ちぇっく でぃす

アラサーゆるっとOLの雑記。

眉毛脱毛に行ってみた話

こんばんは!つっぴです。

 

2018年も残すところあと少し。

 

やり残したことを考えた時に、今年はコスメもたくさん買ったし幸いにも時間が結構あったので美容系のイベントにたくさん行けたりして満足でした。

 

が、私にはずっと悩みがありました。

それが、眉です😱

 

今日はそんな眉のお話です。

 

自分に似合う眉がわからない

アイブロウの描き方に苦戦してはや何年経ったことか。

 

自分に似合う眉毛の形もイマイチわかんないし、結構な剛毛なのでどこまでカットしたらいいかとかもイマイチわかんないし。

 

そこで眉カットを眉サロンでやってもらったことがあったのですが、その時はなるほど〜なんて思ったものの、すぐに形が乱れてしまい、通うのもなあ…ということで形は元どおりに。

 

そんなのはもう嫌やで…朝楽になりたいんや…

といった私のわがままを叶えてくれたのが、眉のWAX脱毛でした

 

 

WAX脱毛とは??

WAX脱毛とはその名の通り眉の脱毛です。

丁寧にかたどって、形を確認したら周りの余分な毛をWAX脱毛するものです。

 

特徴としては

 

・自眉を活かせる

・繰り返し施術することで眉の生えるスピードを遅くできる

・自己処理より形が出るので眉メイクの迷走から脱出できる

 

といったところです。

 

 

実際に行ってみた

私が行ったのは銀座にある某サロンです。

まず丁寧に眉の形についてカウンセリングをしていただき、理想の眉をかたどってもらいます。

 

私の希望としては以下の通り。

 

・自眉を活かしつつ余分な毛を消したい

・左右の高さを揃えたい

・細すぎず、太すぎずな眉にしたい

(メガネスタイルが中心なので)

 

そこでその要望をしっかりと受け入れてくださり、型取りが終了。

 

問題ないことを確認したら実際にWAX脱毛に入ります。

 

WAXは40度くらいとのことで、あったかい感じでした。

あー塗ってるな〜あったかいな〜という感覚の直後に

 

ビリッッ🔥

 

とテープで一気に抜く感じです。

 

若干痛いですが、そこまで気にならず。

施術していただいた方も、「痛くないですか〜?」と聞いてくれるので、あまり怖がらなくて大丈夫でした。

 

それからWAX脱毛で処理しきれなかった毛を毛抜きで抜いていきます。

 

全て抜けたら一旦冷やして時間を置きます。

 

時間を置いたら仕上げでパウダーで足りない部分を書いてもらい、完成!

 

カウンセリング込みで大体1時間弱でした\(^^)/

 

 

通う頻度としては、最初の3回くらいは1ヶ月おきくらいにきて、そのあとは生えるスピードによって来店頻度を調整してください!とのことでした!

 

でもこれでこんな簡単に美眉が手に入るなら通うわ!って感じでした。

仕上がりも満足です!

 

そして本日、整えてもらった眉で自分メイクをしてみました。

こんな感じ。

 

f:id:tsupi1110:20181229190852j:image

 

全体のバランスとかわかりにくいと思うので差が精一杯の自撮りなので許してください精一杯の自撮りなので許してください😭😭笑

 

まじで綺麗!満足!

 

これで朝のメイク時間の時短にもなるだろうし、2018年受けてよかった施術No.1です。

 

 

ちなみにWAX脱毛は肌が敏感な方は赤み等が出てしまう可能性があるので、施術前に必ずスタイリストさんと相談してくださいね♪