週5日使ってみたらどんなバリエーションでメイクが楽しめるかを試してみたかったので、そのレポです。

 

前回やったエクセルのリアルクローズシャドウの腕に書いて見るメイクが意外にわかりやすかったので、今回も同じようにやってみます!

 

点線とA~Dの表記でどんなグラデをやったかを示してみます。

 

f:id:tsupi1110:20181103141347j:plain

 

A…ベースカラー

B…ニュアンスカラー

C…シャドウ

D…ライン

 

 

 

ABCDの文字で隠してるけどかなり使用感がありますw

 

基本エクセルはゴールドラメ配合なのでブルベは〜とか言う人もいるのですが、こちらの色味はブルベにもいける色味だと思います。

がっつり色味をのせるとオフィスだと可愛すぎちゃう?可能性もあるので、オススメは付属チップではなく指やブラシで軽くのせる使い方がオススメです。

 

それでは月曜から金曜までスキニーリッチシャドウでメイクしたものをガンガンのせていきます。

 

 

月曜日

 

f:id:tsupi1110:20181103142456j:plain

 

アイライナー:キングダム リキッドアイライナーS バーガンディ

チーク:キャンメイク グロウフルールチークス09 バーガンディーフルール

リップ:フィンランドで買った色付きリップ(3ユーロくらい)

 

アイメイクはこんな感じ 

f:id:tsupi1110:20181103142516j:plain

Aのベースカラーを全体に、Bのニュアンスカラーを目頭半分、Cのシャドウカラーを目尻半分。

いわゆる縦割りグラデです。

 

わたし個人は、スタンダードなグラデの方法よりは縦割りグラデの方が好みです。 

 

火曜日

f:id:tsupi1110:20181103143023j:plain

アイライナー:ラブ・ライナー リキッド アイライナー (ダークブラウン)

チークキャンメイク グロウフルールチークス09 バーガンディーフルール

リップ:YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン (65 2017ホリデー限定)

 

アイメイクはこんな感じ

f:id:tsupi1110:20181103143502j:plain

Aのベースカラーをアイホールに、Cのシャドウカラーを二重幅に。

この日は時間なかったので2色で簡単に仕上げました。

これでもメイクしてる感があるからおすすめの重ね方です。

 

二重幅にのせた色がブラウン系なのでオフィスでも浮かない落ち着いた色味のメイクができました。満足。

 

 

水曜日

f:id:tsupi1110:20181103143608j:plain

アイライナー:ラスティンファインa クリームペンシル モーヴブラウン

チーク&リップ:ルージュ ココ リップ ブラッシュ #416 ティージング ピンク

 

この日も時間がなくてリップとチークはパパッと1つで済むものをチョイス。

アイメイクはこんな感じ。

 

f:id:tsupi1110:20181103143941j:plain

Aのベースカラーをアイホール全体に、Bのニュアンスカラーを二重幅より少し広めに、Dのラインカラーをアイライナーに重ねるように付属のチップで重ね付け。

 

一見手間がかかっているように見えるけど、AもBも指でやっちゃえばパパッと終わります。

 

 

木曜日

 

f:id:tsupi1110:20181103144157j:plain 

アイライナー:ラブ・ライナー リキッド アイライナー (ダークブラウン)

チーク:キャンメイク グロウフルールチークス09 バーガンディーフルール

リップ:YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン (65 2017ホリデー限定)

 

使用アイテムは火曜日と全く同じです。

アイライナーを火曜日はキャットアイ風にしましたが、この日は目尻にたらさず目の幅までしかアイライナーをひきませんでした。

 

アイシャドウは塗り方を変えてこんな感じに。

 

f:id:tsupi1110:20181103144313j:plain

Aのベースカラーを全体に、Bを二重幅より広めに、Cを二重幅にがっつり、Dをアイライナーをぼかすように重ねる。

 

この日は少し時間があったのでしっかりグラデをするメイクをやってみました。

 

目元ががっつりなので、リップはあまり濃くなりすぎないように塗った後ティッシュオフしたり、チークもブラシでほんのりのせる程度、と言う感じで引きました。

全部盛るとどうしてもがっつりメイクになっちゃうので。

 

 

金曜日

f:id:tsupi1110:20181103144521j:plain

チーク:キャンメイク グロウフルールチークス08 フューシャベリーフルール

アイライナー:ラブ・ライナー リキッド アイライナー (ダークブラウン)

リップ:YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン #43 ローズリヴゴーシュ

 

華金!

ですが、特段予定がないのでメイクだけでも可愛い感じで、と思いピンク系でまとめてみました。

 

アイメイクはこんな感じでした。

f:id:tsupi1110:20181103145231j:plain

Aをアイホール全体に、Bを二重幅より広めにブラシでのせる、Cを二重幅にがっつりのせる、目尻3分の1にラインカラーをチップでのせて軽くぼかす。

 

思った以上に可愛すぎる感じになってしまったのでこの組み合わせはもうしないと思います😱笑

 

 

5日間やってみた感想 

 

1つのパレットで5種類のメイクパターンをやってみましたがいかがでしょうか?

初めて点線とかで加工したので、わかりにくかったらごめんなさい💦

 

 

要は一つのアイパレットでも色の載せ方によって雰囲気は変わるよ!と言うことを言いたかったのです🙆‍♀️

 

 

縛りメイクをした感想としては、同じアイシャドウをずっと使い続ける!となると意外に組み合わせが難しいかも、と言うことです。

 

休日ならDiorのリップを合わせるのにな〜とか、赤リップは会社にはなあ〜と思うと、合わせるリップって意外に限られてくるなあ、と💄

 

赤リップも透け感のある色味だったらオフィスも全然ありだと思うんですけどね。

 

来週からはまたいつも通り、毎日アイシャドウパレットを変えながらメイクを楽しみたいと思います(ฅ'ω'ฅ) 💓

 

また今度は1週間(土日も含めて)縛りメイクとかもやってみたいな〜と思うこの頃でした!

 

それでは、失礼します!