ちぇっく でぃす

アラサーゆるっとOLの雑記。

オルビスユーを7日間体験してみた!

こんばんは。つっぴです。

 

今回はレビュー記事です!

よくインスタやTwitterで見かける「オルビスユー」のお試しセットを使ってみました!

 

f:id:tsupi1110:20190611214356j:plain



これを言ったら怒られるかもしれませんが…

正直一斉にいろんな方がオススメ!と掲載していたので本当にいいものなのか疑っていました(笑)

 

そこでお試しセットが1,000円だったので購入してみました!

今回は実際に使ってみてどうだったのか、をご紹介していきます✨

 

 

オルビスユーとは?

オルビスユーは「30代からのエイジングケア」を謳っているブランドです。

角層細胞の潤いが減少することで、なんとなく化粧ノリが悪い、顔色が悪く見える…などのお悩みが生じることがあるようで。

 

「うるおい環境活性」をキーワードとしたインナー保湿活性エイジングケアを叶えるブランドです。

ケアの方法もシンプルで、洗顔→化粧水→保湿ジェル、の3STEPのみ。

 

30代から、とありますが、今回はアラサーに近づくにつれて今までと同じスキンケアではなく、少しエイジングケアを意識してみよう!と思い、7日間のトライアルセット を注文し、試しました!

 

なんでこんなに話題になってるんだろう??と思ったら去年の秋にリニューアルされてたんですね!✨✨

 

それでは実際に使った感想を書いていきます。

 

STEP1 オルビスユー ウォッシュ

こちらはブースター洗顔です。

トライアルセットの大きさはこんな感じ。

f:id:tsupi1110:20190611214208j:plain

 

 

出してみた感じはこんな感じ。

 

f:id:tsupi1110:20190611214246j:plain

 

きめ細かく弾力性のある泡が特徴で、次に使う化粧水の浸透性を高める効果もあるとのこと!

 

商品紹介ページにも「ハイドロキャッチ成分」配合、と記載の通り、吸い付くような泡質が特徴だなあと感じました。

少量で泡だったのでコスパ的にも◎

しかし、初日にこちらの洗顔で肌荒れが起きたので、肌が敏感な時には要注意かもしれません💦

 

現品のお値段も1,800円(税別)と絶妙に手出ししやすい価格です。

しかも少量で泡立つので、コスパ的にも悪くはないのでは?

 

個人的にはかなり気に入ったので今の洗顔フォーム使い切ったら現品購入したいです!

 

STEP2 オルビスユー ローション

次に化粧水です。トライアルセットの大きさはこちら。

f:id:tsupi1110:20190611214149j:plain

 

「とろぱしゃ」系の化粧水、というのが納得できるものでした。

出した感じはトロっとしているのですが、肌にぐんぐん馴染んでいく感じが不思議な感覚でした。

コットンで使うよりも手で使って最後にハンドプレスするのがちょうどいい使い方でした!

 

こちらだけでも十分保湿されているのでは?というくらい、しっかり馴染んだので久々に化粧水で感動したかもしれないです…!

 

ただ、本当にトロっとしているので、出しすぎるとベタベタを感じるかもしれないので使う量にはポイントが必要な気がします。

 

こちらは現品だと2,700円(税別)です。

普段無印を使ってるので高く感じますが、こちらも少量で満足できるので意外にコスパは悪くないのかもしれません。

 

 

STEP3 オルビスユー モイスチャー

最後は保湿ジェルです。トライアルのサイズはこんな感じ。

f:id:tsupi1110:20190611214226j:plain

 

ジャータイプなので使うときに少々使いにくいかも…💦

トライアルだから容器が小さい&ジェルタイプなので仕方ないのかもしれませんが😂

現品にはスパチュラがつけられるみたいなので、絶対つけた方が良いです…!

 

使い心地ですが、正直このジェルじゃないと絶対ダメ!ということはなさそうかな…と思ってしまいました。

前2つが良かった分、少し期待はずれな感じは否めないです。

 

ただ、量を間違えなければさらっと伸びるし、保湿される感じはあります。

が、乾燥肌の方はもう少し保湿力があったほうが良いのではないかな?とも感じました。

こってり系の乳液が好きな方には少々保湿力で物足りなさを感じるかもしれません。

逆にさらっと、でもきちんと保湿したい!という人にはぴったりだと思います💕

 

化粧水との相性、という意味ではバッチリだと思うので、ローションを使う!という方は合わせて購入がオススメです☺️✨

 

7日間使ってみた結果

レビューした通り、少量でよく伸びるタイプのものなので、実際はトライアルセットで10日間くらい使えました!

 

感想としては、、、

 

冬は少し物足りないかもしれないけれども、私の肌には春夏ではぴったり!

 

でした!

 

特に洗顔とローションは気に入ったので、今の洗顔と化粧水とストックの化粧水がなくなったらオルビスユーに乗り換えてみようかな?と思ったほどです!

 

あと、夜に使っても良かったのですが、朝に使うとより効果を感じられる気がします!

 

朝洗顔して、ローション、モイスチャー、と3STEPを踏み、軽くティッシュオフしてから普段のメイクに取りかかるといつもより化粧ノリがよく感じました✨

 

スキンケアの合う・合わないは特に個人差が出るので、まずはお試しセットで肌に合うかを確認することをオススメします!

 

7日間のお試しセットはこちらから▼

 

 

オルビス様関連では、こんな記事も書いています▼

tsupi1110.hatenablog.com

 

【追記 19/06/30】

オルビスユー の7日間体験セットに入っていたローションマスクの記事を書きました!

よかったらこちらもチェックお願いします♡

www.tsupilog.com

 

つっぴでした(ฅ'ω'ฅ) ♪

 

励みになりますので、良かったら読者登録もお願いします♡