ちぇっく でぃす

アラサーゆるっとOLの雑記。

バチェロレッテが面白い

日本版バチェラー、シーズン3を経て今回公開されているのは「男女逆転版」のバチェロレッテ。

1人の女性を17人の男性が奪い合うストーリーで8話完結です。

 

バチェロレッテ

バチェロレッテ・ジャパン シーズン1を見る

現時点で6話まで配信されていまして、一気見してしまいました。

そこで色々とオススメポイント含めだらだら書いていこうと思います。

 

※一部ネタバレを含みますのでまだ見てない方は要注意でお願いします。

 

 

バチェロレッテの福田萌子さんが美しい

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

初代バチェロレッテ🌹🇯🇵/福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿 -

まずこれに尽きます。

福田萌子さんが美しい。外見だけではなく内面も。女性から見ても嫌味のない女性。

これってすごい大事だと思うんですよね。

 

サバサバしていてアクティブ派な萌子さん。

自分にストイックだし自分の軸を持っている。軸はぶらさない、自分に正直に。

予告でも選ぶ自信があると言い切ってましたし、何より女性から見ても嫌味のない存在。

 

彼女、何かを評価するときに「私」という軸で評価している点も強く映る理由だと思います。周りに流されないという強い意志を感じます。

男性を振る時も

 

「私とは」合わなかった

 

という表現をするのですが、これってすごく大事なことだなぁと思います。

 

決して否定する時に他人と比べたり悪く言ったりしない。

「私は気になった」「私は違うと思った」という風に自分軸で物事を判断しているのが素敵だなぁと思いました。

これは私も真似したい…

 

あとパンツスーツがあんなに似合う女性おる!?ってくらい素敵。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

初代バチェロレッテ🌹🇯🇵/福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿 -

 

こちらの写真のものは感動したパンツスーツ姿ではないのですが、5話で萌子さんが着ていた白のパンツスーツがとにかくお似合いで…✨

 

この手の番組、女性にはドレスを着せたがるけど萌子さんはクールスタイルが似合うのでパンツスーツやタイトなドレスが非常に魅力的だなと感じました✨

 

男性陣たちも魅力的

正直最初発表された時は、肩書きとか職業もよくわからん人多いなぁという印象だったのですが、萌子さんに相応しい男性になりたいという振る舞いが見えて素敵だなぁと思いました。

 

特にバチェラーと違うなと思ったのは、誰一人として萌子さんをあだ名で呼んでいないこと。

絶対に「萌子さん」なんですよね。

 

例えば久保さんとかは久保りんと呼ばれることもありましたし、小柳津さんも林太郎や林ちゃん、友永さんも真也と呼び捨てにされてることがありました。

 

これは人によっては距離があると思うかもしれませんが、私としてはこういう番組ではきちんと「さん」付けで名前を呼ぶって大事なことだなぁと思うわけです。

それだけで紳士感が出ますし。

 

個人的にいいなと思った男性陣/違うなと思った男性陣

さて、ここからは個人的な感想を。

いいなと思った男性陣

エバンズ マラカイ

マラカイ バチェロレッテ バチェラー

とにかく真っ直ぐな姿が印象的。

口を開けば「萌子さん」「萌子さん」……

若干重さすら感じますが、応援したくなるキャラクターです。

とても23歳には見えないくらい大人。

 

後半は萌子さんを思うが故なのかもしれませんが、若干言動がとげとげしくなってしまったのが残念。

でも萌子さんに恋をしているんだなというのがすごくわかるピュアな心の持ち主だと感じました!

 

當間ローズ

ローズ バチェラー  バチェロレッテ

最初はいきなり歌い出すし、ブーメランパンツだしこれはお笑い枠かな…?と思ったのですが、回を重ねるごとに性格の良さが滲み出てくる。

 

ローズをもらって来れなく脱落となった男性に対し即座に横に座って抱きしめたり、萌子さんがとある選択をして男性を脱落させた後にそっと後ろに手を回して支えたり…

何気ない仕草ができるって本当に素敵だなと思うんです。

バチェロレッテの中に出ている男性の中でもかなり紳士感を感じるのはローズくん!

彼も26歳なんて信じられないくらい大人です🌹

 

youtu.be

 

youtu.be

 

もっといろんな曲調で歌ってほしい✨今後に期待です🌹

 

楠 ダニエル

楠ダニエル アラサーチェリーボーイ

キャッチコピーが「アラサーチェリーボーイ」ってもうそんなのずるいやろ!って感じで気になっていた方です。

 

なのにチェリーボーイらしさをあまり出さずに消えたような……うーん、もっとみたかった!w

 

 

あとは杉ちゃんこと杉田 陽平さんも気になります。

彼の成長も見所だなと思います。

萌子さんとの向き合い方がだんだん変わっていくような感じがして、応援したくなるキャラクター。すごくいい…

 

違うなと思った男性陣

ここからは私の主観ですので、あしからず…

北原 一希

ちゃみ 北原 バチェラー  バチェロレッテ

人気は高いようなのですが、個人的にはうーーん?となった男性。

最初の印象はすごく良かったのですが、時折ちょっと腹黒さが見える場面がありましたね…計算してやっているならさすがなのですが、私はちょっと違うかな。

 

特にローズをもらえずに帰ってきた男性がいたときに、ちょっと笑ってたところでああこの人は負けず嫌いなんだろうなと思いました…

あと自分であざといと言っている通り、何人の女を泣かせてきたんだろう…とちょっと予想してしまいました。笑(ごめんなさい決してDisではないです!)

 

台湾の時はいいなと思いましたが、、、

それぞれ好みはありますので、これ以上は黙っておきます🙊

 

黄 皓

黄 皓 コウコウ バチェラー  バチェロレッテ

こちらも人気高いですが、私は違うな〜と感じた方の一人。

実業家ということもあってなんとなくビジネスっぽい。

というか、バチェラー側の方が向いていた気がする、という意味でなんか違うかなという印象です。

 

さすがバチェラーの親友ということだけあって盛り上げ方を知っている。

多分わざとヒール役に回ってるんだろうなとも思います。

バチェラー2でいう若様的なポジション。

でも若様パターンでいくと、最後まで行かずに落ちちゃうかなあ〜という予想です。

こういうヒール役を買って出る、というのは面白いなと思うポイントではありますが。。。

 

一番気になったのが「シンデレラでいうところのブスの姉たちが言い合っている」みたいなコメント。

これもヒール役という意味で放った言葉なのかもしれませんが、さらっと「ブス」とか出てくる人はちょっとなあと思います。。。(自戒も込めて)

 

出演陣への一言コメント

最後にざっと一言コメントで終わります。

バチェロレッテ 感想

 

* * *

 

そんな感じでだらだら書いてしまいましたが、女同士のバチェラーはちょっと苦手だった、という人にもバチェロレッテはお勧めできます!

やっぱり主役が女性ということもあり、みていてあまり嫌な気持ちにならないなと感じます。

 

ぜひみてみてください〜!!!!

 

バチェロレッテ プライム

バチェロレッテ・ジャパン シーズン1を見る

 

 

おまけ

萌子さんの持っているトランプ

バチェロレッテ

ローズくんと杉ちゃんとチェリーボーイ????笑
 

 

おしまい。